[函館記念2019]サインとデータ予想の融合最終版!4歳馬と2枠に注目せよ!

函館記念2019アイキャッチ サイン予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年5月26日(日)目黒記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

目次

函館記念2019〜サイン馬券とデータ予想の融合最終予想〜

みなさん、おはこんばんにちは。田宮歩です。

今回は函館記念2019のサインとデータの融合予想を行います。

 

今週は重賞が一つしかない週で少し、寂しいですが、

その分しっかりと函館記念の予想をしていきたいですね!

 

早速予想に入ります!

まずは出走表はこちら

函館記念201出走表

マイスタイルが1番人気想定ですが、なんだか微妙な人気順ですね。

そして今だにエアスピネルが福永騎手というのは見慣れない(笑)

 

年齢別データ

函館記念2019年年齢別データ

過去10年(函館競馬場で行われたレース)の年齢別データを見ると、

4歳馬の複勝率が一番良いです。今回は3歳馬の出走がないので、

実質かなり抜けた存在となりそうな4歳馬です。

 

4歳馬・・・マイネルファンロン、ステイフーリッシュ、ゴールドギア

 

所属別データ

函館記念2019年所属別データ

函館競馬場で行われた過去10年の所属別データを見ると関西馬の方が複勝率が良いです。

今回の出走馬の割合は関東所属、関西所属が半々となっています。

となるとこの割合的に3着以内の馬は関西馬2頭、関東馬1頭という感じになりそうですね。

 

枠順別データ

函館記念2019枠順別データ

函館競馬場で行われた過去10年の枠順別データです。

ご覧いただいてわかるように、2枠の複勝率が群を抜いていいです。

複勝率42.1%ということは2頭に1頭が馬券に絡む可能性がかなり高いと言えるでしょう。

 

単勝人気別データ

函館記念2019単勝人気別データ

函館競馬場で行われた過去10年の単勝人気別データです。

なんと1番人気の複勝率が20%

札幌で行われたレースも含めた場合、1番人気は12連敗中。

勝ち馬は2〜5番人気となっています。

これは軸にはできませんね。。6番人気まで複勝率30%を超えない

という人気馬が全然信用できないデータとなっています。

ざーっくり考えると7番人気までで2頭馬券に絡む計算となります。

 

斤量別データ

函館記念2019斤量別データ

函館競馬場で行われた過去10年の斤量別データです。

一番馬券に絡んでいるのは過去10年で8回馬券に絡んでいる斤量56キロの馬です。

次が6回の55キロ、次は54キロの5回となっています。

 

斤量56キロ・・・レッドローゼス、マイスタイル、ドレッドノータス、ナイツオブナイツ

斤量55キロ・・・アメリカズカップ、ブラックバゴ、ポポカテペトル、マイネルサージュ

斤量54キロ・・・マイネルファンロン、カリヴァリオ、アーバンキッド

 

前走別データ

函館記念2019前走別データ

函館競馬場で行われた過去10年の前走別データです。

目黒記念組(複勝率27.3%)・・・ポポカテペトル

エプソムカップ組(複勝率36.4%)・・・該当馬なし

巴賞組(複勝率16.3%)・・・アメリカズカップ、マイスタイル、ドレッドノータス、マイネルファンロン、ガリヴァリオ、マイネルサージュ、スズカデヴィアス、アーバンキッド、ナイツオブナイツ

新潟大賞典(複勝率42.9%)・・・メートルダール

金鯱賞(複勝率40.0%)・・・該当馬無し

天皇賞・春組(複勝率30.0%)・・・該当馬無し

 

巴賞が一番馬券に絡んでいますが、巴賞の勝ち馬よりも4着以下だった馬の方が好走しやすい傾向にあります。といっても巴賞10着以下の馬の成績は(0.0.0.5)と馬券に絡めていません。

 

 

最終展望と買い目

特徴的なデータとして4歳馬の複勝率が35.3%で今回該当馬が

マイネルファンロン、ステイフーリッシュ、ゴールドギア

の3頭いるということで、どれか1頭は馬券に絡みそうだなと。

 

2枠の複勝率が42.1%ということで、ブラックバゴマイスタイル

そして2枠は黒枠ですが、黒枠にブラックバゴが入るというサイン

 

斤量56キロの馬が過去10年で8回馬券に絡んでいるというデータで該当馬が

レッドローゼス、マイスタイル、ドレッドノータス、ナイツオブナイツ

 

一番馬券い絡んでいる巴賞組の10着以下ではない馬アメリカズカップ、マイスタイル、ドレッドノータス、スズカデヴィアス、アーバンキッド、ナイツオブナイツ(10着以下はマイネルファンロン、ガリヴァリオ、マイネルサージュ)

 

4歳馬の3頭のうちマイネルファンロンは巴賞組のデータでマイナスなので、テイフーリッシュ、ゴールドギア

を重視したい。そして同じく複勝率の高い2枠の2頭、サインにも該当したブラックバゴマイスタイル

 

ということで、3連複2頭軸フォーメーションで

10,15-3,4,10,15-3,4,5,10,12,14,15,16

で勝負です!

 

GIが終わりホッと一息……ではまだシロウト。

馬券ファンならば、巨大万券が毎年のように飛び出す万券重賞「函館記念」を抜きにしては競馬を語れない。

なんせ18年は3連単57万1480円、17年も91万5320円、16年も23万30100円……と、過去5年中4年で10万馬券以上の配当が炸裂。人気通りには決まらないのがお約束のレースとなっている。

では、どうやってそんな「函館記念」を攻略するのか。実はそれこそが穴・伏兵にめっぽう強い万馬券専門サイト【暴露王】の得意分野。安田記念も「本命◎はアーモンドアイでもダノンプレミアムでもない」として◎インディチャンプから馬単136倍的中、ヴィクトリアMでも人気馬アエロリットを“完消し”して3連単1750倍的中をお届けしている。

重賞のような大舞台では、どの陣営もありきたりの公式コメントしか発表しない。しかし、トレセン内に出入りできる万馬券ハンターと提携し、毎週のように馬券へ直結させている【暴露王】にとっては、陣営・厩舎関係者から“ホンネ”を聞き出すことなど朝飯前。

今週の『第55回・函館記念』で一体どんな情報を掴んでいるのか知りたい方は、ぜひ『函館記念の3種勝負馬券』とともに無料配信される、暴露王の【見解】に注目して欲しい。自分で予想するにしても、きっと知っておいて損はしないはずだ。

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

馬券に人気は関係ない!

第55回 函館記念(G3)
本命x対抗
【万馬券ハンターの馬券指南】
3種勝負馬券を大公開!

ここをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━

「新聞にはまったく印が打たれていませんでした」
「なんでこんな人気のない馬から買えるんですか」

凄腕の万馬券ハンターと提携している【暴露王】のもとには、こうした驚きのメールがよく届きます。

▼ ▼ ▼

しかし、万馬券を獲ることはそれほど難しくありません。

重要なのは、『人気に左右されず馬の良し悪しを見分けること』です。

例えば、新聞紙にこれでもかというほど重い印が打たれていたり、単勝1倍台だったりすると、ついつい買ってしまいたくなるでしょう。

あるいは二桁人気だったり、単勝100倍を超えていたりというだけで消してしまったこともあるのではないでしょうか。

これこそが万馬券を効率的に狙う上では罠なのです。

“情報力・執念・視点”の違いをウリとする【暴露王】は、凄腕の万馬券ハンターと提携することで、人気に左右されず“情報力”だけで勝負しています。

▼最近も万馬券ハンターが
驚きの的中率を達成!▼

こんな的中お届けしてます!

今週ご登録頂いた皆様には、目玉重賞『函館記念(G3)』を始めとして、「どんなに悪くても5割は下らない的中率」と言われる“的中請負人”の勝負買い目を【毎週無料】でコッソリ教えます!

買い目・見解はレース当日に【暴露王】からのメールを待つだけで問題なし!

今週の週末から、「本物の情報」で皆様の馬券ライフを180度変えてみせます!

▼詳しくはこちらでどうぞ!▼
━━━━━━━━━━━━━━

  第55回 函館記念(G3)

【万馬券ハンターの馬券指南】
  3種勝負馬券を大公開!

  →ここをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

サイン予想 データ予想 予想オッズ 競馬予想最終見解
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました