[東京大賞典2016]データ傾向・予想。1点買いで十分!?・・・有馬記念回顧!!

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月30日(土)ダービー卿CT

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんは。田宮歩です。今回は今年最後のG1、東京大賞典のデータ分析と予想をおこないます!

とその前にJRA最後のG1だったグランプリ、有馬記念の回顧を行います!

レースはこちら

2016/12/25 第61回 有馬記念(GⅠ)【サトノダイヤモンド】

いや~最後は激闘でしたが、、サトノダイヤモンドがキタサンブラックを差し切り優勝。もちろんサトノダイヤモンドは強い!けどそれ以上にキタサンブラックの強さが光ったレースだったと思います。キタサンブラックは枠に泣いたといっていいでしょう。それはキタサンブラックの枠ではなくサトノ陣営の枠です。ちょっと私的にもやもやしたので書かせてくださいw

 

よくレースをご覧いただきたいのですが、注目はサトノノブレスのレースぶりです。

1週目4コーナーでは後方4番手の外にいます。直線では大外のまま1コーナーに入っていきます。そのあとも終始外を回り徐々にポジションを上げ3コーナーで意図的に押してキタサンブラックに並びかける勢いです。そして4コーナーで力尽きます。

 

この騎乗どう思いますか?サトノノブレスは何を狙っていた騎乗なのかって思いませんか?終始外々を回って早めにまくるのって明らかに自滅行為だと思いませんか?私には一発を狙う、入着を狙うという騎乗には見えませんでした。まくっていける!と思ってまくったように馬の手応え的に思えません!そうでなければ通常、ペースが速くなっておっつけないとついていけなくなってから追うと思うんです。

 

何が言いたいかというとサトノノブレスはキタサンブラックを倒すための捨て駒にされたのではないかって思ってしまう騎乗だったといいたいのです。武騎手もレース後冗談かどうかわかりませんが「組織力に負けた」的な発言をしていましたが、私もそう思います。もちろん、それが悪いなんて言いません。

 

3コーナーでキタサンブラックがサトノノブレスじゃなかったら、モヤモヤしないんでしょうけど。。被せられたくないからキタサンブラックも動かざるを得なかったですよね。実力のぶつかり合いというより、キタサンブラックが策にやられた感があってなんだか、うーんって感じでした(どんな感じやw)

 

3コーナーでつつかれ、直線ではゴールドアクターに早めに来られたにもかかわらず

よく本当に粘ったと思います。サトノダイヤモンドと斤量2キロ差ありますし。

 

サトノノブレスが内枠だったらもうちょっとレースが変わっていたのかなって思いますし、キタサンブラック勝っていたのではないかとすら思います。まこれも競馬といえばそれまでですがw

 

こんだけ語っといてキタサンブラックが1着でも馬券はずれてますけどね(爆)サウンズオブアース軸でしたが、位置取りが後ろすぎです。昨年みたいな競馬を期待していましたが、残念でした。振り返ってみるとデムーロと田宮相性が悪い気がします(笑)買うとこないし、買わないと来る。。。orz

 

はい、それでは東京大賞典のデータを見ていきます。

出走表はこちら

東京大賞典出走表

どんなレースかというと、偉そうにいうことでもないですが、過去10年で地方馬が馬券に絡んだことが3回しかないという、中央競馬所属の馬が中心のレースです。今回もチャンピオンズカップ組が人気になるでしょうし、チャンピオンズカップ組で決まりそうな雰囲気です。

 

ここで一つ推奨したい買い方があります!それは馬連です!それはなぜかというと過去10年で1、2着馬は1頭を除くと必ず1~3番人気の馬で決着しています。それに、1、2番人気がワンツーフィニッシュしたのは過去10年中6回。一応確率50%を超えているので優位性のあるデータです。

 

どうしても地方の重賞は人気同士の決着がおおく配当がつきずらい傾向になります。なので買い目を増やしてもトリガミになる確率が非常に高いです。だったらローリスクで攻めるべきかなと。つまり1、2番人気の馬連1点買い。もしくは馬連と2番人気→1番人気の馬単を買うかだと思います。

馬単が外れても馬連が当たれば元返し程度ですが、馬単が当たれば少しは儲かると思います!

 

私の中で何点買っても当たるときは当たるし、外れるときは外れるという格言があるので、たまには潔い馬券でスマートに勝ってみませんか?(ホントに勝てるのか?w)

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第66回 中山金杯(G3)
第55回 京都金杯(G3)

本物の情報で馬券を獲りたい方は必見
金杯【お年玉馬券情報】を無料公開!
ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

『一年の計は元旦にあり』ということわざがあるように、競馬界でも初日となる1月5日は特別な1日と言っていい。東西金杯は無論のこと、新年早々、勝ち星を挙げることができれば、誰しもが『縁起がいい』と思うもの。特に、本業を持っている馬主には縁起を担ぐ人間も少なくないので、厩舎とすればココで結果を出しておけばスポンサーである馬主に対してい大きな点数稼ぎができるのだ。

しかし、こうした馬主が絡んだ話は機密性の高い情報であり、一般ファンが知る方法はほとんどない。だが、弊社シンクタンクは世間に出回らない関係者の本音や裏話を聞くことができる情報ルートを擁しており、毎年、高配当馬券に繋がる『お年玉馬券情報』を入手している。

事実、2016年も初日の中山8Rにて、お年玉情報馬ドリームドルチェ(4番人気1着)から3万0640円の万馬券的中をお伝えしている。もちろん、今年も同様の馬券を狙い撃てるくらいの『お年玉馬券情報』を入手済みだ。

なんと今年は特別も特別、この『お年玉馬券情報』を初めて弊社の情報を聞いて頂く方に限り、特別無料公開する。新年のお年玉をゲットするチャンスを見逃さないで頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第66回 中山金杯(G3)
第55回 京都金杯(G3)

本物の情報で馬券を獲りたい方は必見
金杯【お年玉馬券情報】を無料公開!
ココをクリック!

シンクタンク:金杯

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事 競馬予想結果と回顧
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました