[エプソムカップ2017]データ予想!計18点で勝負!!いざ宝塚記念に向けて勢いをつけましょう!!

エプソムカップアイキャッチ 出走予定馬
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月21日(日)マイラーズC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

目次

エプソムカップ 2017〜データ予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回はエプソムカップ2017データ予想を行います!

最後は買い目も発表します!

昨年はルージュバックがラスト3Fを32.8秒の鬼脚で差し切り優勝!

復活を遂げたレースです。

今年も復活を期す馬たちが結構いますが、復活を遂げる馬はいるのでしょうか。

出走表はこちら

エプソムカップ2017出走表

まず逃げるであろうマイネル2頭が内枠に入り、マイネルミラノは1枠1番。いい枠に入りましたね。

 

それではデータを見ていきます!

単勝人気別データ

エプソムカップ2017単勝人気別データ

ご覧いただくとわかるように、1〜5番人気の馬が毎年必ず2頭以上馬券に絡んでいます!

人気薄は絡んでも9番人気までの確率が高そうです。大穴狙いはあまり吉と出ないかも知れませんね!

ちなみに・・・過去10年に遡って見ても単勝7番人気以下の馬は連対率0%です。

すごいデータじゃないですか!?

つまり8、9番人気の馬は連対できないので、3連単買うにしても3着付けだけで十分ってことですね。

単勝オッズ別データ

エプソムカップ2017単勝オッズ別データ

人気別オッズも9番人気以下が吉でしたが、単勝オッズも20倍未満の馬で決着がつくことが多そうです。

単勝20倍未満であれば買う馬が絞れてローリスク馬券になりそうですね^^

 

年齢別データ

エプソムカップ2017年齢別データ

2014年は1番人気マジェスティハーツ、3番人気タマモベストプレイの2頭が4歳馬ですが、それぞれ6着、4着と馬券圏内に入れずでした。しかし他の年では4歳馬は馬券に絡み、かつ過去5年では8回と一番馬券に絡んでいるので4歳馬を重視するのは当然でしょう。

 

種牡馬別データ

エプソムカップ2017種牡馬別データ

上がりの速さが求められるレースとあって、やはりディープインパクト産駒は強いですね。

昨年はディープ産駒が馬券圏内に絡めませんでしたが、一昨年はディープインパクト産駒が3着以内独占という結果でした。

出走頭数16頭で複勝率37.5%は優秀でしょう!

今年出走のディープ産駒は・・・・

ヒストリカル(8歳)、トーセンレーヴ(9歳)の2頭といずれも高齢馬ですが・・・どうなんでしょうかね^^;

2位のダンスインザダーク産駒は・・・

カムフィー(8歳)ただ1頭ですが、こちらも高齢・・・

マンハッタンカフェ産駒は今年出走していません。。

んー悩ましい。。。

 

前走別データ

エプソムカップ2017前走別データ

読売マイラーズカップ組が好成績を収めていますが、今年は出走馬なし。。

都大路ステークス組は、ベルーフ、クラリティシチー、パドルウィール、メドウラーク

ですが、いずれも人気がなさそうです。。。

今年は前走メイS組が上位人気になりそうですね。。

ん〜今年はこのデータ使えなさそう(笑)

 

生産牧場データ

社台グループ生産馬が過去10年間毎年馬券圏内に入っています。今回これに該当する馬は

フルーキー、ヒストリカル、トーセンレーヴ、アストラエンブレム、ベルーフ、タイセイサミット、パドルウィール、メドウラーク

8頭

 

前走連対馬データ

前走芝で8番人気以内で連対していた馬は過去10年全てで馬券圏内入りしています。

今回これに該当する馬は

マイネルミラノ、アストラエンブレム、クラリティスチー、タイセイサミット

この中には必ず馬券圏内に入る馬がいるということですね。

 

総評、買い目

注目は人気馬が強いという点と年齢、ディープインパクト産駒といったところでしょうか。

前走連対馬データに該当し、4歳馬、そして1番人気になりそうということで、アストラエンブレムが堅軸かなといった感じですね。

前走メイステークスでタイセイサミットに負けていますが、この時は斤量がタイセイサミットがアストラエンブレムより2.5キロ軽かったのと1枠1番を生かしてロスなく逃げたことがタイセイサミットの最大の勝因だったと思います。

今回は同斤量かつタイセイサミットは外枠に入ったので、前回のように行かないでしょうし、マイネル軍団2頭がいるので、逃げることもできないでしょう。

軸は決まったのであとは単勝20倍以内の馬を買えばいいだけです(笑)

簡単!!(笑)

 

本当は1頭軸流し3連複の相手は2番人気から8番人気(現時点で8番人気までが単勝20倍未満予想なため。)でいいかなと思いましたが、それでは芸もないので、

1〜5番人気の馬が毎年2頭以上馬券に絡むというデータがあったので、3連複フォーメーションにします。

買うタイミングによって人気が前後するかもしれませんが、要は。。。

 

軸 アストラエンブレム

2列目、2〜5番人気の4頭

3列目、2〜8番人気の7頭

の計18点の買い目で勝負しようと思います!!

おそらく私は日曜日の朝10時くらいに馬券を買うと思います!

 

さあ宝塚記念に向けてとりあえず当たり馬券が欲しいところです。

当てて勢いに乗って宝塚記念を迎えましょう!!!

 

今、最も信頼できる競馬予想サイトです。

今日、紹介するのは私が最も頼りにしている競馬予想サイトです。
頼りにしている理由は当然・・・稼げるから。これ以外にはありません。
投資競馬 高配当というサイトをご存知でしょうか?

言葉で説明するよりも、まずは先週の結果をご覧ください。

■06/03 阪神02R 3歳未勝利
三連単 18点×500円=9,000円
的中 払戻金:945,950円

■06/04 阪神01R 3歳未勝利
三連単 16点×500円=8,000円投資
的中 払戻金:1,166,800円

■06/04 阪神03R 3歳未勝利
三連単 18点×500円=9,000円投資
的中 払戻金:555,350円

■06/04 阪神08R 3歳以上500万下
三連単 12点×1000円=12,000円
的中 払戻金:840,400円
116万の高額配当を含む、9本で的中です。
投資金額も1万円前後と自分の予算に合わせて気軽にチャレンジできてしまうのも嬉しいところです。
正直、投資競馬 高配当を知ってから自分の予想で馬券は買っていませんw

 

投資競馬 高配当に予想を任せ、自分はレースを純粋に楽しんでいます。
気づいたら、お金が増えている感覚は一度体験したら病みつきですよ。

無料情報も「本当に無料でいいの!?」と思える位、稼げるので無料情報から参加してみるのもいいと思います。
サポートの人もすごい親切なので色々相談してみるといいでしょう。

投資競馬 高配当 無料登録はコチラ!!
※メールアドレス(フリメ可)だけで登録できます

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

出走予定馬 競馬予想最終見解
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました