JBCスプリント2018|予想最終版!JBCが行われる京都の特徴は?3連複21点勝負!

JBCスプリント2018アイキャッチ データ予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月30日(土)ダービー卿CT

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

目次

JBCスプリント2018 〜予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回はJBCスプリント2018最終予想を行います!

まさかJBCがJRAで行われる日が来るとは思いませんでした(笑)

そのおかげで今週はJRAの重賞が6つもあるという(笑)

競馬をする身にとっては盛り上がるから嬉しいものの、軍資金いくらいるんだろいう・・・という懸念もありますよね(笑)

まぁ当てればいい話なんですけどね(笑)

今週も火下遊師匠、田宮歩共に全力で予想していきますので、今週もよろしくお願いします!

さてさてJBCスプリントの予想に入りたいと思います。まずは出走表はこちら

JBCスプリント出走表

最近ダードの一級戦のレースでも芝の一線級の馬が出走することが多くなりましたよね。昔はそんなことなかったと思うのですが。ある意味スピード能力という点では同じでしょうがダートの方がよりパワーを求められる傾向にあります。

 

今回、前に行く馬が本当に多くてペースが落ち着くことはまずなさそうです。そんな中逃げ馬たちの位置関係がレース結果に大きく影響して来ると思うので、その辺も見極められたと思います。

 

東京盃

2018/10/10 第52回 東京盃(JpnⅡ)

最初のファンファーレ吹いてる人が綺麗すぎて一瞬youtubeの広告かと思いました(笑)

はい、このレースからの臨戦過程の馬がダート馬に関しては多く、大井競馬場の砂も京都競馬場に類似していることから、このレースは参考になると思います。ちなみに今回出走する馬に門別、浦和、盛岡を走った馬がいますが、これらのダートコースは京都競馬場より深いダートとなります。

ダートって深さと質がコースによって変わるので特に地方は一概に一緒にできないんですよね。

このレースマテラスカイが逃げて最後の最後にキタサンミカヅキに差されたレース。

結果はこちら

JBCスプリント東京盃結果

詳しいコースの違いですが、

東京盃の行われた大井競馬場は

JBCスプリント2018大井競馬場

今回JBCが行われる京都競馬場は

JBCスプリント2018京都競馬場

どちらも直線は平坦ですが、東京盃(大井競馬場外回り)より京都競馬場の方が最後の直線は57m短いです。

今年も関西馬が波乱を演出!?【JBCクラシック】3連単・無料

さらに大きな違いは京都競馬場は有名ですが、3コーナーから4コーナーにかけて下り坂です。それに対して大井競馬場は平坦です。

 

冒頭にも申し上げましたが、前に行く馬が多数います。東京盃でのラップも 、前半3Fが34.4、後半3Fが37.7とかなり前傾ラップです。こういった競馬になると追い込みや差し馬も道中で脚を使わされて結局行った行ったの競馬になります。

 

つまり今回も前々で競馬する馬たちの我慢比べになる展開となるでしょう。

 

となると今回前に行きそうな馬は

ネロ、マテラスカイ、グレイスフルリープ、ウインムート、ノブワイルド、ラブバレット、ノボバカラ。これに芝組のナックビーナスセイウンコウセイがどう絡んで行くかの競馬になると思います。

 

キタサンミカヅキは決して前に前に行きたいわけではなく、前走見てもわかると思いますが、内目を回ってうまく競馬がハマった感じはあります。前に行きたい馬がたくさんいれば、道中でそこに割って入ることはないでしょう。

 

レッツゴードンキもこれだけ前に行くメンバーがいる中で控える競馬をするでしょう。ただ桜花賞を勝ったように芝G1マイルでもやれるスタミナは評価すべきでしょう。

今年も関西馬が波乱を演出!?【JBCクラシック】3連単・無料

そろそろまとめに入りますが。

マテラスカイは前走休み明けでプラス18キロ。明らかにこのレースへのステップとして使ってきました。そもそも鉄砲実績も良くないですし・・・

プロキオンステークスを見てもスピード勝負は歓迎のタイプです。

ノブワイルド、ラブバレットはダートの深い競馬場での成績が良いので、京都とはリンクしませんし、そもそも実力不足感があります。

ノボバカラですが、京都ダート1200メートルで大外枠から前に取り付こうとするとかなり不利です。スタートして少しすると3コーナーまで登り坂になります。ここで体力を使ってしまうと後半持たないのはわかっているでしょうから、そこまで無理に前にはいけないでしょう。

御神本騎手をもってしても厳しそうな気がします。

ということで買い目は3連複1頭軸流しで

5-1,4,6,7,8,9,13

の計21点で勝負です!!
【競馬大陸-利益に直結した無料情報公開中-

→ 利益直結馬を見に行く!

「11月4日速報」JBC含む10レース無料公開へ!

JBC含めた10レースが無料公開されてます!

はじめての方はまず無料で「利益直結馬」推奨馬を確認してみてください。

10月28日(日)も即効利益

京都7R【3歳上500万下】

馬単 09→10 的中

527,900円獲得

最近の重賞的中実績

11月3日4日は重賞目白押し!週末重賞含めた10レース公開!
このサイトはバンバンと馬券に絡む穴馬を入れた3連単の的中が多いです!

重賞が多い週は必見!!10レースの本命・穴馬を見る
(メールアドレスで無料登録が完了!)
確認メールがきたらクリックしてログイン!

→ 利益直結馬を見に行く!

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ予想 展開 競馬予想最終見解
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました