東京新聞杯2017予想決定版!データ予想と血統予想の融合!危険なエアスピネル

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2017年12月23日(土):中山大障害
2017年12月23日(土):阪神C

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在623名。 で募集しております!

※2017.02.04 追記 東京新聞杯最終予想!

こんにちは。こんばんは。田宮歩です。

それではいよいよ、東京新聞杯2017最終予想を行います。

今回もですね。師匠の血統予想と田宮のデータ分析、そして少しの田宮の偏見を加えてw最終予想を行なっていきます!

火下遊氏が2月3日追記の記事で書いていますが、

注目はサンデーサイレンスの血とリファールの血ということでした。

ディープインパクトにも母系にリファールが入ってるのでディープインパクト産駒

にはもちろん注目だ!とのことでした。

私が書いたデータ記事では取り上げなかったのですが、師匠がいうようにディープインパクト産駒の成績が良いです。

東京新聞杯種牡馬別データ

過去5年で4頭ディープインパクト産駒が馬券に絡んでいますが、なぜこのデータをご紹介しなかったかというと。。。。複勝率と連対率が30%を切っていたからです。

今回出走するディープインパクト産駒はプロディガルサンロイカバードです。

もう1頭ディープインパクト産駒が出走していれば3頭のうちどれかが馬券圏内に絡むと言えたのですが、2頭しか出走しないのでデータ的にそこまでインパクトがないなと思い削りました。(田宮も何も考えずにデータをポンポン紹介している訳ではないのですよw)

ただ、火下遊氏に注目と言われれば、話は別!!!

火下遊氏が注目とい多時点で、気持ち的には複勝率3割から5割程度に上がったも同然!!

ロイカバードの鞍上横山典騎手も馬の気持ちを重視してレースを運ぶタイプですし(たまにポツンはやめてほしいと思うことありますがw)ロイカバードも末脚キレるタイプです。

このレースは速い上がりを使えないと厳しいレースですし、来そうな気配がプンプンして来ました。

1番人気になるであろうエアスピネルは今までで33秒台の上がりを使ったことが新馬戦のたった1回です。

上がりのタイムはペースと脚質にもよると思いますが、これまでに末脚を生かした競馬をしていないことを考えると武豊騎手もこの馬はキレで勝負するタイプではないと思っているのではないでしょうか。

私のデータ分析の結果をおさらいすると

要は・・・

・2〜9番人気の馬で5倍〜9.9倍の馬を軸

・3、4枠は両方もしくはどちらかが必ず絡む。

・5歳馬が有利

こんな感じでした。

現時点の人気を見ると

東京新聞杯単勝オッズ

5倍〜9倍の馬・・・・今のところブラックスピネルただ1頭。。

皆さんお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブラックスピネルのサインに気づきましたでしょうか?

田宮の大好きなサイン。。。そうなんです、黒枠にブラックスピネル。。。

この馬軸にするしかないでしょう!って感じです。

そしてやはりデータ的に優位性のあったヤングマンパワー。

3、4枠は必ず馬券に絡むということで、マイネルアウラート、ストーミーシー。

5歳馬優位ということで、ブラックムーンも注目。

馬券の組み方に悩みますが、、

サインの田宮がサインを無視したらサインの馬が来そうなので、、、

3連複1頭軸

軸ブラックスピネルとし、3、4枠が必ず絡むという傾向からこの2頭を2列目とします。

買い目は

2-3,4,-3,4,6,7,9,10

の9点買いです。

外れるとしたら・・・タテ目で外れるんでしょうね^^;

デムーロさんお願いします!!


★2月3日追記

こんばんは火下遊です。

本日は東京新聞杯2017の血統予想展望を行います。

きさらぎ賞同様さびしい頭数のレースとなりました。

こちらが枠順と予想オッズです。

今年はマイル路線でG1を狙うエアスピネルが圧倒的な

1番人気となりそうです。

一気の距離短縮となった前走の京都金杯こそ、ブラックスピネルに

際どく迫られましたが間隔もつまった2戦目であれば、

さらにパフォーマンスを上げそうですね。

東京新聞杯2017血統予想展望

このレースの血統傾向で見ると、ノーザンダンサー系でも特に

ニジンスキー系の好走が目立っており父系・母系ともにこの血があれば

注意が必要です。

またこの時期のリファール系も好走が目立ちます。

このレースにあう血統例を出しますと、

3年前3着・4年前1着のクラレント

ダンスインザダーク(ニジンスキー有り)×ダンシングブレーヴ(リファール系)

4年前3着・7年前2着のトライアンフマーチ

スペシャルウィーク(ニジンスキー有り)×ダンシングブレーヴ(リファール系)

この2頭はともに2回ずつ馬券に絡んでいるように、

このレース向きの配合といえるでしょう。

昨年の勝ち馬スマートレイアー

ディープインパクト×ホワイトマズル(リファール系)

リファールの4×4×5を持っていました。

また過去5年の3着以内馬のうち14頭がサンデーサイレンスの血を持っており、

サンデーサイレンスの血を持つ馬で馬券は固めたいですね。

今回のメンバーでリファールを持つ馬はディープインパクト産駒は

もちろんですが、ロイカバードリファールの4×5

全く人気はありませんが、ストーミーシーニジンスキーの4×5

を持ちつつリファールも持っており、アドマイヤムーン産駒ということで

サンデーサイレンスも持つという東京新聞杯配合。

穴としては面白そうです。

最終予想は日曜にメルマガで配信します。

ブログでは田宮氏が予想しますので、どうぞお楽しみに!!

ダービージョッキー大西直宏の『結論』東京新聞杯1点馬券→無料

エアスピネル、マイネルアウラートの連勝か?
ブラックスピネル、ヤングマンパワーの巻き返しか?
そしてマイル戦線の新星となる穴馬とは……

【東京新聞杯】大西直宏の『結論』→1点馬券を無料公開!
ワールド:東京新聞杯300-250

こんばんは。田宮歩です。

今回は東京新聞杯2017データ分析予想を行なっていきます。

同日に西では3歳クラシックを占う、きさらぎ賞が行われますが、

きさらぎ賞同様、東京新聞杯も1頭だけ抜けた人気になりそうです。。

東京新聞杯の登録馬はこちら

東京新聞杯2017登録馬

登録馬が10頭と少ない上に、人気馬とそうでない馬の差が激しい。。

つまり、、そんなに荒れそうな気配がない気がしますね。

過去5年の結果はこちら

東京新聞杯過去結果データ

それではデータを見ていきましょう!!

①枠順別データ

東京新聞杯2017枠順別データ

過去5年で一番馬券に絡んでいる枠は3枠の5回。次は4枠の4回。

3、4枠が過去5年で9回も馬券に絡んでいるんです。

3、4枠に入った馬は必ず買いましょうというレベルですね!

②単勝人気別データ

東京新聞杯単勝人気別データ

過去5年で1番人気の馬が馬券に絡んだのはたった1回。しかも3着です。それとは対照的に2〜5番人気の馬が毎年必ず絡んでいます。過去5年で8回も絡んでいます。もっというと、2〜9番人気の馬で馬券圏内独占だったのが3回。2頭絡んでいるのは2回。

つまり2〜9番人気の馬が必ず2頭馬券に絡むということですね。今年は登録の時点で10頭なので2〜9番人気の馬っていうとほぼ全頭ですが、要は1番人気の馬は危険ということです。。

圧倒的1番人気になりそうなエアスピネルの運命はいかに。。

③単勝オッズ別データ

東京新聞杯単勝オッズ別データ

単勝オッズを見ると過去5年で5倍〜9.9倍以内の馬が必ず馬券に絡んでいます

②のデータと組み合わせると2〜9番人気で5倍〜9.9倍の馬を軸にすれば良いということです!

正直、エアスピネルが3着以内を外すイメージがないのですが、軸は別の馬が良さそうです。。

④年齢別データ

東京新聞杯年齢別データ

過去5年で一番馬券に絡んでいるのは5歳馬。馬券を組み立てる際は必ず5歳馬を組み込んだ方が良さそうです。

今回出走する馬のうち5歳馬はブラックムーンヤングマンパワーの2頭のみ

どちらか、もしくは両馬が馬券に絡む確率は高いでしょう!

⑤馬券圏内データ

過去5年、東京芝重賞で3着以内 or 東京芝G1で5着以内の馬が必ず馬券圏内に入っています。

今回これに該当する馬は、

エアスピネル、タガノブルグ、プロディガルサン、マイネルアウラート、ヤングマンパワー

の5頭。

実はこのデータ過去5年どころか過去10年で見ても当てはまるデータというかなり信憑性が高いデータです。

これまでのデータを見て一番軸として信頼できそうなのは

ヤングマンパワー

でしょうか。

枠順確定した後に最終予想となりますが、この馬が3枠or4枠に入った場合、

確実に軸として馬券を組み立てるでしょう(予告w)

【的中連発】驚愕の三連単1点買いも・・絶好調の競馬予想サイト!

みなさん、こんにちは。
2017年ももう1ヵ月が終わろうとしています。
調子はいかがでしょうか?

今日、ご紹介するのはSiteという競馬予想サイトです。
私が使い始めたのは2016年の秋からですが、
もう知らない人はいないんじゃないかと思うくらい知名度が上がっています。

先週の実績を見ても・・・

01月28日中京9R 4歳上500万円以下
9点/各1,000円投資
三連単:12-7-3 的中 1,928,100円

01月28日京都10R 木津川特別
1点/各500円投資
三連単:2-4-10 的中 1,232,150円

01月29日東京5R 3歳新馬
9点/各1,000円投資
三連単:6-12-11 的中 1,417,000円

01月29日京都8R 4歳上500万円以下
12点/各1,000円投資
三連単:10-8-5 的中 1,381,100円

など、無料情報・有料情報を問わずに的中を乱発!
5本の100万超を含む10本の的中を叩き出してくれました。

中でも1月28日の京都10Rでは・・・

1着 シルヴァーグレイス(10番人気)
2着 ドルチャーリオ(2番人気)
3着 ヒーズインラブ(3番人気)

という三連単を1点買いで的中!!
たった500円の投資が123万ですからね。
Siteには結果が分かっていたとしか思えません。

Siteの東京新聞杯の予想を確認

そんなSiteですが、今週も東京新聞杯(G3)の買い目公開が決定しているようです。
これだけ好調な競馬予想サイトを使わない理由はありません!

Siteの東京新聞杯の予想を確認
※メールアドレスだけで登録可能です

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t- mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然 の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒット ザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能 な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安 心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引 き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k- million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」 を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購 入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を 極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとして も、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイス し「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉 しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無 料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!