[京成杯2018]サインとデータ予想!3連複18点勝負!堅軸もヒモ荒れか?クラシックを賑わす馬が出ることを願いつつ・・

京成杯2018アイキャッチ サイン予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月23日(土)毎日杯
2024年3月24日(日)マーチS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

目次

京成杯2018〜データ予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回は京成杯2018データ最終予想を行います!我が師匠火下遊氏も書いておりましたが、ホープフルステークスができたことによって明らかに京成杯のレースレベルが低下しました。

そりゃそうなるでしょって普通に思いますよね^^;

ホープフルステークスの意義・・・ん〜単なる中山2000mの重賞っていうだけですかね(笑)

 

逆にレースレベルが下がるということは、下級の馬たちがクラシックに乗れるチャンスが増えるっていうことは馬主や厩舎サイドは良い点かもしれませんが、我々競馬を楽しむ側としてはちょっとどうなのかなって思いますね。

 

若駒が走れる長距離戦がないので、そういうのも作っても良いのではないかと思いますね。あとは何度も言ってますが、JRAの3歳限定のダートG1の創設です!

とりあえず今年も変わらず京成杯は例年通り行われるので、文句を言わず素直に(笑)予想をしていきましょう!

まずは出走表はこちら

京成杯2018出走表

前走、葉牡丹賞を逃げ切ったジェネラーレウーノが1番人気となりそうですが、昨年の勝ち馬コマノインパルス、一昨年の3着馬、メートルダールも葉牡丹賞を勝利しています。このことから京成杯は葉牡丹賞と相性が良いレースと言えますね。

 

枠順別データ

京成杯2018枠順別データ

過去10年のうち7回は5枠より外の馬が勝利しています。複勝率はそれほど差はないので枠による有利不利はそこまでなさそうですが、なぜか7枠だけ極端に複勝率が悪いです。何が原因かは不明ですが、データ的には7枠は割引と言えるでしょう。

 

性別データ

京成杯2018性別データ

過去10年で毎年約1頭のペースで牝馬が出走してきますが、1度も馬券に絡んだことはありません。今年出走する牝馬はジョリルミエールただ1頭ですが、切って良いでしょう!

 

所属別データ

京成杯2018所属別データ

京成杯は中山競馬場で行われるので関東馬(美浦所属馬)の成績が良いかと思いきや関西馬(栗東所属馬)の成績の方が良さそうです。

今回出走する関西馬は

スラッシュメタル、ダブルシャープ、タイキフェルヴール3頭

複勝率が25%なのでこの中で1頭馬券に絡むか絡まないか程度の確率となります。

 

単勝人気別データ

京成杯2018単勝人気別データ

過去10年のデータを見ると1番人気の複勝率が70%圧倒的です!

また傾向からいくと8番人気以下の複勝率が悪いので8番人気以下からはバッサリ切りたいところですが、過去10年で8番人気以下の馬が4頭馬券に絡んでいるので、切りすぎかなと・・・

なのでくくり的には10番人気以下でくくると過去10年で2頭該当になるので、まだこのくくりの方がいいかなと思います。ですので、ですので、10番人気以下は切ります。

 

 キャリア別データ

京成杯2018キャリア別データ

過去10年のキャリア別データを見ると1番のホットゾーンキャリア3、4戦の馬です。

キャリア2戦、5戦の馬もまずまずの成績です。

今回出走するキャリア3、4戦の馬

ヤマノグラップル、ロジティナ、ライトカミカゼ、ギャンブラー、ジェネラーレウーノ

複勝率的にはこの中から1頭か2頭は馬券に絡むでしょう。

 

結論・買い目

外枠が有利、1番人気の複勝率の高さ、キャリア別データからもジェネラーレウーノが3着以内に入る確率はかなり高いと思います。

ここにまず、10番人気未満になりそうな関西馬、スラッシュメタル、ダブルシャープ。

そして10番人気未満になりそうなキャリア別データのホットゾーンに該当した馬、ロジティナを重視した馬券を買えば優位性のある馬券を買えると思います。

 

またロジティナにはサインもあるんですよ!

ティナが入った枠は番枠というサインです。ジと4ってことですね(笑)

ちなみにロジティナの父、ロジユニヴァースはロの6番枠、ジの4番枠に入った時はそれぞれ1戦1勝となっています。

 

ということで!

馬券は3連複フォーメーションでジェネラーレウーノ軸、

2列目にはスラッシュメタル、ダブルシャープ、ロジティナ

3列目には2列目+9番人気人気までの馬

とし買い目は計18点となります!
【柴崎氏の馬体診断で万馬券】

これだけはレース前に見て下さい。
元ダービーニュースのトラックマンで、長年グリーンチャンネルや、
日本ラジオのパドック解説をしてきた柴崎氏のブログ【柴ブロ】

出走馬確定後、金曜日更新記事には、
週中に仕入れたネタを公開してくれます(無料)
※火曜は先週の重賞回顧から今週の重賞への指針
※金曜は柴崎氏のマル秘ネタから、突発的に入った極秘ネタ

先週柴ブロで発表された鉄板馬は、
中山金杯では、ウインブライド(2人気2着)
京都金杯では、クルーガー(3人気2着)
フェアリーSでは、サヤカチャン(5人気12着)
シンザン記念では、カシアス(4人気3着)

実際に競馬の仕事をしてきた柴崎氏の予想が見たい方は
ぜひチェックしてみてください。
京成杯(G3)3連複7点予想無料提供
無料情報はコチラ

2018年1週目、的中結果一部

僕が見た予想はコチラ
━━━━━━━━━━━

柴崎氏の馬体診断が結果を残しました。
━━━━━━━━━━━

実際に競馬の仕事をしてきた柴崎氏の予想が見たい方は
ぜひチェックしてみてください。
京成杯(G3)3連複7点予想無料提供
無料情報はコチラ

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

サイン予想 データ予想
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました