【根岸ステークス 2017】血統予想と過去データ分析/出走予定馬の予想オッズで狙い目はこの馬!

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。

今週の配信予定
2017年6月25日(日):新馬戦予定

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー

2017年3月11日金鯱賞的中!!
3連複 ○▲◎ 563.9倍
2017年3月19日スプリングS的中!!
3連単 ▲◎× 347.3倍
2017年3月26日ドバイシーマクラシック的中!!
3連単×○◎ 121.9倍
2017年4月15日中山グランドJ的中!!
3連単◎△▲ 74.2倍
2017年4月29日青葉賞的中!!
3連単○×◎ 84.4倍
2017年5月21日オークス的中!!
馬連◎△ 22.9倍
3連複◎△○46倍
2017年6月11日ベルモントS的中!!
馬連×◎ 9.3倍
2017年6月11日マーメイドS的中!!
3連複 ◎△× 28.7倍
2017年6月18日ユニコーンS的中!!
3連複 ◎○▲ 41.1倍
馬連 ◎○ 28.6倍

※2017.1.27 田宮のデータ分析予想を追加

こんばんは。田宮歩です。

火下遊氏が血統面から根岸ステークス2017の予想を行いましたが(ページ下部をご覧ください。)、今回は田宮がデータの側面から根岸ステークスを分析していきたいと思います!

根岸ステークスの出走表確定しましたね。

根岸ステークス2017出走表

一番の実績馬はベストウォーリアかもしれませんが、どちらかというと実力が拮抗している馬たちが集まった印象で、案外人気の割に高配当が望めそうな気がします。

いつも記事をご覧になってる方はわかると思いますが、ピックアップする馬は正解なことが比較的多いと思うんですけど、買い方を。。。軸馬を。。。間違えちゃうんですよねぇ。

しっかりと軸馬を間違えずにいきたいところです。

それではデータを見ていきましょう!

①単勝人気別データ

根岸ステークス2017単勝人気別データ

これは面白い。

1〜5番人気の馬が2頭馬券圏内に入るという凄まじいデータです!!

配当はつかないでしょうが、1〜5番人気のワイドBOXを買えば100%当たるってことですよね(笑)

3頭目の人気は6番人気以下のようですね。

②単勝オッズ別データ

根岸ステークス2017単勝オッズ別データ

これは・・・傾向がわかりづらいですが、言えることは10倍未満と10倍以上の馬が馬券に絡む確率はほぼ一緒ということで、人気薄も十分馬券に絡みそうです。

③年齢別データ

根岸ステークス2017単勝年齢別データ

比較的6歳以上の馬が有利なようで、6歳以上の馬は過去5年で11回馬券に絡んでいるということで、毎年2頭程度馬券に絡んでいるという計算になります。6歳以上馬を重視しましょう。

④前走別データ

根岸ステークス2017前走別データ

ここ3年、武蔵野ステークス組が勝利し、カペラステークス組、チャンピオンズカップ組がそれぞれ2頭ずつ馬券に絡んでいます。ちなみに2012、2013年は前走ギャラクシーステークス組が勝っていますが、ギャラクシーステークスは2013年までしかありません。

前走

武蔵野ステークス組・・・キングズガード

カペラステークス組・・・コーリンベリー、タールタン

チャンピオンズカップ組・・・カフジテイク、モンドクラッセ、ブライトライン

これらの馬は重視せざるを得ません。むしろこれらの馬で馬券圏内を独占しても不思議はありません。

⑤斤量別データ

過去5年で斤量58キロ以上の馬は連対すらできていません。むしろ過去10年として見ても連対なしで3着3回といった散々な成績です。。

今回58キロ以上の斤量を背負うのは

ベストウォーリアグレープブランデーの2頭

以上のデータを踏まえての見解ですが、基本的には1〜5番人気の中から軸馬を決めるのが吉です。予想オッズ5番人気以内の馬で軸馬にしたいのは・・・

キングズガード

この馬のダート1400mの成績が素晴らしいです。(7.5.5.1)で、馬券圏外となったのは生涯1回で、これは新馬戦でのもの。それ以外は必ず馬券圏内に入るというかなりの優等生!!!

前走の武蔵野ステークスでは今回も出走してくるカフジテイクの3着から0.2秒差の4着でした。今回は得意の1400mなので逆転も可能ではないか!?と思いました。

ベストウォーリアも左回りダート1400mで連対を外したことがないのでもちろん注目なのですが、⑤の斤量データで過去10年連帯のないデータに引っかかってしまったのでマイナスです。

人気薄になりそうな馬で注目はコーリンベリー

この馬G1以外では最近常に上位人気でしたが、今回は人気が落ちそう。

斤量は56キロということで、牡馬の58キロ相当なので斤量的には楽ではありませんが、この馬のベスト距離は1400mだと思います。それに、前2走とも外枠からの発走で自分の競馬がなかなかできていません。

今回は9番枠ということで前2走よりは内目の枠を引けて、自分の競馬に徹することができれば馬券圏内に入れるのではないかと思います。

今まで人気がなかなか落ちなかった馬が今回、人気落ちそうということで狙い目だと思います!!

以下 2017.1.25 記載

こんばんは、火下遊です。

本日は根岸ステークス2017の血統予想展望を行います。

この根岸ステークスですが先週の東海Sに続いて

フェブラリーSのトライアル的な意味合いとなるレースです。

昨年優勝したモーニンは勢いそのままに、フェブラリーSも勝ちました。

ただ昨年のモーニンは連勝しましたが、根岸ステークスの適性は

フェブラリーSほどのスタミナは求められないので、

スピード優先馬を選びたいところです。

出走予定馬と予想オッズはこちら

1400mダート重賞ということもあり、上がり馬が多数

出走を表明しております。

1400mという特殊重賞に活路を見出す

馬達の戦いといったところでしょう。

根岸ステークスで求められる実績

①14ダートで過去1年若しくは近5~6走で重賞・特別レース関係なく、

複勝率が高い馬

②近走不振の過去12~14実績馬の復活

今回の出走予定馬の近1年1400m実績はこちら

複勝率が50%を超える馬達がかなりいます。

1400mホースがこのレースに集結しましたね。

血統

①サンデー系

スピードが求められることもあり、サンデー系の種牡馬の好走も目立ちます。

ただローカル的な芝血統馬が14ということもあり好走する傾向にあり、

エイシンサンディアドマイヤマックスゴールドアリュールなどの

中央芝では威張れないサンデー系が狙いです。

ネオユニヴァースアグネスタキオンのように、中央向きの芝血統の中では

小回り向きの馬もここでは注意が必要でしょう。

②外国産馬

スピード優先の外国産馬もここではよく絡んできます。

14なので多少1本調子の馬でも踏ん張れるのでしょう。

東京ダートのAPインディ系にも注目です。

根岸ステークス2017血統評価

今回の出走予定メンバーで血統から見るベスト3はこちら

1位:ラストダンサー

キングカメハメハ×サンデーサイレンス

この時期のダート戦でキングカメハメハ産駒は強く、

東京の軽いダートもあっています。

さらにお兄さんは根岸ステークス勝ちのワイルドワンダー

兄弟制覇となるのか注目です。

2位:ベストウォーリア

お父さんがAPインディ系のマジェスティックウォーリア

母父ミスターグリーリーは底力にかけ、G1では今一歩の種牡馬

ですがトライアル的な1本調子が求められるレースに向いています。

早熟傾向にある配合なので、前走以上とはいきませんが

ここでは十分格上でしょう。

3位:キングズガード

APインディ系のシニスターミニスター産駒

母父はスピードのあるキングヘイロー。

母系が芝でも走れる配合でお父さんのダート適性と

マッチしておりスピードタイプのダート馬となったのでしょう。

東京で馴染みになりつつあるシニスターミニスターの産駒と

いうことで注目したい配合ですね。

その他にも同じAPインディ系をタピットを父に持つタールタン

唯一の4歳馬ベストマッチョはお父さんがマッチョウノで日本でも

馴染みのある、BCクラシック勝ち馬オーサムアゲイン(ルージュバック母父)

の半弟でアメリカンダート馬。

1400mのスピードダート戦ではまだまだ底が見えていません。

上記メンバーから1400m実績や枠順を考慮して軸馬を

決めたいと思っています。

今、1番「勝てる」競馬予想サイトは!?

たくさんある競馬予想サイト。
正直、当たらないところもたくさんありますw

どこもすごい良いことばかり書いてあるし・・・
興味はあるけど、どれを使えばいいかわからない!!
という方も多いのではないでしょうか??

そこで、今回は私が使っている競馬予想サイトの中で最も調子のよいところをご紹介します。

それは・・・

Siteという競馬予想サイトです。
私は昨年の後半からずっと使っているんですが、本当によく当たります。

Siteの根岸ステークスの予想を確認

最初はどこかの広告で見かけて暇潰しに登録しただけでした。
その週に提供された無料情報は目を通したものの馬券は買いませんでした。

レース後に結果を見てみると・・・的中しています。
30万くらいだったかな?
凄いという気持ちと馬券を買わなかった後悔・・・
今でもたまに思い出しますw

そして次の週。
Siteの無料情報の指示通りに馬券を買いました。

結果、的中。
15万程度の利益です。

「Siteって当たるんだ。」
そう思った私は有料情報に参加することにしました。

有料情報といっても先週15万儲けてますからねw
軽い気持ちで参加しました。

何かのキャンペーンだった気がします。
結果は的中。

しかも・・・
↓

↓
100万馬券。

長いこと競馬はやっていますが初めての経験でした。
(それまでの過去最高は34万馬券)

それ以来、私は毎週のようにSiteの指示通り馬券を買っています。
もちろん、外れるときもありますが、トータルで見ればかなりのプラス収支です。

私がSiteを使っていて嬉しいのは・・・

・毎週無料情報が提供してもらえること
・投資金額が多くないこと

この2つのお陰でサラリーマンの私も無理せず利用できていますw

ちなみに、今週は根岸ステークスの買い目が公開されるようです。
一度使ってみればSiteが本物だということはすぐにわかると思います。
登録にお金が必要なわけではないので、是非、使ってみて下さい。
Siteの根岸ステークスの予想を確認



KLAN
ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t- mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然 の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒット ザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能 な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安 心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引 き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k- million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」 を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購 入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を 極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとして も、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイス し「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉 しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無 料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!