【アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2017】データ予想と血統予想展望・出走予定馬の予想オッズから意外とオイシイ馬はあの馬!?

予想オッズ
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月30日(土)ダービー卿CT

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

※1/19 田宮のデータ分析・予想を追記。

こんばんは。田宮歩です。

今回はアメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2017のデータ分析・傾向を探っていきます!ページ下部には我が師匠、火下遊氏の素晴らしい血統予想展望もありますのでぜひご覧くださいね。

 

AJCCといえば火下遊氏でもあります。2015年のAJCCで圧倒的1番人気だったゴールドシップを軽視して、3連単16万馬券をゲットしていたかなり相性の良いレースです!!火下遊氏の予想は大注目です(あ、田宮の予想もついでにw)

 

はい、それでは田宮は過去データからAJCCで優位性のある馬をあぶり出します!

登録馬は師匠がアップされていますので割愛しますね。

 

①年齢別データ

AJCC年齢別データ

5、6歳馬が中心ですね。意外と明け4歳馬は少し苦戦傾向気味でしょうか。。

5歳馬・・・クラリティスカイ、シングウィズジョイ、タンタアレグリア、

      ナスノセイカン、リアファル

6歳馬・・・ショウナンバッハ、マイネルフロスト、ヤマニンボワラクテ、

      ルミナスウォリアー、ワンアンドオンリー

傾向からするとこの中から2頭は3着以内に入りそうな感じです。

 

②単勝人気別データ

AJCC単勝人気別データ

一番信頼性が高いのは2〜5番人気の馬。過去10年で10回も馬券圏内に入っています。

2〜5番人気の馬を中心に買いましょう!

 

③単勝オッズ別データ

AJCC単勝オッズ別データ

綺麗に分布していますが、単勝50倍以上の馬はヒモでも買わなくて良さそうです。

 

④前走別データ

AJCC前走別データ

このデータからわかるように、前走、金鯱賞組が4頭、有馬記念組が2頭、ディセンバーSが3頭、過去5年で馬券に絡んでいます。

金鯱賞組・・・リアファル

有馬記念組・・・該当なし

ディセンバーS組・・・ルミナスウォリアー

 

該当馬2頭とも要注意です。

 

レース全体の注目馬としてはやはりリアファルが注目です。

前走は長期休養明けでまずは無事に走ることが優先だったと思います。馬体も+18キロで、そんな中、勝ったヤマカツエースから0.2秒差の5着。上がり3Fの33.7。ヤマカツエースはその後、サトノダイヤモンドが勝つ有馬記念で4着に好走していますし、長期休養明けの前走より、今回の方が明らかに良くなってくると思います。

もともとは神戸新聞杯でリアルスティールを破り、菊花賞では一番強い競馬をして3着でした。ここをあっさり勝ってもおかしくない馬です。人気的にもやや人気ではありますが、あとあとから見たら、今回がオイシイ人気だったよね・・・という感じになる可能性がかなりあると思います。

田宮的にも現時点ではリアファルが軸で良いのではないかと考えます!!(師匠の予想をパクった訳ではありませんw)

 

 

※以下1/18火下遊の血統予想展望記載

こんばんは、火下遊です。

 

本日はアメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2017

の血統予想展望を行います。

 

雪で順延のため昨日、日経新春杯が終わったばかりで

今週は1週間が早く感じそうです。

 

ただ今週も週末は寒気に覆われそうで

雪の影響があるかもしれないので、直前まで注意が必要です。

 

アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)ですが、

中山の2200mの非根幹距離で施行されます。

 

こちらが出走予定馬予想オッズ

 

 

 

同じ条件では秋のセントライト記念やオールカマーがありますが、

冬の馬場のほうがスタミナを要するイメージです。

スタミナ型で秋の同条件で絡む馬はこのAJCCでも好走しています。

 

逆にセントライト記念やオールカマーでスピード負けしたような

非根幹馬が日経賞やこのレースで絡みます。

 

こちらは過去5年の馬券圏内馬の血統です。

 

 

上の表のように、血統的にはトニービン・ステイゴールドが強く、

長距離ノーザンダンサー系スタミナ型ロベルトを持つ馬の好走が目立ちます。

 

冬のパワー優先馬場なので、一昔前の日本で好走していた種牡馬もこの時期には

あうのかもしれません。

 

中山の馬場改修が行われてからも、血統だけなら改修前と変わらない

パワー・スタミナ系が来ているので先週までのグレイソヴリン系・

ステイゴールド産駒好走馬場をそのまま信じていいと思っています。

 

 

 

≪東スポコラムでお馴染み!≫血統スナイパー境和樹が教える1点

血統スナイパー境和樹が3連系が主流となっているの競馬予想を一刀両断!
今週【アメリカJCC】で買うべき穴の単複1点を無料公開!

 

 

 

アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2017注目血統馬

 

 

先行馬で中山血統馬(ロベルト系・トニービン・ステイゴールド・

ゼンノロブロイ等)がこのレースで狙いたい種牡馬。

 

登録馬の中から今のAJCC血統ベスト3を選ぶとすれば、

 

 

1位 リアファル

 

今週も雪予報となれば、さらにスタミナよりの馬場が想像されます。

ハーツクライ同様スタミナレースに強いゼンノロブロイに、

母父エルコンドルパサーは荒れた馬場に強い血統。

 

欧州的なスタミナレースを得意とします。

メンバーの中ではスタミナも上位で、兄弟からダート馬も

多数出ていることからもパワーが必要な馬場になっても

対応できるでしょう。

 

 

2位 ゼーヴィント

 

ディープインパクト産駒で母父はブライアンズタイム

昨年もディープインパクト産駒のディサイファが勝っており、

小回り向きのディープはこのレースにあうのでしょう。

 

お母さんのシルキーラグーンはブライアンズタイム産駒ながら、

1200mの馬だったのがやや気になる点か。

 

 

3位 シングウイズジョイ

 

マンハッタンカフェ産駒で母父もシンボリクリスエス

パワーが必要な中距離レースを先行してパフォーマンスを

上げそうな配合。

 

ただ自分のペースでいけなければもろいです。

 

その他にも先週まで中山コースで爆発していた、

ステイゴールド産駒のショウナンバッハ

 

さらにステイゴールドを父に持つドリームジャーニー産駒の

ミライヘノツバサも血統的には侮れません。

 

 

週末の天候には十分注意しましょう!!

 

 

 

 

★★★★★おススメ予想サイト第1位!!!

馬生(うまなま)-競馬の「生情報」をお届け-
http://umanama.com/

負けない競馬!それが「うまなま」の強み。
本気の予想で100万馬券ご提供させて頂きます。

前予想だけでは見えてこない 馬場・パドックの状態 によるナマの声をお届け。
質が違う!ナマにこだわった買い目を是非ご覧ください。
会員様、限定で無料で提供しております!

▼極秘情報!1/22(日)AJCC(G2)▼

 

★★★★☆おススメ予想サイト第2位!!!

中央競馬投資会ウイナーズ
http://winners-circle.info/

【本当の意味での勝てる競馬】を追求!
『価値ある勝ち』をお届けします。

まずは的中させなければまったく無意味。
では10万馬券、100万馬券は簡単に的中できるのか?

答えは…NOだ!

ただし、狙って当てられるケースが…ある!

▼AJCC(G2)マル秘攻略情報を極秘公開中!!▼

 

?????おススメ予想サイト第3位!!!

週刊競馬ナックル
http://keiba-knuckle.com/

競馬は95%の人間が負けます。5%の選ばれし者へ

競馬は生きた情報が必要だ。
総勢23名ものトラックマンを抱え、紙面には載らない
“ガチ!!”の暴露情報を配信。

競馬会のタブーに迫る

毎週「買い目2鞍」を無料提供!!
▼充実のコンテンツを受け取る▼

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

予想オッズ 出走予定馬 競馬予想展望記事
火下遊をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました