[京成杯2017回顧]盤石の堅軸、購入馬が3着独占も・・・騎手の裏切り!?

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。

今週の配信予定
2017年7月2日(日):ラジオNIKKEI賞

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー

2017年3月11日金鯱賞的中!!
3連複 ○▲◎ 563.9倍
2017年3月19日スプリングS的中!!
3連単 ▲◎× 347.3倍
2017年3月26日ドバイシーマクラシック的中!!
3連単×○◎ 121.9倍
2017年4月15日中山グランドJ的中!!
3連単◎△▲ 74.2倍
2017年4月29日青葉賞的中!!
3連単○×◎ 84.4倍
2017年5月21日オークス的中!!
馬連◎△ 22.9倍
3連複◎△○46倍
2017年6月11日ベルモントS的中!!
馬連×◎ 9.3倍
2017年6月11日マーメイドS的中!!
3連複 ◎△× 28.7倍
2017年6月18日ユニコーンS的中!!
3連複 ◎○▲ 41.1倍
馬連 ◎○ 28.6倍

※1/15 京成杯2017のレース回顧

※1/14 最終予想と買い目を追加!!!当てる・・・いや当たる・・・当ててみせる!!!

こんばんは。田宮歩です。

今回は皐月賞と同じ舞台で行われる京成杯2017データ分析・予想を行ってきます。

※1/14 最終予想と買い目を追加(ページ下部)

※1/15 京成杯2017のレース回顧

皐月賞と同じ舞台ではありますが、イマイチ皐月賞とは直結しないレースです。

が、そんなこと馬券には関係ありません(笑)

しっかり分析して、きっちり当てていきたいと思います!

まずは出走登録馬はこちら

京成杯2017出走表

10番人気以下想定オッズは6頭とまずまずの人気の割れ具合です。

それでは早速データを見ていきましょう!

①脚質別データ

京成杯2017脚質別データ

過去5年の結果を見ると逃げ馬が一頭も馬券に絡んでいません。逃げ馬は切りで良さそうですね!今回はアダムバローズが逃げるのか、、もしかしたらサーベラージュが逃げることもあるかもしれませんね。

②単勝人気別データ

京成杯2017単勝人気別データ

単勝人気別で見ると単勝10番人気以上の馬は全く馬券に絡めていないので、10番人気以下の馬は思い切ってバッサリ切りたいところです。

③単勝人気別データ

京成杯2017単勝オッズ別データ

過去5年で単勝20.0〜49.9倍の馬が1頭絡んでいますが、15頭中、14頭が単勝20倍以内の馬で決着しています。つまり・・・あまり荒れない・・・!?あまり点数買いすぎるとトリガミなパターンに陥りそうなので注意ですね。

④種牡馬別データ

京成杯2017種牡馬別データ

過去5年で複数回馬券に絡んだことがある種牡馬は、

ハービンジャー、ディープインパクト、キングカメハメハ3頭

これに該当する馬は

ハービンジャー産駒・・・アダマンティン、サンティール、ベストリゾート

ディープインパクト産駒・・・ポポカテペトル

キングカメハメハ産駒・・・該当なし

ということで、この4頭が馬券に絡む可能性が高いと言えるでしょう。

⑤前走別データ

京成杯2017前走別データ

エリカ賞は現在ありませんが、過去5年複数馬券に絡んだことがあるのは前走が朝日杯FS、未勝利、葉牡丹賞、ホープフルステークスの4レース。今回これに該当する馬は

朝日杯FS・・・該当なし

未勝利・・・アダマンティン、ガンサリュート、サンティール

葉牡丹賞・・・アサギリジョー、コマノインパルス

ホープフルステークス・・・ベストリゾート、マイネルスフェーン、メリオラ

8頭

⑥10年連対データ

過去10年で前走が特別競走で5着以内の馬が、必ず連対しています。

これに該当する馬は

アサギリジョー、イブキ、ウインガナドル、コマノインパルス、ベストリゾート、マイネルスフェーン6頭

以上の6つのデータから導き出される有力馬はズバリ!!

ベストリゾート

④⑤⑥全てのデータに該当していますし、最終的な人気も9番人気以下、単勝オッズ20倍以内に落ち着きそうという点も好感が持てま

※以下2017/1/14 追加


はい、こんばんは。再び田宮歩です。それでは京成杯2017の最終予想を行います!!

出走表確定しております。

京成杯2017出走表

マイネルスフェーンが1番人気になるかなーと思っていましたが、なんかそうはならなそう。

上記の展望でもお伝えしていますが、このレースはあまり穴を狙うのは得策ではないようです。人気馬をやはり中心に考えざるを得ないです。そして単勝オッズ20倍以内の馬達で馬券を構成したいです。

そしてここで追加データを発表します!

それは過去10年で関西馬がこのレースに出走したのは48頭います。その中で、10番人気以下だった馬は1頭も馬券に絡めていません。逆に言えば、9番人気以内の馬は馬券に絡んでいます。

1〜9番人気の馬は過去10年で33頭いますが、1着4回、2着4回、3着4回と計12回馬券に絡んでいます!つまり複勝率は3割以上です!今回京成杯に出走する関西馬はポポカテペトル、アダムバローズ、ガンサリュート、メリオラ4頭

この中で単勝9番人気以内になりそうなのは

ポポカテペトル、ガンサリュート

上記の②③でご紹介した通り単勝人気別と単勝オッズ別のデータで狙いたいのは単勝19.9倍以下かつ9番人気までの馬です。現在メリオラは単勝20倍で10番人気で、もしかしたらメリオラが9番人気にあがるかもしれない。。。という状況です。

これらを踏まえて最終的な馬券の買い目ですが、今回は3連複1頭軸フォーメーションで行きます!!

やはりデータ的に盤石な感じのベストリゾートを軸に据えます。

そして今回ご紹介した複勝率が3割をデータを重視し、

3連複2列目には

ポポカテペトル、ガンサリュート

メリオラは悩みましたが、やはり人気馬中心のレースということで、2列目には入れなくても大丈夫だろう!という判断に至りました。

ということで、

3連複

14-4,11-2,4,8,11,12,13

計9点

サーベラージュイブキ切りました。

サーベラージュは人気以外のデータで何も該当しなかったので、斬り!

イブキは休み明けですが、やはり小回りより広いコースで直線が長いコースが合っているのではないか?というのと前走3着だった新潟2歳Sのレベルがどうなのかなと。。勝ったヴゼットジョリーは阪神JFでソウルスターリングから0.9秒離された5着。2着のオーバースペックは東京スポーツ杯2歳Sでぼろ負け。。

休み明けでこの馬が勝ち負けできるのが想像できないです。。。

なのでイブキも斬り!

という田宮の結論です!!

※以下 2017/1/15 追加 レース回顧

予想は上記に書いていますが、結果どうだったか答え合わせのお時間です。

レースはこちら。

コマノインパルスが突き抜けて優勝。

調教があまり良くなさそうに見えたマイネルスフェーンが3着まで追い上げてきたのが少し驚きました。

ですよ!

正直スタートから1、2コーナーで私の軸馬ベストリゾートが3着に残る気がしなかった!!スタート直後からしごいてしごいて、無理やり先団にとりついて、、、、でも先頭には立ちたくないみたいで。。

最初しごいて前につけてるから、その勢いで馬も行きたがって北村騎手が必死に抑えて2番手追走。前半1000mはスローペースで確かに先行有利な流れかもしれませんが、最初に追っつけて脚使ってかつ、かかり気味を必死に抑えてスローペース2番手につけたとて、直線向いた時にはもう脚は残ってないことは容易に想像がつきますよね。。

正直かなりイライラしましたw

どうせなら先頭に立った方が馬に息が入ったと思うんですけどね。ペースもスローペースですし、ましてやハービンジャー産駒なんですから、切れよりもしぶとさを生かす競馬の方が良いはずで、、、

それで勝てたかわかりませんが、明らかに勝てないだろうという競馬をした。というのが私の印象です。

2列目に入れていたガンサリュートが2着だっただけに、この馬が3着以内に粘ってくれて入れば当たっていたでしょう。。

1〜3着馬は買っていたものの外れ。。という相変わらずの田宮の馬券の下手さ。。

この悔しさをバネに、来週から再び波に乗って馬券的中しまくって参りたいと思います!!

よろしくお願いいたします。

「KEIBA会議」アンバサダー大谷将兵と申します。この度、
「KEIBA会議」についてご紹介させて下さい。

当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!

「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした
全く新しい競馬情報サイトです。

→ http://www.raceweb.jp/

その前に・・・
「KEIBA会議」ってどんなサイト?

Q1.的中的中って言ってるけど、それって本当にあったってるの?
登録した後、どうしたらいいのか不安・・・

A1.ユーザー様に少しでも情報の透明性を感じて頂きたい
登録したばかりの不安な気持ちを少しでも軽減したいそんな想いから、
ユーザー投稿型のコミュニティサービス
「みんなの会議室」を、全ユーザー様に無料公開しています!
的中・不的中の報告はもちろん、注目のイベントやレース、
販売中の情報内容などについて、自由に意見交換ができます。

Q2.登録料とか年会費とか取るんじゃないの?
  ?不当な請求とかしつこい営業とかあるの?

A2.「年会費」「登録料」「退会手数料」などの請求は一切行っておりません。
お気軽にご登録頂き、「自分には合わないな…」と思ったらいつでも退会できます。

Q3.競馬のことよく知らないけど大丈夫なの?
分からないことや疑問はすぐ聞いて解決したいんだけど・・・

A3.初心者ガイドやQ&Aページなどでのサポートのご用意はもちろん、
「KEIBA会議」ではお客様と一対一で対話が出来るよう、
専属のスタッフによる電話サポート・メールサポートを強化しています。

「KEIBA会議」的中実績

そして、当然ですが・・・あります!

「KEIBA会議」の買い目提供!!

ここまで4歳勢の活躍が目立つ1月!今週も当てましょう!!
競馬で勝つには好調な予想サイトに乗るのが1番です!!

>「KEIBA会議」で高配当レースをを徹底攻略!!

→ http://www.raceweb.jp/

KLAN
ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t- mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然 の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒット ザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能 な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安 心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引 き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k- million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」 を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購 入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を 極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとして も、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイス し「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉 しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無 料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!