【大阪杯 2017】血統予想展望・祝G1昇格、最初の勝ち馬は?出走確定馬/予想オッズ

イズムソリューション
 
 
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。

今週の配信予定
2017年4月29日(土):青葉賞
2017年4月30日(日):クイーンエリザベスⅡ世C

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー

2017年3月11日金鯱賞的中!!
3連複 ○▲◎ 563.9倍
2017年3月19日スプリングS的中!!
馬連 ▲◎ 13.5倍
3連単 ▲◎× 347.3倍
2017年3月26日ドバイシーマクラシック的中!!
3連単×○◎ 121.9倍
2017年3月26日ドバイワールドC的中!!
3連単◎○△ 51.7倍
2017年4月8日阪神牝馬S的中!!
3連単◎▲○ 63.7倍
2017年4月15日中山グランドJ的中!!
3連単◎△▲ 74.2倍

大阪杯2017

こんばんは、火下遊です。

大阪杯2017の展望を行います。

まずは大阪杯の出走確定馬と予想オッズ

今年からG1昇格ということもあり好メンバーが揃いました。

過去の勝ち馬を見てもオルフェーヴルやキズナ、ダイワスカーレット等

G1レースといってもいいくらいの好レベルレース。

今年も昨年のダービー馬マカヒキ古馬の横綱キタサンブラック

昨年の大阪杯勝ち馬アンビシャス香港ヴァーズで初G1勝ちした

サトノクラウン等多種多彩なメンバーが揃いました。

個性的な伏兵馬の出走もあり面白い一戦になりそうです。

★3月30日全頭診断追記

大阪杯2017全頭診断

大阪杯出走馬が決まりました。

そこで全頭診断を行いたいと思います。

最終予想は枠順、馬場等も考慮して週末に予想しますので

どうぞお楽しみに!!

・アングライフェン

血統的にはメンバー中でも大阪杯に関しては上位の配合

展開も向きそうですが、このメンバーに入りどこまでやれるのかが

ポイントでしょう。

・アンビシャス

調教は一度叩いている割にはイマイチです。

ただ血統診断でも書いている通り、血統はメンバー中最もあうはずですし、

リピートレースなので昨年勝っている点も○。

ここまでG1では掲示板止まりなところは気になります。

・キタサンブラック

この馬にとって初めてのペースを体感するのではないでしょうか。

短距離母系から天皇賞や菊花賞では軽視されながら、常に予想を裏切って

くれて、むしろ今回距離短縮なら絶対と思われがちですが・・・

速い逃げ馬を潰しに行かなければいけない役割を担うだけに、

ゴール前で一転の可能性も考えないといけません。

・サクラアンプルール

初めてのG2中山記念で好メンバーが揃う中2着。

ただお兄さんのサクラメガワンダーもG1になるとパフォーマンスを

下げていたように、G2・3でこそのタイプかもしれません。

しかしそのサクラメガワンダーが唯一G1で馬券に来たのは6歳の

宝塚記念でこの馬も今が充実期なのかもしれません。

・サトノクラウン

弥生賞は中山コースで勝っていますが、

基本的には平坦巧者で、しかも時計がかかる馬場が得意なタイプ

良馬場で速い時計が出る馬場ならば評価は下げたいですが。

・スズカデヴィアス

昨年の金鯱賞のポツンから馬が変わり、今年の金鯱賞の波乱の

立役者となってくれました。

もともとはこの大阪杯で2年連続馬券圏内に来ているキズナとも

好勝負を繰り広げていた馬。

復調した今ならこのメンバーでも遜色ないとは思いますが、

正直前走勝てると思っていた中の3着だけにそこをどう評価するかでしょう。

・ステファノス

血統からは最も買いたくない、牝系が完全にアメリカン配合馬

ただ叩き2走目の変わり身ホースだけに、頭を悩ます1頭。

ジョッキーが今年乗れていない川田だけに、

あまり積極的には買いづらい馬です。

・ディサイファ

鉄砲駆けはあまりしないで叩かれたほうがいいタイプ。

8歳ですし昨年後半から勢いもなくなりつつあり、

このメンバーで勝ち負けを望むのは酷かもしれません。

・マカヒキ

昨年の3着馬ショウナンパンドラディープ×フレンチデピュティ

の母系が欧州でこのマカヒキも同じような配合。

ただマカヒキのほうが若干アメリカ色が強いのは気になる点。

昨年の春クラシック掲示板5頭はサトノダイヤモンド以外は、

消耗しきったのかハイレベルと言われたパフォーマンスを

秋以降見せれていないのが現状。

ここで昨春の輝きを取り戻せるのでしょうか。

・マルターズアポジー

ストップザキタサンブラックの刺客筆頭。

今回アポジーの乱を起こすべく出走してきました。

有馬記念はさすがに距離が長すぎて、3コーナーすぎから失速して

しまいましたが、今回はベストに近い条件。

この馬が馬券に絡む絡まないは別にして、このレースで

最も結果を左右する馬であることは間違いありません。

母父ストームキャットが強いレースで、

この馬はお父さんがストームキャット系で穴的な魅力は十分です。

・ミッキーロケット

母父Pivotalは今年最も注目される母父となるかもしれません。

自身は5F~6Fのレースで結果を出していた、

スプリンターですが、日本で母父に入ると

2000m前後に強い馬が出ております。

注目は皐月賞を参戦表明したファンディーナでしょうが、

お兄さんの若葉賞2着のナムラシングンや青葉賞2着の

ワールドインパクトなどの活躍馬がでています。

ミッキーロケットも秋にサトノダイヤモンドと接戦を

して以来この世代の上位として高いパフォーマンス

示しています。

前走は出遅れがすべてで、確かにスタートの不安は付きまといますが

能力はこの世代の中でも上位といってもいいでしょう。

・モンドインテロ

ディープインパクト産駒なので距離短縮でもいいですが、

近走使われているレースがスタミナレースばかりで、

小回り2000mに対応するのは厳しいのではないでしょうか。

・ヤマカツエース

調教の動きは文句なしで、金鯱賞を変則連覇。

距離が長いと思われた有馬記念でも4着と徐々に力を

付けてきており今回が勢い、条件等からも最も高いパフォーマンスを

出せる状況ではないでしょうか。

・ロードヴァンドール

先行争いが激化するだろうと思われる中、その先行争いに

絡んで来る1頭。

血統からもハイペースの消耗戦には強そうで、

逃げ・先行馬が潰れるペースで踏ん張るのは

こういうタイプの馬だと思います。

後は枠順次第といったところでしょうか。

大阪杯2017血統展望

血統的に見るとこのレースはノーザンダンサー系の相性がよく、

特にその中でもストームキャット、ニジンスキー、ノーザンテースト

を持つ馬の活躍が目立ちます。

こちらが過去5年の馬券圏内血統一覧です。

母父ストームキャットが目立つのと、欧州的なタイプで

重厚なタイプの馬が相性が良さそうです。

逆にアメリカンなミスプロ系パワータイプはあいません。

過去5年の大阪杯をふまえて今年のメンバーで血統ベスト5を選ぶなら

5位 サトノクラウン

3歳時に弥生賞を勝っているように、小回りの2000mは

この馬にはベストではないでしょうか。

ノーザンダンサーの4×5を持ち、母系には今旬のマキャヴェリアンも。

ただ古馬になってからは平坦コースのほうが結果が出ている点が気になります。

4位 キタサンブラック

母父サクラバクシンオーでなぜか結果が出続けています。

ブラックタイドはディープインパクトよりもパワーがあるため、

中山や阪神の小回りコースでも結果が出せるのでしょう。

さらにノーザンダンサー系のリファールのクロスを持つため

パワーと切れ味のバランスに優れています。

血統的には3200mの天皇賞春よりは向いています。

3位 ロードヴァンドール

これだけ母父ストームキャットが来ているので、

母父ストームキャットというだけで血統的な評価は上がります。

ダイワメジャーがお父さんということで、

サンデー系×ストームキャットのこれまでこのレースで

何度もきているパターンに当てはまります。

欧州系がいいので、この馬の米国的な母系だと適性からは

外れるかもしれませんが、お母さんのジャズキャットが

アメリカの大種牡馬タバスコキャットの全妹

G1に昇格した大阪杯でこの馬の血統的な底力を発揮できる

かもしれません。

2位 アングライフェン

このメンバーの中に入って力的に足りるかは別にして、

血統だけ見ると大阪杯で来てもおかしくない配合馬。

小回り2000mを得意として、この大阪杯でも何度か

来ているステイゴールド

母系がパントレセレブルは凱旋門賞馬トニービンも凱旋門賞馬

という凱旋門賞配合。

字面だけならここで一発あってもおかしくありませんが。

1位 アンビシャス

ディープインパクト×エルコンドルパサー

母系は一見重厚な感じもしますが、むしろ大阪杯では

そういう配合馬にチャンスが出てきます。

昨年もこのレースを勝っていますし、

大阪杯がG1レースになるのを待ちわびていた

のではないでしょうか。

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

第61回 大阪杯(G1)

新聞の印に惑わされたくない方へ
【関係者・陣営の本音を大公開!】
本物の【凄穴馬情報】を無料公開

ここをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━

「新聞にはまったく印が打たれていませんでした」
「なんでこんな人気のない馬から買えるんですか」

関係者からコッソリと裏話を聞き、新聞の印を抜く術を持つ凄腕トラックマン(=新聞記者)と提携している【暴露王】のもとには、こうした驚きのメールがよく届きます。

しかし、万馬券専門に特化している【暴露王】にとっては

「なんでこんなに人気がないのか分からない」
「こんなに人気がないから、激走馬としてオススメできる」

という気持ちなのです。

▼ ▼ ▼

なぜなら、【暴露王】が提携しているトラックマンは、「取材バッジさえあれば給料なんかいらない」「現場で馬券さえ買えれば食っていける」と豪語するような強者ばかり。

バイト感覚でテレビ番組に出て、人気順に素人丸出しのパドック解説をしているような輩や、サラリーマン感覚で適当に新聞の印を散らしている輩とはわけが違います。

▼ ▼ ▼

作られた『虚構の人気馬』を把握し、誰にも気づかれない『人気薄=激走馬』を知ることを宿命とする凄腕トラックマンたちは、マスコミなどの表には決して出ない(出せない)関係者の本音を入手することが至上命題。

そもそも、陣営の本音中の本音というのは、なかなか表に出てこないものなのです(オーナーへの配慮、人気になってマークされるのを嫌気)。

“情報力・執念・視点”の違いをウリとする【暴露王】が、凄腕トラックマンと提携し、どこまで陣営の本音を掴んでいるかは、レース当日に買い目と根拠、結果をみていただければ一目瞭然でしょう。

今週限定の買い目を入手!

【!】先月も巨大万券を多数獲得していただきました

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

▼先週のスペシャル鞍も▼
━━━━━━━━━━━
3月25日 阪神8R
◎シゲルオニカマス
(5人気・単勝13.2倍)
△キングジュエリー
(10人気・単勝34.3倍)
◯イサチルホープ
(3人気・単勝4.7倍)
———————
3連単18万6560円
馬 単 3万6900円
3連複 2万5420円
━━━━━━━━━━━

▼土日の重賞も続々的中▼
━━━━━━━━━━━
『第91回 中山記念』
2月26日 中山11R
◎サクラアンプルール
(8人気・単勝45.3倍)
△ネオリアリズム
(3人気・単勝7.1倍)
△ロゴタイプ
(7人気・単勝15.2倍)
———————
3連複 5万2870円
馬 単 2万2790円
━━━━━━━━━━━
『第35回 中山牝馬S』
3月12日 中山11R
◎クインズミラーグロ
(7人気・単勝14.4倍)
▲トーセンビクトリー
(5人気・単勝12.5倍)
△マジックタイム
———————
3連複  6300円
━━━━━━━━━━━
『第26回アーリントンC』
2月25日 阪神11R
◎レッドアンシェル
(6人気・単勝11.5倍)
◯ペルシアンナイト
△ディバインコード
(3人気・単勝7.4倍)
———————
3連単   6020円
3連複   1720円
馬 単   1050円
━━━━━━━━━━━

などなど!

関係者からオフレコ話を聞き出せる、提携トラックマンにかかれば、こんな万券は朝飯前!

今週ご登録頂いた皆様には、目玉重賞『大阪杯(G1)』を初めとして、私達だからこそ知っている“ヒミツの話”を【毎週無料】でコッソリ教えます!

買い目もしっかり提供させて頂くので、週末は【暴露王】からのメールを待つだけで問題なし!

今週の週末から、「本物の情報」で皆様の馬券ライフを180度変えてみせます!

▼詳しくはこちらでどうぞ!▼

本物の【凄穴馬情報】を無料公開

完全無料・大阪杯(G1)

━━━━━━━━━━━━━━

KLAN
ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t- mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然 の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒット ザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能 な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安 心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引 き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k- million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」 を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購 入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を 極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとして も、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイス し「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉 しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無 料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!