[宝塚記念2017]CM、プレゼンターサイン予想!真琴つばささんがプレゼンター!出走予定馬から展開も予想!

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。

今週の配信予定
2017年8月27日(日):キーンランドC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー

2017年3月11日金鯱賞的中!!
3連複 ○▲◎ 563.9倍
2017年3月19日スプリングS的中!!
3連単 ▲◎× 347.3倍
2017年3月26日ドバイシーマクラシック的中!!
3連単×○◎ 121.9倍
2017年5月21日オークス的中!!
馬連◎△ 22.9倍
3連複◎△○46倍
2017年6月11日ベルモントS的中!!
馬連×◎ 9.3倍
2017年6月18日ユニコーンS的中!!
3連複 ◎○▲ 41.1倍
馬連 ◎○ 28.6倍
2017年7月23日函館2歳S的中!!
3連単 〇×◎ 1750.2倍
2017年7月30日クイーンS的中!!
3連複 △×◎ 81.5倍
2017年7月30日アイビスSD的中!!
3連複 ×◎〇 72.1倍

※2017.6.21 宝塚記念2017 プレゼンターからのサイン予想を追加!

※2017.6.20 宝塚記念2017 CMからのサイン予想を追加!

※2017.6.13 宝塚記念2017 展望 その2(展開編)を追加!

※情報は随時更新していきます!

宝塚記念2017 出走予定馬と展望

こんばんは。田宮歩です。

今年もいよいよ春のグランプリ、宝塚記念2017を迎えます。

いや〜ついこの前に年が明けたと思ったら。。。あっという間ですね。

宝塚記念2017出走登録馬情報

日程 2017年6月25日(日)
発走時間 15時40分
開催 3回阪神8日目 11R
競馬場 阪神競馬場
距離 芝2200m・右
出走条件 サラ系3歳オープン (国際) 牡・牝(指)(定量)
負担重量 定量(4歳以上:牡馬58kg、牝馬2kg減)

(3歳:牡馬53Kg、牝馬2Kg減)

フルゲート 18頭
レースレコード 2:10.1(アーネストリー:2011年)

馬名 想定騎手
キタサンブラック 武豊
クラリティシチー 松山
ゴールドアクター 横山典
サトノクラウン M.デムーロ
シャケトラ C.ルメール
シュヴァルグラン 福永
スピリッツミノル
ヒットザターゲット 小牧
ミッキークイーン 浜中
ミッキーロケット 和田
レインボーライン 岩田

出走頭数は・・・おそらくフルゲートにはならないでしょう。。

宝塚記念、言わずと知れた春のグランプリですが、大阪杯がG1になったことで

春に、阪神2000mと阪神2200mのG1ができてしまいました。

これって宝塚記念の価値を落とす気がするんですよね。

・・・この話題をすると長くなりそうなのでやめますが、どうなんですかねJRAさん。。と思います。

ま。そんなこんなで、それでも宝塚記念はやってきます(笑)

今回は展望をお届けしたいと思います。

宝塚記念2017 展望

展望といっても、、、皆さん考えることは同じのような気がします(笑)

今やキタサンブラックに勝てる馬はそうそういないのではないでしょうか。

天皇賞春の展望記事でも書きましたが、ライバルであるサトノダイヤモンドは根幹距離より非根幹距離の方がパフォーマンスをあげると書きましたが、今回はサトノダイヤモンドがキタサンブラックを逆転できそうな非根幹距離です。

ぜひ出走して欲しかったのですが、残念です。

そうなるとキタサンブラックのライバルとなるのが、ダービー馬マカヒキ、香港でハイランドリールを破ったサトノクラウンとなります。

カヒキはダービーを勝ったものの、おそらく年齢を重ねて適正距離が短くなってきていると思われます。マイル〜2000mが適距離ではないかと思いますし、スローのヨーイドンの勝負で力を発揮するタイプだと思います。まぁ兄弟が短距離で活躍したウリウリですしね^^;

つまりキタサンブラックに阪神2200mで逆転するのは不可能でしょう。

トノクラウンは良馬場でももちろん強さを発揮しますが、一番パフォーマンスを上げるのは馬場が悪くなった時でしょう。一昨年の京都記念は馬場が悪い中、パフォーマンスは圧巻でした。

宝塚記念の日は阪神最終週で馬場も悪くなっています。昨年もこの馬、宝塚記念に出走しましたが、馬場状態も稍重でした。しかし、3着だったキタサンブラックを交わすどころか、6着に沈みました。

どう考えても実績上位のマカヒキ、サトノクラウンがキタサンブラックを交わすことは想像ができません!

キタサンブラックの強みはスタートが早く、前につけることができて、多少ペースが速くても自分のレースをすれば、とてつもなく強いというところです。そして距離も2000m以上なら不問。まさに付け入る隙がないんです。

となると馬券的にはキタサンブラック1着の馬券しか買えないわけです。

でおそらくマカヒキもサトノクラウンも馬券圏内は、、、という気がしますし、買えてもヒモだと思います。

じゃあ何を買えばいいか。

これはやはり、サインを読み解いていくしかないかなと。

まだ宝塚記念まで時間があるので、今回は展望までとしておこうと思います。

宝塚記念は安田記念と違って、CMもプレゼンター演出もありますので、これらからサインを紐解いていきますね^^

CMからヒントは見えたのでまたご紹介します!

乞うご期待!!!

火下遊と田宮歩の最強(?)コンビで競馬予想界を席巻すべく

↑に参加しています!

宝塚記念は3連複5点でこう買う!キタサンを脅かす穴馬も存在!

宝塚記念2017 展望 その2(展開編)(2017.6.13追加)

いやーやばいです。宝塚記念出走頭数10頭になりそうです。何というか・・・G1ですよ!??

しかも春のグランプリですよ!?

私の一番好きなG1は宝塚記念なんですが、このG1が寂しい感じになるのは本当にショックです。。。。

大阪杯がG1になった弊害といっても過言ではありません!!

現在のところの登録馬はこちら

宝塚記念2017出走登録馬

クラリティシチーは・・・ちょっと宝塚記念使うのはローテーション的にかわいそうな気がします・・・

今回展開予想をしようと思いますが、小頭数では隊列がばらけるでしょうし、紛れる可能性も少ないので、力通りに決着しそうです。

この中でどの馬が逃げるのか・・・スピリッツミノルかなと思いましたが、最近は逃げていないようですね。

となるとあの方が一発かましそうな気がしますね。。武豊キラーといっても過言ではない

横山典騎手ゴールドアクター

昨年のG2だった大阪杯時代もアンビシャスを前に行かせる競馬をしてキタサンブラックを封じ、勝利を収めました。

キタサンブラックも前に行く馬なので、当然武豊騎手も横山典騎手は”やらかす”騎手というのをわかってるので、慎重にレースを進めるでしょうが、キタサンブラックも人気馬だけにそう思い切ったレースはできないはずです。

ゴールドアクターも、もう終わったと思われる方もいるかもしれませんが、戦績を見てわかるように非根幹距離が得意な馬です。

・ゴールドアクターの戦績

宝塚記念2017ゴールドアクター

天皇賞春では惨敗していますが、昨年から私が申し上げているようにゴールドアクターにとって3200mは長いんです。菊花賞3着じゃないか!という声が聞こえてきそうですが、2着馬サウンズオブアースとは3 1/2離れていますし、このレース、サトノアラジンがものすごく不利を受けたレースで、不利がなければ3着だったレースでした。

サトノアラジンといえば安田記念を勝ちましたが、そのサトノアラジンと0.2秒前方でゴールしましたが、これを見ても長距離適性が問われたレースではないし、2着馬サウンズオブアースも天皇賞春で惨敗しています。

なので私はゴールドアクターは3200m持たない馬だと思っています。

3200m持たない話は、いいんですけど(笑)とにかく、適正距離の非根幹距離ではまだ見限れないということと、今回実は初阪神競馬場なのです。

初コースというのは不安でもありますが、その反面期待もあります。阪神競馬場の鬼である可能性もあります。

ゴールドアクターが最初に仕掛けて前に行く展開だとゴールドアクターが要注意。

逆に誰も行かず、キタサンブラックのペースで行かれると、おそらく誰も絡まないのであれば、前半スローで流れて、後半800mから徐々にペースアップして後続に捕まえられないうちに突き放しそうです。

スローで脚が溜まってピュっとキレる馬・・・ディープインパクト産駒にその傾向がありますが、今回ディープインパクト産駒はミッキークイーンただ1頭!

何気にミッキークイーンは有馬記念で勝ち馬サトノダイヤモンドに0.4秒差の5着です。

単純に今回出走馬で有馬記念着順の順番で並べたら3番手です。

ペースを慎重に読まないといけないですが、おそらくキタサンブラックと

ゴールドアクター、ミッキークイーンのどちらかが展開的には馬券に絡みそうだと思います!

次回は。。。いよいよサイン予想をお届けしようと思っています!

お楽しみにーー^^

火下遊と田宮歩の最強(?)コンビで競馬予想界を席巻すべく

↑に参加しています!

宝塚記念は3連複5点でこう買う!キタサンを脅かす穴馬も存在!

宝塚記念2017 CMからのサイン予想(2017.6.20追加)

こんばんは。田宮歩です。今回は宝塚記念2017のCMからのサイン予想を行います。

(間違って記事完成してから復元してしまい、実はこの記事、消した記事を思い出しながら書いてます(怒))

まずは出走予定馬の予想オッズはこちら

宝塚記念2017出走予定馬

出走登録馬は11頭。。見るたびにさみしく感じます。キタサンブラックが単勝1.7倍の予想オッズですが、そりゃそうだろっていう感じですよね^^;

G1馬がキタサンブラック、ゴールドアクター、サトノクラウン、ミッキークイーンと4頭いますが、キタサンブラック以外のG1馬を差し置いて2番人気想定がシャケトラということから、2番人気以降はどんぐりの背比べ的な感じでしょうか。個人的にはフルゲートで一番盛り上がってほしいG1なだけに寂しすぎます。

はい、それでは早速JRAのCMからサインを紐解いていきます。

まずはCMはこちら

このCMを見て怒りがこみ上げてくるのは私だけでしょうか?(笑)

もしもこの状況があったとして・・・・・というか有り得ない状況でしょ!!

色々と高畑さんに聞いてみたい!

「あなたはレースが始まってずーっと左だけを見ていたんですか?」

「馬が来ないおかしいと思った時に、周りの様子を見て状況に気づかないんですか?」

「直線スタンド前にいるようですが、目の前のターフビジョンも見なかったんですか?」

色々と質問だ湧き出て来ます。。

JRAはこのCMで競馬の魅力が伝えれらると思っているのでしょうか?

むしろ本当にCMで競馬には左回りと右回りがあることを伝えたいのでしょうか?

なんのためにCMを打っているのでしょうか。農林水産省が競馬を管理してるから、

このCM経費って税金なんですかね?

税金なのであれば、どうせならもっと競馬の魅力を伝えるCMを作って欲しい!

記事書くのも2度目なので、さっきより怒り度合いが増しています(笑)

ま、そんなのは良くて、、そうサインです!

高畑さんの状況は競馬場に行って競馬見たけど、直線入り口見ても馬来なくて、でも大歓声で、気づいたら馬が左側からじゃなく、右側から来ていた!競馬には右回りと左回りがある!

という(ショボイ)CMです。

ここで気になったのは高畑さんが発する「そっちかい!」という言葉

ピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、今回の出走馬でそっちかいという状況になる馬。。いますよね。。

そうです。ミッキー軍団の2頭です。

ミッキークイーンとミッキーロケット2頭いますが、どっちが「そっちかい!」の馬なのか。

CMをご覧いただくと、赤い服を羽織った高畑さんが競馬に”来た”わけです。

羽織るというのは何かの上に被るということなので、、、つまり”赤を被った”高畑さんが”来た”んです。

もう言いたいことわかりますね?(笑)

赤枠に入ったミッキークイーンorミッキーロケットがくるというサインと読み解きました!!

次回は重要な宝塚記念のプレゼンターからサインを読み解いていこうと思いますので、お楽しみに^^

火下遊と田宮歩の最強(?)コンビで競馬予想界を席巻すべく

↑に参加しています!

【キタサンブラック不要!?】宝塚記念の3連単勝負を無料公開!

宝塚記念2017 プレゼンターからのサイン予想(2017.6.21追加)

はい。今日も宝塚記念の予想を行います!今回はプレゼンターからのサイン予想です!何度も申し上げていますが、プレゼンターがいるG1の場合はプレゼンターがどんな馬券を買うかを予想するのが重要になって来ます。

それではプレゼンターサイン予想です。

今回の宝塚記念のプレゼンターはこの方です!!

宝塚記念2017プレゼンター

元宝塚歌劇団、月組トップスターの真琴つばささん!!

宝塚ということで以前も真矢ミキさんが宝塚記念のプレゼンターを務めたことがありますが、今回も同じ経緯だと思います。

そんな真琴つばささんの注目データとしてまずは生年月日

1964年11月25日

ん〜誕生日馬券として真琴さんが買うのであれば、11番、2番、5番、1番あたりでしょうか。。

誕生日馬券もさることながら、真琴さんが馬券を買う際に注目すべきものがあると思っています。

それは真琴さんが月組トップスターだったことと関係しています。

宝塚歌劇団には「花組」「月組」「雪組」「星組」「宙組」の5つの組と「専科」というグループがあります。

これらの組にはイメージカラーというものがあります。

当然、真琴さんはこのイメージカラーを知っているでしょうし、何らか意識する色だと思います。

真琴さんが所属していた月組のイメージカラーは黄色です。

現在宝塚記念登録馬は11頭で全頭出走した場合、黄色枠は5番枠です。

この黄色ですが、馬名に”キ”が入った馬が黄色枠に入るとサインとなるので、今回でいうと

キタサンブラック、ミッキーロケット、ミッキークイーンが該当します。

さらに、プレゼンターが女性の場合、牝馬がくるイメージがある(女性は牝馬を買う傾向にある)のと、真琴さん自身がトップスター(女王)ということ、そしてこれはデータになりますが、宝塚記念は牝馬がよく来ているということから

ミッキークイーン

が注目だと思います。

次回はデータ予想をお届けしますが、最終的な買い目はサインとデータを総合的に判断して決めたいと思います!

次回もお楽しみに^^

※2017.6.24追記 宝塚記念最終予想はこちら↓

[宝塚記念2017]当たるサイン馬券とデータ予想の融合!計6点で当たり馬券はもらった!!

火下遊と田宮歩の最強(?)コンビで競馬予想界を席巻すべく

↑に参加しています!
【宝塚記念】話題の馬主情報が無料!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

 ダービー【1万1870円的中】
 オークス【2万0130円的中】

大物馬主関係者が再び大金獲得に挑む

 【宝塚記念(GI)・大口勝負馬券】

今回限り特別無料配信!


早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1日1鞍の馬主情報も毎週無料公開

6/11・東京12R   1万7110円的中
6/11・阪神12R   1万5660円的中
6/11・東京7R   1万1290円的中
6/11・阪神6R   1万0640円的中
6/10・阪神9R   1万0470円的中
6/03・東京11R   2万5490円的中
6/03・阪神11R   1万4460円的中
6/03・阪神9R   1万0150円的中
5/28・東京7R   3万6120円的中
5/28・京都11R   3万1280円的中
5/28・東京3R   1万7810円的中
5/27・京都9R   1万7780円的中

▼宝塚記念&馬主情報を無料入手!▼

★宝塚記念★ダービー&オークスW万券的中男の勝負馬券が無料!

KLAN
ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t- mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然 の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒット ザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能 な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安 心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引 き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k- million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」 を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購 入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を 極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとして も、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイス し「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉 しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無 料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!