[東海ステークス2017]回顧!自信のローリスク馬券も・・・予想外です。。

イズムソリューション
 
 
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。

今週の配信予定
2017年4月29日(土):青葉賞
2017年4月30日(日):クイーンエリザベスⅡ世C

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー

2017年3月11日金鯱賞的中!!
3連複 ○▲◎ 563.9倍
2017年3月19日スプリングS的中!!
馬連 ▲◎ 13.5倍
3連単 ▲◎× 347.3倍
2017年3月26日ドバイシーマクラシック的中!!
3連単×○◎ 121.9倍
2017年3月26日ドバイワールドC的中!!
3連単◎○△ 51.7倍
2017年4月8日阪神牝馬S的中!!
3連単◎▲○ 63.7倍
2017年4月15日中山グランドJ的中!!
3連単◎△▲ 74.2倍

※1月23日 東海ステークス2017 回顧追記

※1月21日 東海ステークス2017 最終予想追記

東海ステークス2017 回顧

こんばんは。田宮歩です。

今回は答え合わせ。東海ステークス2017の回顧を行います。

ん〜ちょっと予想と違ったというか・・・展開的にこうせざるを得なかったのか。。。

とりあえずレースはこちら

グレンツェントが1着はよしです。

問題はアスカノロマンですよ。この馬の持ち味は先行粘り込みですが、せっかく1番枠だったにも関わらず、結果論・・というかそうせざるを得なかったのかちょっと道中後ろ過ぎかなって思いましたね。。4コーナーでは先頭に立つくらいの位置にいて欲しかったです。

結果はこちら

東海ステークス2017結果

ヒモでモルトベーネは持っていましたが、メイショウウタゲは持っていませんでした。しかもメイショウウタゲの方が人気だったとは、、、

アスカノロマンは4コーナーで先頭に立っていれば3着まで粘っていたようなきがするのですが・・・

展開の話は、実際に騎乗している騎手も思い通りにならないことがほとんどのようですが、やはり展開を読むのは難しい。。

データ的には9番人気以内で決まるでしょうと申し上げたにも関わらず、今年に限って、10,12番人気が馬券に絡むという。。単勝も50倍以上の馬も買わなくてもいい!というデータだったのに、、、

なぜじゃ。。。

これでグレンツェントはフェブラリーステークスの有力馬として堂々参戦ですね。

コパノリッキーら古豪に太刀打ちできるか注目です。

もしフェブラリーステークスに出てくるのであれば、メイショウウタゲが注目かなと。

最後の最後追えず、今回はグレンツェントより1キロ重い斤量でした。おそらく次も人気出なさそうなので今から注目です!!

以下 1月21日追記 東海ステークス2017 最終予想

東海ステークス2017最終予想

こんばんは。田宮歩です。

それでは田宮のデータ予想(ページ下部)、火下遊氏(ページ中部)の血統予想を踏まえて、東海ステークス2017最終予想に入りたいと思います!

しれ〜っといいましたが、今回は火下遊氏と田宮の融合予想です。今までとの違いに皆さん気づきましたか?w

やはり・・・師匠と弟子で競馬に対する考え方は違えど(違うのか?w)、1人の頭脳より2人の頭脳の方がレースを多角的に分析できますし、要は当たれば言いわけですから、師弟の良いとこを併せて効率的な馬券の買い方をお伝えできればと思います!!2+2=5です。(ちょっと使い方がずれてますがw)

はい、それでは前置きはこのあたりにして、

東海ステークス2017の最終予想をしていきます!

現時点でのオッズはこちら

東海ステークス2017出走表

まずは、ページ下部で記載した私のデータ分析をまとめると

・脚質は先行、差しが圧倒的有利。

・単勝人気9番人気以内の馬が馬券圏内9割。

・単勝オッズ49.9倍以内の馬しか買わなくて良い。

・近年複数回馬券に絡んだ種牡馬で今回出走する馬は、

 カラプクア、トウショウフリーク、ロワジャルダン、アスカノロマン、カゼノコ

・5歳馬の成績が圧倒的。該当はモズライジン、モルトベーネ

そして師匠の血統からの注目馬は

ロワジャルダン > グレンツェント > インカンテーション が注目の順番で、他ではアスカノロマンとラストインパクトが注目!とのことでした。

ここでデータを追加します!!

中京改修後の東海ステークスでは前走がダート(OP)で2着以内か前走がG1で5着以内の馬が、必ず勝っています。

今回これに該当する馬は、アスカノロマン、グレンツェント、ピオネロ3頭

現時点で1〜3番人気の馬ですが、これらの馬のうちどれかが勝つと言っていいでしょう!

さらに過去4年のデータでは前年以降に中央ダートの重賞勝ち馬が必ず馬券圏内に入っています。

今回これに該当する馬は、アスカノロマン、ショウナンアポロン、グレンツェント、リッカルド4頭

追加したデータで両方に該当したのはアスカノロマングレンツェント

ということで、師匠の注目馬とも合致する馬を本命にします!

そう、本命は

グレンツェント

圧倒的実績の5歳馬の2頭、モズライジン、モルトベーネを次に重視しようと思いましたが、モルトベーネが単勝50倍以上になりそうです。。

でやはりですね。。中京1800mの成績が1着2回、3着1回3着以内を外したことがな

アスカノロマンを次に重視すべきかなと。。

1番人気、2番人気を偉そうに注目馬としてあげるのはちょっと・・正直嫌なんですが、、

そこまでしたので、絶対に当てます!!

ということで3連複2頭軸でいきます!

1−8-2,5,6,9,10,16

の6点勝負!!

ローリスク、まあまあリターンを狙います!!

当たれー!!

以下1月20日 火下遊追記

東海ステークス2017血統予想

こんばんは、火下遊です。

本日は東海ステークス2017の血統レース分析を行います。

本日は田宮氏がデータ分析をしたものに、

追記させて頂きました。

田宮氏のデータ見解も続けて下にありますので、

まだ読まれていない方は読んでみて下さい。

東海ステークスの枠順が決まりました。

枠順と予想オッズはこちら。

中京改修後にこのダートGⅠの合間に時期が移って過去4回、

ジャパンカップダート(現チャンピオンズC)上位馬か人気上位ながら

実力が出せずに終わった馬が馬券上位に絡んでいます。

血統的にはこちらが過去4年馬券圏内馬ですが、

ミスプロ系種牡馬を中心に考えれば良さそうです。

特にキングカメハメハ産駒の躍進が目立ち、

毎年1頭は必ず絡んでいます。

これらを踏まえて今年の東海ステークスにあう、

配合馬トップ3は・・・

1位:ロワジャルダン

キングカメハメハ産駒母父がサンデーサイレンス

雪の影響でやや馬場が締まればこの馬の芝適性血統が、

はまりそうです。

この馬のベストパフォーマンスは軽い1800mダート戦。

今回はこの馬が得意な馬場になりそうです。

2位:グレンツェント

ネオユニヴァース×キングマンボという芝に適性がありそうな、

中京ダート配合馬。

母父キングマンボはキングカメハメハのお父さんで、

この中京ダートは相性抜群です。

馬場が締まり軽いダートになっても対応はできるでしょう。

3位:インカンテーション

軽いダート戦と言えばAPインディ系です。

お父さんはAPインディ系のシスターミニスター

母父がミスプロ系のマキャヴェリアン

この馬の過去の好走レースを見ても、

京都や新潟、東京などの軽いダートでいい結果が出ており、

ここも楽しみです。

その他にも中京巧者で昨年の覇者ミスプロ系アグネスデジタル

父に持つアスカノロマン

初ダートも母父ティンバーカントリーがミスプロ系で

期待感を持たせるラストインパクトなど。

最終予想・買い目は無料メルマガで配信しますので、お楽しみに!!

【無料】★驚異の7割以上で馬券を的中できる訳

①元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている
②情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析
今週は【東海S】の3連単勝負馬券◎○▲を無料公開!

以下1月17日 田宮記載

東海ステークス2017データ分析・予想

こんばんは。田宮歩です。

今回は東海ステークス2017のデータ分析・予想を行なっていきます。

来月に行われるJRAの今年初のG1、フェブラリーステークスの前哨戦としての位置付けであるこのレースですが、今回は4歳から10歳という幅広い馬齢の馬たちが揃いました。今週も天気がどうかが気になりますね。。今週末も寒波が来そうですが、、どうなるのでしょうかね。

出走予定馬はこちら

東海ステークス2017出走表

登録馬が多いですが、注目は芝の重賞3勝、ジャパンカップ2着、ドバイシーマクラシック3着の実績を誇るラストインパクトがダート初出走!ダートでどれだけやれるのか注目ですね!もしここを勝ってフェブラリーステークスも勝ったら、今度はドバイワールドカップにでるんですかね(笑)

それでは早速データを見ていきましょう!!

①枠順別データ

東海ステークス2017枠順別データ

ダートということであまり枠順は気にしなくても良さそうですね。強いて特徴を挙げるのであれば、3枠以降が比較的馬券に絡みやすそう。。といったところでしょうか。

②脚質別データ

東海ステークス2017脚質別データ

基本的には先行、差し馬で決着することが多そうです。逃げと追い込みで馬券に絡んだのは2番人気のモンドクラッセと3番人気のインカンテーションということで人気馬じゃない限り、逃げ、追い込み馬は買わなくても良さそうです!

③単勝人気別データ

東海ステークス2017単勝人気別データ

過去5年を見ると、9番人気以内の馬がほぼ馬券圏内に入っており、10番人気以下が馬券圏内に入ったのは1頭のみ。つまり、9番人気以内の馬で馬券を構成すれば当たり馬券をゲットの確率は相当高まると言えるでしょう!!!

④単勝オッズ別データ

東海ステークス2017単勝オッズ別データ

③の単勝人気別データでは馬券圏内は9番人気以内がほとんどで、10番人気以下が1頭ということでしたが、単勝オッズで見ると全て単勝49.9倍以内の馬が馬券圏内を独占しております。馬券を買う際は、単勝50倍以上の馬は買わなくて良さそうです。

⑤種牡馬別データ

東海ステークス2017種牡馬別データ

過去5年で複数回馬券に絡んだ種牡馬はキングカメハメハ、ホワイトマズル、アグネスデジタル3頭

キングカメハメハ産駒・・・カラプクア、トウショウフリーク、ロワジャルダン

ホワイトマズル産駒・・・該当なし

アグネスデジタル産駒・・・アスカノロマン、カゼノコ

⑥年齢別データ

東海ステークス2017年齢別データ

過去5年の成績を見ると5歳馬が圧倒的な成績です!!

今回5歳馬は、タガノエスプレッソ、ミツバ、モズライジン、モルトベーネ

4頭

5歳馬が5年で10回も絡んでいるので、、最低でもこの中で1〜2頭は馬券に絡んでくるでしょう。

以上のデータから

⑥のデータに該当した馬で、9番人気以内かつ単勝49.9倍の馬を中心とし、キングカメハメハ産駒、アグネスデジタル産駒に敬意を払ったような馬券をを買うのが良いと思われます!

最終予想はさらにデータを追加して買い目まで発表しようと思います!!

チャンピオンズCでは単勝15.9倍6番人気・サウンドトゥルーを本命公開

3連単は8万5980円の大当たり!

今回も舞台は中京ダート1800m!

フェブラリーSの前哨戦も1着固定で買える
“とっておき”の情報を入手!

第34回 東海S(G2)

単複1点情報
無料で教えます

東海Sの単複1点はコチラ

さらに東海S後も! 情報馬の単複払戻が合計10万円を超えるまで1日1鞍、単複1点情報を無料公開します!

東海Sの単複1点はコチラ

◆勝負情報・穴情報で大きく獲った!

京都4日目8R
◎グランシュクレ(9番人気)
○ベルクリア
▲スターリーウインド
3連複:1万1680円 的中

中山3日目8R
◎ドウカンヤマ
△シャンパンサーベル
△デルマチカラ(11番人気)
馬連:5870円 的中
3連複:9万2740円 的中

第66回 中山金杯(G3)
◎ツクバアズマオー
△クラリティスカイ
△シャイニープリンス
馬連:1760円
3連複:2360円
3連単:1万0430円

第61回 有馬記念(G1)
◎サトノダイヤモンド
3連単:3940円 的中

第33回 ホープフルS(G2)
◎レイデオロ
馬連:2380円 的中

中山9日目5R
◎フライベルク
○デアレガーロ
△ジャカンドジョー(9番人気)
馬連1点目:880円
3連複:7680円
3連単:4万1510円

中京6日目12R尾張特別
◎カラビナ
▲スクエアフォールド
△シルクブルックリン(12番人気)
馬連2点目:1430円的中
3連複:2万6430円的中
3連単:9万5550円的中

中京5日目9R
◎タンギモウジア
▲タイセイプレシャス
△ピースマーク(5番人気)
馬連2点目:2620円的中
3連複:9800円的中
3連単:4万3000円的中

東海Sの単複1点はコチラ

KLAN
ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t- mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然 の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒット ザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能 な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安 心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引 き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k- million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」 を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購 入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を 極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとして も、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイス し「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉 しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無 料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!