[CBC賞2017]データ予想!予想オッズと年齢に注目すれば当たる!?

CBC賞アイキャッチ 予想オッズ
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月21日(日)マイラーズC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

目次

CBC賞2017〜データ予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回はCBC賞2017データ予想を行います。

田宮的にCBC賞と言えば2014年のCBC賞を思い出します。。

CBC賞2014

この時52キロのベルカントが3着を外すことはないだろうと、かなり強気で馬券を買い、

買った後はもう馬券当たった気マンマンで後はいくら戻ってくるかをワクワクしていましたが、結果は見ての通り(笑)

こういった思い込みによる過信はいけないという教訓を生かし、今年のCBC賞当てて行きたいと思います。

今年のCBC賞の出走馬はこちら

CBC賞2017出走登録馬

トップハンデはおじいさんのスノードラゴンの58キロ。。ちょっとかわいそうな気もしますが、、、

最軽量はアリンナの50キロということで最大8キロ差のハンデ差となります。

ハンデ戦は荒れる要素が多いからワクワクしますね^^

それではデータを見て行きます!

 

枠順別データ

CBC賞2017枠順別データ

CBC賞2017枠順別データ2

かなり偏ったデータですね。過去5年では1、2枠で馬券に絡んだ馬はいません!!これは今年も1、2枠は切っても良さそうな気がしますね!

 

脚質別データ

CBC賞2017脚質別データ

中京競馬場の特徴として3、4コーナーはバンクになっている(差し追い込み馬が加速しやすい)のと最後の直線に坂があるので差し追い込み馬が有利な傾向にあります。

 

単勝人気別データ

CBC賞2017単勝人気別データ

CBC賞2017単勝人気別データ2

ハンデ戦だから荒れるレース・・・と思っていましたが、意外や意外。。過去5年で必ず1番人気〜5番人気の馬が2頭以上馬券に絡んでします。そして10番人気以下の馬は1頭しか馬券に絡んでいません。。

単勝オッズ別データ

CBC賞2017単勝オッズ別データ

CBC賞2017単勝オッズ別データ2

こちらも単勝人気別データと比例して意外と人気どころの決着という結果に。。。基本的に単勝20倍未満の馬で決着するという考え方で良さそうです。。なんだかワクワク感がなくなってきました。。

年齢別データ

CBC賞2017年齢別データ

CBC賞2017年齢別データ2

5歳馬が圧倒的成績です。2013年は5歳馬が1頭も馬券に絡んでいませんが、出走した5歳馬を見てみるとヘニーハウンド(8番人気:単勝24倍)とボストンエンペラー(13番人気:単勝 99倍)の2頭。つまり単勝オッズの傾向でもお話ししましたが、単勝20倍以上の馬なので、基本的に買わなくて良いゾーンの馬でした。

 

過去5年の連対馬の共通点

近2走以内に3着以内がある馬が過去5年全て連対していて、そのうち4年で勝利しています。

今回このデータに該当する馬は

アンリナ、アルティマブラッド、エイシンスパルタン、シャイニングレイ、スノードラゴン、ティーハーフ、トーセンデューク、メイソンジュニア、メラグラーナ

9頭

 

過去5年の馬券圏内馬の共通点

阪神競馬場、中山競馬場にも最後の直線急坂がありますが、中京にも最後の直線で坂があります。阪神、中山の芝重賞で連対がある馬は過去5年全てで馬券圏内入りしていて5年中3年で勝利しています。

今回これに該当する馬は

アクティブミノル、オメガヴェンデッタ、シャイニングレイ、スノードラゴン、メイソンジュニア、メラグラーナ

の6頭

 

【サトノクロニクル不要!?】ラジオN賞の3連単勝負が無料!

まとめ

要は・・・単勝20倍未満の馬でかつ5歳馬を中心に馬券を組み立てるのが良さそうです。

そして、5年連続連対と5年連続馬券圏内データの両方に該当した、シャイニングレイ、スノードラゴン、メイソンジュニア、メラグラーナは当然有力ですが、スノードラゴンは、年齢単勝人気が引っかかりますし、メイソンジュニアは3歳馬という年齢が引っかかります。

残ったのはシャイニングレイメラグラーナ

なんと予想人気オッズの1、2番人気の馬が残ったわけですが(笑)

この2頭のうち1、2枠に入った方を軽視して馬券を組み立てる形がデータ的には優位性のある馬券となるでしょう!

 

火下遊と田宮歩の最強(?)コンビで競馬予想界を席巻すべく

↑に参加しています!
□■□■□■□■□■□■□■□■□

   第66回 ラジオN賞(G3)
   第53回 CBC賞(G3)

先着100名様限定!
万馬券必至の【3連単勝負馬券】
特別無料公開!
ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ラジオNIKKEI賞は、ダービー終了後に行われる3歳限定のハンデ重賞。立ち位置の難しい条件であるため、やや小粒なメンバー構成になることは否めないが、前2年の勝ち馬(アンビシャス、ゼーヴィント)は、その後の重賞戦線でも活躍している。ハンデの重さを能力で払拭するか、はたまた小回り適性やハンデの軽さで能力差をひっくり返すか。一般ファンにはジャッジが難しいレースとなるが、各馬の能力差さえ正確にジャッジできればオイシイ馬券を掴めるレースとなる。

そして、同日行われる中京のCBC賞もハンデ戦。昨年は後にスプリンターズSを勝利するレッドファルクスが制覇したものの、当時は一介のダートのオープン馬に過ぎず、レースは10万馬券決着となった。サマースプリントシリーズの1戦に組み込まれているだけに、ボーナスが絡む“ヤリ”“ヤラず”などといった思惑もレース結果に大きく影響してくる。ラジオNIKKEI賞と同様に、このレースも、マスコミから入手できる情報だけで馬券検討をするには限界のあるレースだと言っていい。

そこで、世間や一般マスコミが得ている情報と我々が得ている情報の違いをハッキリと体感して頂くべく、今週は万馬券を狙い撃てるラジオNIKKEI賞(G3)・CBC賞(G3)の【3連単勝負馬券】を、シンクタンクを初めてご利用頂く先着100名様に限り、特別に無料公開する。競馬界の大物OBが情報ルートとして在籍し、あらゆる関係者から情報を聞ける態勢を整えている当社シンクタンクの情報力を、この機会に是非とも体感して頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   第66回 ラジオN賞(G3)
   第53回 CBC賞(G3)

  先着100名様限定!
万馬券必至の【3連単勝負馬券】を
    特別無料公開!
   →ココをクリック!

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

予想オッズ 出走予定馬 競馬予想展望記事
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました