[マイルチャンピオンシップ 2016]データ傾向・予想・・・エリザベス女王杯回顧

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月30日(土)ダービー卿CT

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんは。田宮歩です。

今回はマイルチャンピオンシップ2016データ傾向を探って

注目馬を探って行きます!!

忘れもしません。

2014年のマイルチャンピオンシップ。

私は師匠火下遊氏からアドバイス頂きました。

「毎日王冠からの止まり方から見て、グランデッツァ絶対馬券に絡む。

だからグランデッツァからディープに流せば当たる。」

 

それを聞いた私は「え、ディープ全頭です?ダノンシャークとか

いります!?」って聞きました。

 

すると師匠は「いやいや、京都はディープくるんだから、考えちゃダメなんだよ。

ディープだから買う!で十分な理由だよ。」と言われました。

 

結果どうでしょう。

 

まさにその通りの結果になりました。

結果を念のため貼付けます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-14-23-00-33

凄くないです!?

5着までの馬、グランデッツァ以外、全部ディープインパクト産駒。

おそらく何も考えずにディープから入るとしたら、

前年優勝馬のトーセンラーから私は入っていたと思います。

 

どれだけこの時師匠の凄さを思い知ったか。。

 

そんなマイルチャンピオンシップのデータを探って行きます。

 

がしかし!

 

その前に、、エリザベス女王杯の回顧を行います。

2016/11/13 第41回 エリザベス女王杯(GⅠ)【クイーンズリング】

久々最後の直線は力が入りましたw

 

クイーンズリングが内から差し切り。。

デムーロ騎手ホントにG1になると勝負強い。。

 

私の予想は

[エリザベス女王杯 2016]当たるサイン馬券!データとの融合で最終予想!!マリアライトは危険!?

でミッキークイーンとパールコードの2頭軸3連複でしたが、

ミッキークイーン3着、パールコード4着でした。

クイーンズリングも買っていたので、シングウィズジョイがいなければ。。。

 

馬券を外した以上にショックなのが、

サインの田宮がアメリカ大統領選挙で勝利した

ドナルド・トランプ氏の出身地を知らなかった事!!!

師匠が最終予想で書かれていますが、

【エリザベス女王杯 2016】血統予想・ミッキークイーンは休み明けでも大丈夫??最終買い目発表!

 

以下抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予想の前に私からもこてこてのサインを1つ。
今週の1番の出来事は、ドナルド・トランプ氏のアメリカ大統領就任

結構皆さん気づいている人も多いので、

そんな時は不発に終わるのがサインですよね(笑)

ドナルドのディズニー繋がりでミッキー、トランプのクイーン。
田宮氏が書いていたようにクイーンズは地名。

ただトランプはその町の出身ということで、

ミッキークイーンとクイーンズリングの組み合わせだけは買わないと、

いけないような気がしてきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おーい!ここに気付いてない人いますよー!

 

この師匠の見解と私のサインの見解の

おみくじのサイン(ッキーイーンとイーンズリング)

の両方気付いていれば、この2頭軸でもよかったっすよ。。

 

個人的にはトランプ氏のサインは有馬記念だろうって思って

いたので深く考えなかったのがいけなかったか。。

 

でも・・おそらくシングウィズジョイは買えてないw

 

クイーンズリングを軸にしたら同じマンハッタンカフェ産駒

のシングウィズジョイは押さえるでしょうけど、ミッキークイーン

の方を重視したでしょうから、厳しかった。。

展開に恵まれたとはいえ、ルメールもさすがの騎乗ですね。

 

まだまだG1はあるので、G1予想師弟対決、逆転の余地は多いに

あります!かならずや下克上を達成してみせます!!!

 

それでは、マイルチャンピオンシップのデータを見て行きます。

まずは登録馬はこちら

マイルチャンピオンシップ登録馬

どんだけ外人出んねんww

外人買っとけば当たる気がしませんか?

全く外人絡まない訳がないとおもいません!?

 

日本の若手騎手を育てる気概のある馬主、調教師さんいないのでしょうか。。

こんなことしてたらいずれ、外人ジョッキーばっかりのJRAになる気がして

怖いです。

 

それではデータです。

①種牡馬別データ

マイルチャンピオンシップ種牡馬別データ

 

京都と言えばディープインパクト産駒!!との格言通りの結果ですね。

ディープインパクト産駒を無視できません。

 

②枠順別データ

マイルチャンピオンシップ枠順別データ

意外と枠による有利不利はなさそうです。

 

③連対独占データ その1

過去5年4〜6歳の牡馬が連対を独占しています!

 

今回これに該当する馬は

イスラボニータ、ガリバルディ、サトノアラジン、サトノルパン、

ネオリアリズム、ミッキーアイル、ヤングマンパワー

7頭

 

④連対独占データ その2

前走が芝重賞で3着以内or1番人気、もしくは芝G1で0.6秒差以内の

馬が連対を独占しています。

 

今回これに該当する馬は

イスラボニータ、サトノアラジン、サトノルパン、スノードラゴン、

ネオリアリズム、フィエロ、マジックタイム、ミッキーアイル、

ヤングマンパワー、ロードクエスト

10

 

③と④の独占データ両方に該当する馬は

イスラボニータ、サトノアラジン、サトノルパン、ネオリアリズム、

ミッキーアイル、ヤングマンパワー

6頭

 

ということで

マイルチャンピオンシップ注目馬B⇒人気ブログランキング

ディープインパクト産駒。

騎手、外国人ジョッキー。

これにプラス独占データ③④に該当しており、

おそらくそこまで人気にならなそうなので

オイシイ狙い目のような気がします。

 

また最終予想は週末に^^

 

 

エリザベス女王杯の裏に極秘話ありサトノアラジン、ヤングマンパワーの実力は本物か?

イスラボニータ、ミッキーアイルの復活はあるのか?

そして「サトノアラジンに負けない」という超穴馬とは?

第33回マイルチャンピオンシップ(G1)


波乱を演出する【超穴馬】
今すぐ無料で教えます

マイルCSの超穴馬はコチラ

ワールド:マイルCS300-2502

 

 

◆勝負情報・穴情報で大きく獲った!

東京3日目5R
◎ヴォルフトーン(4番人気)
○レッドミラベル
△スペリオルシチー
馬連1点目:2140円的中
3連複:6820円的中
3連単:4万5410円的中

京都2日目10R長岡京S
◎グァンチャーレ
△ベステンダンク(6番人気)
△オースミナイン
馬連本線:2000円的中
3連複:4470円的中
3連単:1万7940円的中

『AAA』勝負レース
東京9日目10R紅葉S
◎アストラエンブレム
△トーセンデューク(5番人気)
△メドウヒルズ(7番人気)
馬連大本線:1310円的中
3連複:6090円的中
3連単:1万7690円的中

第154回 天皇賞・秋(G1)
◎モーリス
△リアルスティール(7番人気)
▲ステファノス(6番人気)
馬連:2420円的中
3連複:7430円的中

京都6日目11R室町S
◎ブルドッグボス
△エイシンローリン
△キョウエイアシュラ(16番人気)
馬連大本線:970円 的中
3連複:7万0970円 的中
3連単:17万9630円 的中

マイルCSの超穴馬はコチラ

ワールド:マイルCS490-1602

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事 競馬予想結果と回顧
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました