【小倉2歳ステークス 2016】データ分析・予想・・・キーンランドカップ回顧

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月21日(日)マイラーズC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんは。最近絶好調の師匠とは正反対の田宮歩です。

今回は小倉2歳ステークス2016のデータ分析・予想を行います。

 

ホントに当たらない。。。馬券が当たらない。。。

記事をご覧いただいている人に本当に申し訳ないです。。。

師匠にもう記事書くなと言われそうで戦々恐々としております。はい。。

 

思い返してみると確かに毎年夏競馬は調子悪い傾向にはあるのですが、、、

もう夏が終わりかけていますが、馬券は壊滅的orz

 

感覚で予想してるつもりもなく、優位性のあるデータを基に予想をしているので、

コンスタントに当たる・・・はずなんですが、なんとも。。。。

外れた分、一気に連戦連勝の流れを来ることを願います。。

 

キーンランドカップの回顧です。

レースはこちら

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

洋芝1200m 2戦2勝桜花賞3着馬のブランボヌールが、先行粘り込みを図るシュウジを

差し切り。

2着シュウジも逃げて目標にされたにも関わらずよく最後まで踏ん張りました。

3着は桜花賞馬レッツゴードンキが追い込んできました。

 

ここで問題です。

 

この上位3頭の共通点は何でしょう!?

 

 

 

わかりますか?

 

 

 

切ない答えといいますか・・

 

 

 

そろそろわかりましたか!?

そう!

そうなんです!!!

 

なんと上位3頭!!

 

全頭もともと

岩田騎手の騎乗馬

なんです。

 

そんな岩田騎手、今週行われる小倉2歳ステークスを

昨年シュウジで勝っているのですが、それから1年

結局重賞を勝てませんでした。

 

あの岩田騎手がですよ!!

 

スゴイ意外だとおもいませんか!?

 

ご本人も重賞かったら涙を流すくらい喜ぶのではないでしょうか。

 

それでは本題です。

昨年岩田騎手がシュウジと共に勝った小倉2歳ステークスのデータ分析を行います

まずは登録馬はこちら

kokura2sai

予想段階でのクインズサリナが人気を集めていますが、この馬の

スゴイ所は新馬、フェニックス賞を連勝していることはもちろんなのですが、

新馬戦の前半3ハロンのタイムが、35.2。このペースを先行して勝利。

 

2戦目、フェニックス賞は前半3ハロンのタイムが、32.8

このペースを再び先行して勝利。

 

新馬が2戦全く違うペースでペースに影響されず、

同じようなレースをして勝つという。。

 

これは強いでしょ。

 

●血統別データ

kokura2sai2

ここ5年で2回以上馬券に絡んでいる種牡馬はキンシャサノキセキとダイワメジャー。

馬券圏内に入った回数で言うとダイワメジャーが3回でトップです。

今回キンシャサノキセキ産駒はいません。ダイワメジャー産駒は

オールポッシブル、レーヌミノル

の2頭。

 

●人気別成績

kokura2sai_ninki kokura2sai_ninki2

15番人気のオーミアリスが勝った年を例外とすると、

基本的に1、2番人気の馬が勝ち、かつ単勝オッズをみると

1~4.9倍の馬が5年で8回馬券圏内に入っていることをみると

3着のうち2頭は人気馬が来そうな感じです。

 

●前走からの間隔

中3~6週の馬の成績が比較的良いようです。

過去5年での成績は(5.3.4.20)

今回これに該当する馬は、

オールポッシブル、キョウヘイ、シゲルベンガルトラ、

ダイイチターミナル、ドゥモワゼル、ドリームアロー、

レーヌミノル

7頭

 

現時点での田宮の注目馬はこの馬B⇒人気ブログランキング

 

クインズサリナも強いと申し上げましたが、B人気ブログランキング

の新馬戦はクインズサリナが勝ったフェニックス賞より0.1秒速いんです。

クインズサリナは今回が3戦目。B人気ブログランキング

は2戦目ということで上澄みはこちらの方があると思います。

 

また騎手も小倉得意の浜中騎手ということで注目です!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■■ 小倉2歳S(G3) ■■■

自信のペナルティ付き!もし、この
 小倉2歳Sを3点で獲れなければ
 2016年の全GIレースを無料配信!

  →3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━

堅くはおさまらない2歳重賞というイメージをお持ちの方もいると思うが、近年の小倉2歳Sは極端な結果に終わっている。

15年、13年は三連単が1万6700円、6010円と人気どころで決まり、14年は47万2690円。ただ、基本的に1番人気の信頼度は高く、ここ10年で7頭が馬券に絡んでいる。前走同コース組が多いが、突出する成績は残せておらず。2歳戦らしく前走ダート組でもお構いなしに好走するケースがあり、馬柱の戦績だけで判断するのは難しいレースだ。

だからこそ元JRA競馬学校教官の徳吉一己を筆頭に、競馬サークル内に幅広い情報のパイプを持つ競馬セブンは、騎手情報に関しては枠順発表前と後の思惑の変化、そして土曜の競馬を確認し終えた後に陣営はどのような最終的な作戦を固めたのか、様々な情報と組み合わせて予測可能だ。

さらにすでに強力な情報を入手している『鉄板軸馬』『爆弾穴馬』に狙いを定めており、直前ギリギリまで『騎手情報』を重点的に洗い出し、展開面を丸裸にした上で的中を狙う算段。今回は特別に直前情報・天候・馬場状態を加味した最終ジャッジ【小倉2歳S~馬連3点勝負~】を当日9/4の13:30頃に無料配信。「どの馬を狙うべきか少しでも迷っている」という方は、是非とも参考にしてみてほしい。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■■■ 小倉2歳S(G3) ■■■

自信のペナルティ付き!もし、この
 小倉2歳Sを3点で獲れなければ
 2016年の全GIレースを無料配信!

  →3点勝負買い目を無料公開

七騎の会:新潟記念300_2502

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事 競馬予想結果と回顧
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】

コメント

タイトルとURLをコピーしました