[日本ダービー2019]予想オッズ・出走予定馬とデータ予想!敗れるぞサートゥルナーリア!

イズムソリューション
   
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2019年10月19日(土)コーフィールドC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 で募集しております!

日本ダービー(東京優駿)2019〜データ予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回は日本ダービー2019のデータ予想を行います。

いよいよ日本ダービーです。柴田政人元騎手が「ダービーを勝ったら騎手を辞めてもいい」と言うほど、競馬界の人間にとっては特別なレースです。武豊騎手も「ダービーを勝てなくてもダービーの日にレース勝てるのでも嬉しい」とも言っていました。

我々競馬をする側からしたら、有馬記念が一番盛り上がる人が多いですが、騎手や調教師、競馬界に携わる人にとってはここが一番の盛り上がりどころです。

そんな競馬界の皆さんの想いがかなりつまったダービーを今回は予想します。

とその前にすこーしだけ、オークスの回顧(言い訳)を。カレンブーケドール、買えばよかったとものすごく後悔しました。この馬前走は出遅れて、道中まくってかなり強い競馬をしていたし、新馬戦ではダノンキングリーと接戦を演じていたので、今回の人気はかなり美味しかったです。

ただ、カレンブーケドールまで手が回りませんでした。。。。カレンブーケドールに行き着くまでに買いたい馬がたくさんいたもので。。。

皆さんも買う馬が多かったのかなと思わせたのが3連複の配当。

1、3着は1、2番人気だったにも関わらず、3連複は28,240円。

これはかなりついたなという印象。。

デムーロ騎手はアドマイヤマーズをきっかけに完全に流れを取り戻しましたね!

こっからはデムーロ騎手に注意だと思いますよ!

はいそれでは日本ダービーに目を向けましょう!

まずは出走登録馬はこちら

日本ダービー2019出走登録馬

サートゥルナーリアがグリグリの1番人気想定ですが、、、、ここで申し上げるのも何ですが、危険な人気馬だと思っています(笑)

ということで早速データを見て行きましょう。

所属別データ

日本ダービー2019所属別データ

過去10年の所属別データです。過去10年で関東馬は10回、関西馬は20回馬券に絡んでいます。複勝率では関東馬の方が良いという傾向があります、

関東馬(複勝率18.2%)・・・エメラルファイト、シュヴァルツリーゼ、ダノンキングリー、トーラスジェミニ、ナイママ、ニシノデイジー、マイネルサーパス、ランフォザローゼス

枠順別データ

日本ダービー2019枠順別データ

過去10年の枠順別データです。1枠の成績が一番良いです。ここ2年1枠が馬券に絡んで着ないのでそろそろ1枠が絡んできそうな気も・・・

単勝人気別データ

日本ダービー2019単勝人気別データ

過去10年の単勝人気別データです。1番人気の複勝率が70%と高いです。1〜5番人気の馬は過去10年で22回馬券に絡んでいます。つまり毎年1〜5番人気の馬が2頭馬券に絡む計算となります。ヒモ荒れを期待しましょうか。

キャリア別データ

日本ダービー2019キャリア別データ

キャリア別の戦績を見てみるとホットゾーンはキャリア4戦〜6戦の馬です。

キャリア4戦目(複勝率20.83%)・・・サートゥルナーリア、ダノンキングリー、ディスモーメント、ランフォザローゼス

キャリア5戦目(複勝率19.61%)・・・カフジジュピター、クラージュゲリエ、サトノルークス、ヒルノダカール、レッドジェニアル、ロジャーバローズ

キャリア6戦目(複勝率9.09%)・・・アドマイヤジャスタ、エメラルファイト、ダノンチェイサー、マイネルサーパス、ヴェロックス

前走別データ

日本ダービー2019前走別データ

過去10年で複数回馬券に絡んだことのある前走別データをピックアップしています。

皐月賞組(複勝率23.5%)・・・アドマイヤジャスタ、クラージュゲリエ、サートゥルナーリア、サトノルークス、シュヴァルツリーゼ、ダノンキングリー、ニシノデイジー、メイショウテンゲン、ヴェロックス

京都新聞杯組(複勝率13.6%)・・・タガノディアマンテ、ナイママ、ヒーリングマインド、レッドジェニアル、ロジャーバローズ

青葉賞組(複勝率19.2%)・・・ランフォザローゼス、リオンリオン

プリンシパルS組(複勝率20.0%)・・・ザダル(出走回避)マイネルサーパス

前走が皐月賞だった馬は過去10年全てで連対していて、10年中9年で勝利しています。

皐月賞組の内訳を見てみると皐月賞で5番人気以内、もしくは3着以内だった馬は(9.7.4.29)となっています、逆に6番人気以下で4着以下だった馬の成績は(0.0.0.36)と1頭も馬券に絡めていません!

今回出走する馬のうち、皐月賞で5番人気以内、もしくは3着以内だった馬は、

サートゥルナーリア、ヴェロックス、ダノンキングリーの3頭!

つまり・・・皐月賞組はこの3頭だけ買えばいいということになるのです!

種牡馬別データ

日本ダービー2019種牡馬別データ

過去10年で複数回馬券に絡んだことのある種牡馬をピックアップしています。

複勝率が一番高いのはハーツクライ産駒、馬券に一番絡んでいるのは過去10年で、9回のディープインパクト産駒です。

ディープインパクト産駒(複勝率27.3%)・・・カフジジュピター、サトノルークス、ダノンキングリー、ダノンチェイサー、ディスモーメント、メイショウテンゲン、ロジャーバローズ

キングカメハメハ産駒(複勝率25.0%)・・・クラージュゲリエ、ランフォザローゼス、レッドジェニアル

ハーツクライ産駒(複勝率30.0%)・・・シュヴァルツリーゼ

ステイゴールド産駒・・・該当なし

ネオユニヴァース産駒・・・該当なし

ディープインパクト産駒は2011年以降で(4.2.3.24)という成績で、8年中6年で馬券圏内入りしています。この成績を前走人気別で分けてみると1〜3番人気が(4.2.1.16)という成績で、4番人気以下が(0.0.2.8)という成績です。

今回出走登録馬のうち、前走が1〜3番人気の馬は、ダノンキングリー、ダノンチェイサー、ロジャーバローズの3頭!前走が4番人気以下なのは、カフジジュピター、里のルークス、ディスモーメント、メイショウテンゲン

展望

今回のデータを見て今の時点で軸はダノンキングリーかなと。え!?サートゥルナーリアじゃないんかい!と思われそうですが、ダノンキングリーとサートゥルナーリアの関係はエポカドーロとステルヴィオの関係に似てそうだなと個人的に思っています。要はサートゥルナーリアは2000まではこなせるけど2400になるとパフォーマンスが落ちるのではないかと。

エポカドーロとステルヴィオもスプリングSではステルヴィオが勝ちましたが、皐月賞ではエポカドーロが勝ちました。

ステルヴィオは2000mになってパフォーマンスが落ちました。

こんなイメージです。

それに日本ダービーは乗り替わり騎手の成績が悪いです。サートゥルナーリアのレーン騎手は確かに上手いですが、短期免許で、初日本ダービー、しかも乗り替わり。。結構壁は厚いと思います。

複勝圏内には来る確率は高いでしょうが、勝ちまでは・・・・

オークス』で回収率2000%達成!
9500円が19万800円になりました!

5月19日()オークス(G1)
1着ラヴズオンリーユー
2着カレンブーケドール

3着クロノジェネシス
2着に12人気のカレンブーケドールが激走。あわや勝つかという勢いでしたね!
LINE配信をご覧くださった方はご存知かと思いますが、3連複、ワイドでこの馬を抑えて的中することが出来ました!
実際の配信内容がコチラ↓です。

3連複△-▲-◎
500円×282,4倍→14万1200円配当!
ワイド◎-▲
1000円×49,6倍→4万9600円配当!
計9500円投資→19万800円。

回収率2008%
でLINE配信開始後で最高の数字が出ました!
今週はいよいよ競馬の祭典『日本ダービー』
データ分析や追い切り診断みっちりやっていきます!
馬主の追い切り予想を見る(毎週無料)

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!