[ホープフルステークス2017予想]出走予定馬/予想オッズとデータ予想!初代王者に輝くのは日本人騎手?外国人騎手?

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2018年7月22日(日):中京記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1555名。 で募集しております!

ホープフルステークス 2017〜データ予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回は今年からG1に昇格したホープフルステークス2017予想したいと思います!

まぁ・・・よくわかんない新設G1ですけども(笑)

阪神ジュベナイルフィリーズが桜花賞と同じコースで行われるのと同じで、ホープフルステークスも皐月賞と同じコースで行われるんでそう考えると変じゃないかなーとは思いますが、朝日杯フューチュリティステークスの位置付けはどうなるのかなと。。

そして一番微妙なのは有馬記念の後に2歳G1があり、それがJRAの1年の締めくくりのG1となることです!!!

いやいや、有馬記念がグランプリなんですから1年の締めくくりでしょうよ!って思いません?あれ、そんなのどうでも良いですか?(笑)

JRAの考えはよくわかりませんが、JRAも売上伸ばしたいならホープフルステークスを有馬記念同日にするとか考えたら良いのではないかなと思いますね。

はい、うだうだ言うのはこの辺にしてせっかくG1があるので楽しみたいと思います(笑)

まずは出走表です!

ホープフルステークス2017出走表

調教中の放馬アクシデントで出走が危ぶまれたルーカスですが、バッチリ出走してくるようですね。人気のジャンダルムは8枠に入ってしまいました。できれば内枠が欲しかったところでしょう。

脚質別データ

ホープフルステークス2017脚質別データ

中山競馬場なので小回り、直線が短いと言うことで逃げ残りがあるかと思いきや意外や意外。過去5年で逃げ粘った馬は1頭もいません。逃げ馬はマイナスかもしれませんね。

単勝人気別データ

ホープフルステークス2017単勝人気別データ

過去5年の傾向を見ると毎年必ず2〜5番人気の馬が馬券に絡んでいます。中穴も結構馬券に絡んでいますが、優位性のあるデータという観点だと9番人気までの馬が3着以内を独占する確率が非常に高いことが伺えます。

逆にいうと10番人気以下の馬は買わなくて良いでしょう!

単勝オッズ別データ

ホープフルステークス2017単勝オッズ別データ

単勝オッズ別で見て見ると毎年単勝1.0〜4.9倍の馬が馬券に絡んでいます。

傾向を見ていると単勝1.0〜4.9倍の馬が1頭、2頭、1頭、2頭、1頭というリズムなので、今年は2頭が馬券に絡む順と・・・・・なりますかね(笑)

また単勝オッズ50倍以上の馬は買わなくても良さそうです!

種牡馬別データ

ホープフルステークス2017種牡馬別データ

過去5年で複数回馬券に絡んでいるのは、ディープインパクト、シンボリクリスエス、キングカメハメハ産駒

今回該当するのは

ディープインパクト産駒・・・トライン

シンボリクリスエス産駒・・・該当馬なし

キングカメハメハ産駒・・・該当馬なし

馬番別データ

過去10年分のデータを見て見ると・・・なんと連対馬は馬番11番枠以内で、馬番12番より外枠は過去10年で連対したことはありません!

つまり中心視して買うのは馬番11番以内が軸馬としてベターだと思います!

外国人騎手データ

有馬記念でも2〜4着を独占していた外国人騎手。。

そんな外国人騎手のデータですが、このレースに関しては(8.4.2.14)となんと複勝率が50%

今回出走する外国人騎手の馬は3頭いますから、最低でも1頭は必ず馬券に絡みそうです!

展望

馬番別データと外国人騎手のデータ。そして単勝オッズ別データから、最後まで単勝4.9倍以下であればタイムフライヤーがもっとも馬券に絡む確率が高そうです!

2017年の競馬はまだ終わらない!
ホープフルステークスで最後の勝負!!

2017年のG1も残りは1つとなりました。
今年からホープフルステークスが新設されたことによって、
最後のレースは有馬記念からホープフルステークスへと変更になりました。

有馬記念で負けた人にとっては取り戻す最後のチャンスですし、
勝った人はその軍資金をさらに増やしたいところです。

とりあえず・・・
終わりよければ全て良し!しっかり勝っていきましょう!!

みなさまにはお馴染みかもしれませんが、BACCESSが週末もやってくれたので、
的中速報を更新しておきます。

→ http://baccess.net/

本当に安定した競馬予想サイトです。
これだけ的中してくれれば、安心してレースを楽しむことができます。

ということで、先週の的中実績です。

◼2017年12月23日 中山03R
三連複 11-13-16 的中 569,900円

◼2017年12月23日 中山12R
三連単 06-05-15 的中 2,793,500円

◼2017年12月24日 中山01R
三連複 01-05-09 的中 450,100円

◼2017年12月24日 阪神07R
三連単 11-12-02 的中 2,826,100円

4本の的中が確認できました。
三連単での200万超も凄いですが、三連複でも46万、56万と高配当を叩いてるのは凄いですね。

今回は有馬記念の開催週ということもあり、かなり多くのプランが売り切れになっていました。
BACCESSからクリスマスプレゼントを受けとった方も多かったのではないでしょうか。

2017年も残り僅か!しっかりと稼いで、有終の美を飾りましょう。

>BACCESS オフィシャルサイト
→ http://baccess.net/

皆様の声

こーじ様

先週の極秘情報2鞍的中ありがとうございます。
今までの競馬人生で、こんな高配当の連続的中は初めてです!
今まで色々なサイトで失敗してきたけど、無事に収支をプラスに転じる事が出来ました。
これからも色々と参加させて頂くかと思うので、宜しくお願いします!

サントス様

ICE HITの的中率はさすがですね!
天馬のコスパも良いと思います!
プランの説明が分かりやすくて、
いつも参加する時助かってます!

佐野様

百戦錬磨はかなり安定してる。
高いけど、高いのもうなずけるかな。
結果高い分配当も期待できるわけだしかなりおススメ

田中様

まさか定年前にこれだけの高額的中を出して稼がせて頂けるとは思ってもいませんでした。お陰様で老後にもゆとりが出来そうです。ありがとうございます。

ハネムーン様

奥さんをやっとハネムーンに連れていけます!ありがとう!
またピンスポット開催された時には絶対に参加します!

トレジャーハンター様

三連単で2000円購入は緊張しましたが、オッズとの兼ね合いだったんですね。
競馬の事は全然分からないですが、いつも親切に対応して頂けて感謝しています。
払戻500万超え達成、ありがとうございます。

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!