[毎日王冠2017]最終予想!データ予想から導き出された馬単4点勝負!ソウルスターリングは負けるはず!

予想オッズ
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月30日(土)ダービー卿CT

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

目次

※2017.10.07更新(枠順確定後の最終予想追加!(ページ下部))

毎日王冠 2017〜データ予想!〜

こんばんは。田宮歩です。今回は毎日王冠2017データ予想を行います。

前回は西の京都大賞典のデータ予想を行いましたが、今回は東の毎日王冠を予想します。

 

ちなみに京都大賞典の展望はこちら

[京都大賞典2017]予想オッズ/出走予定馬とデータ予想!皆さん馬券的中おめでとうございます(笑)お前はもう・・・当たっている(北斗の拳風w)

こちらも是非ご覧いただきたいです。

 

毎日王冠も秋のG1へのステップレースということでメンバーも豪華!

 

出走登録馬はこちら

毎日王冠2017出走登録馬

ドラゴンボールの悟空が「わーくわくすっぞ!」って言ってしまいそうなメンバー。

 

オークス馬の怪物ソウルスターリング、安田記念は順調さを欠いて4着でしたが、まだまだ底を見せていないグレーターロンドン。安田記念で見事に初G1勝利を収めてたサトノアラジン。ダービー馬マカヒキワンアンドオンリー、ドバイターフの勝ち馬、リアルスティール

 

これ・・・何が勝つんだ!?(それがわかったら苦労しないよw)

 

正直個人的にはここにエアスピネルが出て欲しかった・・・安田記念は前が詰まって追い出しが遅れたことが全てで、決して東京が苦手とかではないと思ったので、もう一度東京で試してほしいなと思いましたが。。。

 

はい、それでは早速データを見ていきましょう!

脚質別データ

毎日王冠2017脚質別データ

京都大賞典は逃げ馬が全く絡めていないとご紹介しましたが、毎日王冠は意外と逃げ馬が馬券に絡んでいます。。直線が東京の方が長いのに意外な感じしますよね^^;イメージ休み明けの差し馬はここで目一杯に仕上げないというのと、東京は直線も長いので逃げ馬はいつでも捕まえられるだろうという騎手心理が影響しているのではないかと思います。

つまり有力馬が本気で戦わないパターンが多いから逃げ馬が有力馬じゃなくても粘ってしまうのではないかと思います。

 

単勝人気別データ

毎日王冠2017単勝人気別データ

過去5年10番人気以下の馬は3回馬券に絡んでいますが、隔年で絡んでいますが、今年は10番人気以下の馬は馬券に絡まない順となります。スプリンターズステークスのデータ紹介の時も今年は7、8枠が馬券に絡まない順番だと申し上げましたが、その通りになりましたので、こう言ったリズムは大切にした方がいいと思います。

 

となると必然的に買う馬は9倍人気以下の馬となりますね。

 

年齢別データ

毎日王冠2017年齢別データ

一番よく馬券に絡んでいるのは4歳馬で過去5年で6回、次は、5、6歳の3回となっています。8歳以上の馬は馬券に絡んでいませんので8歳以上馬は買わなくていいでしょう

今回8歳以上の馬はヒストリカル1頭

 

種牡馬別データ

毎日王冠2017種牡馬別データ

過去5年で複数回馬券に絡んだ種牡馬はディープインパクト、ハーツクライ、ダンスインザダーク産駒。それぞれの該当馬は

ディープインパクト産駒・・・グレーターロンドン、サトノアラジン、ヒストリカル、マカヒキ、リアルスティール

ハーツクライ産駒・・・ワンアンドオンリー

ダンスインザダーク産駒・・・該当馬なし。

 

データを見てみるとディープインパクトの出走回数が圧倒的多く、過去5年で5回馬券に絡んでいるということあり、複勝率も21.7%ということは該当馬5頭のうち1頭は馬券に絡む計算となります。

 

連対率100%別データ

過去10年のデータで同年に芝重賞で1着がある馬は必ず毎年馬券圏内に入っていて、8回優勝しています。

これに該当する馬は

ウインブライト、サトノアラジン、ソウルスターリング

3頭!

 

展望

過去データを見てみるとサトノアラジンが有利かな・・と言ったところ。そして1番人気が予想されるソウルスターリングですが、1番人気にまつわるデータを見てみると、過去10年で前走1着の1番人気の馬の成績が(4.2.0.0)必ず連対しています。

つまり・・・・データ的にはサトノアラジンとソウルスターリングの2頭が馬券圏内に入る可能性が高く、この2頭から総流しで3連系の馬券は当たる勢いです(笑)

最終予想は週末に行います!お楽しみに!

毎日王冠 2017〜最終予想!〜(2017.10.07追加)

こんばんは。田宮歩です。それでは枠順も決定したので毎日王冠2017の最終予想に入りたいと思います!

まずは枠順はこちら

毎日王冠2017出走表

まぁ。。そうでしょうねと言った感じでソウルスターリングは圧倒的な1番人気になりそうです。世界的に見ても今フランケル産駒の代表産駒はこの馬なのではないでしょうか。

グレーターロンドンは前走は福永騎手でしたが、乗り馴れた田辺騎手にスイッチ。G1で乗り替わりを余儀なくされた田辺騎手的にはとても気合いが入ってるのではないでしょうか。

 

展望でも申し上げましたが、このレース前走1着の1番人気の馬の成績が連対率100%ということでソウルスターリング連対は100%ということになります。

もし3歳牝馬が毎日王冠を制すると1956年フエアマンナ以来、61年ぶりで史上3頭目の3歳牝馬の毎日王冠制覇となりそうです。。。

 

ん・・・・・・

なんかこんな感じの表現・・・・どこかで聞いたような・・・・

 

・・・

 

あ!!!皐月賞だ!!w

 

皆さんも記憶に新しい(?)でしょうが今年の皐月賞は怪物牝馬と呼ばれたファンディーナが出走し、牡馬相手に1番人気となりました。そして牝馬が皐月賞を勝てば1948年 ヒデヒカリ以来69年ぶりの皐月賞制覇となったわけですが・・・・・・

結果は惨敗・・・やはりそれだけ長い間ジンクスを打ち破れていないということはそれだけ難しいことなんですよね。

ちなみにこの皐月賞の時、小嶋陽菜さんはファンディーナを買っていませんでした(さすが、こじはるさん。。。)

 

こんかいはこの歴史的な重さを重視しようと思います。歴史は繰り返されるんです。。

データ的にはソウルスターリングの連対は確実ですが、2着と予想します!

1着はずらっとディープ産駒を並べます。

まずマカヒキ・・・

ダービー馬ではありますが、お姉さんがウリウリということもあり、おそらくこの馬は徐々に適正距離が短くなってきていると思います。この馬が得意なレーススタイルはもちろん最後の末脚を活かす競馬、1800mは新馬戦以来、一番短い距離を走ることとなりますが、距離はちょうどいいのではないかと思います。

 

毎日王冠はスローペースになりがちですし、かかりさえしなければ、末を活かせる競馬で最後はダービー馬の末脚を使ってくれると思います。

 

次にグレーターロンドン・・・

安田記念までの4戦は全て上がり最速。安田記念は初G1でしたが、勝ち馬とは0.1秒差とほぼ差がありませんでした。この時はテン乗りの福永騎手で、今回はそれまで騎乗していた田辺騎手が騎乗します。騎手自身もここで勝ってこの馬で秋G1戦線を戦いたいでしょうから、そんな無様な競馬はしないでしょう。

そもそもこの馬自身底を見せていないので、このレース圧勝されもあり得ります。

 

続いてはリアルスティール・・・

なんだか最近イマイチ君な成績ですが、ドバイターフを勝ったG1馬。私が思うにコーナーを4回のコースよりコーナー2回のコースの方がパフォーマンスを発揮できるのではないかと思います。戦績見てもその傾向がありますし。。。安田記念の大敗は調子や、海外帰りの休み明け、距離と言った色々な要素が合わさっての大敗だと思います。

去年の天皇賞・秋でもデムーロ騎手騎乗で2着に来ていますから、デムーロ騎手との相性も悪くはないと思います。2歳時ではありますが、東京1800mでドゥラメンテも破ってますしね。

 

最後はサトノアラジン・・・

展望のデータ予想でも優位性がありますが、この馬マイルの馬だとは思いません。過去戦績を見ていただくと1800mだって十分にこなせます。エプソムカップではエイシンヒカリと0.0秒差の2着。

私的には何と言ってもトーホウジャッカルが勝った菊花賞!!

このレースをごらんください。

 

2014/10/26 第75回 菊花賞(GⅠ)【トーホウジャッカル】

サトノアラジンはピンクの帽子ですが、直線で急ブレーキをかける不利を受けています。

これさえなければ、3着争いだったはずです。しかもこの時は超絶レコードです。

ということで1800mという距離でもパフォーマンスは発揮できるはずです。

 

ということで最終的な買い目ですが、

馬単!

2,7,8,12 →  1

の4点で勝負です!

 

週末は毎日王冠(G2)!競馬で稼ぐならココ!!

10月に突入しました!

スプリンターズSの結果はいかがでしたか??
勝った人も負けた人もまだまだG1は続きます。

しっかり稼いでいきましょう。
そこで今回はBACCESSという競馬情報サイトを紹介したいと思います。

9月30日・10月1日の開催も絶好調で、今、最も注目すべきサイトです。
下記は先週の的中実績の一部なのですが・・・

?2017年09月30日 中山04R
三連複 02-04-06
的中 1,807,100円
?2017年09月30日 阪神04R
三連単 03-14-13
的中 1,257,200円
?2017年09月30日 中山08R
三連複 01-04-10
的中 404,000円
?2017年09月30日 中山10R
三連複 04-09-14
的中 449,800円
?2017年10月01日 阪神07R
三連複 12-13-18
的中 1,061,200円

しっかりと高額配当を叩き出しています。

今、BACCESSより信頼できるサイトを私は知りません。

登録するだけで、毎週無料情報が提供されますし、1万円分のポイントも貰うことができます。
登録はフリーメールアドレスさえあれば誰にでもできるので、しっかりチェックしてG1シーズンを勝ちきりましょう。

BACCESS オフィシャルサイト

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

予想オッズ 競馬予想展望記事 競馬予想最終見解
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました