[ジャパンダートダービー2017]データ予想!地方馬が絡むならこの3頭!

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。

今週の配信予定
2017年7月30日(日):クイーンS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー

2017年3月11日金鯱賞的中!!
3連複 ○▲◎ 563.9倍
2017年3月19日スプリングS的中!!
3連単 ▲◎× 347.3倍
2017年3月26日ドバイシーマクラシック的中!!
3連単×○◎ 121.9倍
2017年4月15日中山グランドJ的中!!
3連単◎△▲ 74.2倍
2017年4月29日青葉賞的中!!
3連単○×◎ 84.4倍
2017年5月21日オークス的中!!
馬連◎△ 22.9倍
3連複◎△○46倍
2017年6月11日ベルモントS的中!!
馬連×◎ 9.3倍
2017年6月18日ユニコーンS的中!!
3連複 ◎○▲ 41.1倍
馬連 ◎○ 28.6倍
2017年7月23日函館2歳S的中!!
3連単 〇×◎ 1750.2倍

ジャパンダートダービー2017〜データ予想〜

こんばんは。田宮歩です。

今回は文字どおり、3歳ダート戦のダービー!ジャパンダートダービーが大井競馬場で行われます。

昔から言われていることですが、中央競馬はダートの番組表が芝より明らかに貧相で、特に3歳ダート戦なんてヒドイ状態です。

中央競馬でもせめてダービーくらいはダート版も作って欲しいと思いますが、、、皆さんもそう思いませんか?^^;

はい、まぁそんなこんなでジャパンダートダービーの予想行きます。

まずは出走馬はこちら

ジャパンダートダービー2017出走表

ユニコーンステークスを勝ったサンライズノヴァ、同レース3着だったサンライズソアのサンライズ軍団が出走してきます。

人気別データ

過去10年のデータで見ると1番人気の成績が圧倒的です。

過去10年で8回馬券に絡んでいます。

逆に8番人気以下の馬は過去10年で一度も馬券に絡んでいません!!

つまり8番人気以下の馬は買わなくていいです!

地方馬の成績

過去10年の地方馬の成績を見ると2007年を除くと馬券に絡んだとしても1頭です。

2008年以降の過去9年だと6回馬券に絡んでいます。地方馬が馬券に絡む確率は60%程度ですが、絡んでも1頭ということを頭に入れて馬券を組み立てると良いでしょう。

馬券に絡んだ地方馬は100%前走が東京ダービーだった馬です。

今回前走が東京ダービーの地方馬は・・・

ヒガシウィルウィン、キャプテンキング、ブラウンレガートの3頭。

つまり地方馬が馬券に絡むとしたらこの3頭のうちの1頭となります。

中央競馬所属馬の成績

JRA所属馬は栗東と美浦所属馬がいますが、栗東所属馬が圧倒的な成績です。

過去10年で美浦所属馬が2頭しか馬券に絡んでしません。逆に栗東所属馬は20頭も馬券に絡んでします。確率的には栗東所属馬が美浦所属馬の10倍です(笑)

馬券を組み立てる際は栗東所属馬に注目しましょう。

ちなみに今回美浦所属馬は・・・

ローズプリンスダム、シゲルコング、リゾネーターの3頭です。

枠順別の成績

過去10年で一度も馬券に絡んでいないのは2枠。1枠も過去10年で1回しか馬券に絡んだことがありません。つまり1、2枠はこのレースでは不利と考えた方が良いでしょう。

逆に一番成績が良い枠は6枠で、過去10年で1着3回、2着4回、3着1回です。

しかし今回の6枠は成績がよくない美浦所属馬と前走東京ダービーではない地方馬となります・・・

これは買いづらいですね^^;

次に馬券に絡んだ回数が多い枠は5枠で過去10年で1着1回、2着4回、3着1回です。

5枠には中央所属馬で栗東所属馬のサンライズソアがいますね!

結論と買い目

確率で見ると軸馬はサンライズソアが一番安心でしょう。

馬券は3連複フォーメーションで、そもそもJRAの栗東所属馬が今回4頭しか出走しておらず

地方馬が馬券に絡む確率が60%で優位性があるデータということで、馬券は

3-4,6,11-3,4,6,11,12,14

直前までオッズがわかりませんが、この買い目の中に8番人気以下の馬がいた場合、切っていいと思います!

中央馬も地方馬も頑張れー!!

火下遊と田宮歩の最強(?)コンビで競馬予想界を席巻すべく

↑に参加しています!
【効率配当】ジャパンダートダービー!

———————————————-
【大井競馬の特徴】
———————————————-

・右回り/フルゲート16頭
・一周距離:内1400m/外1600m(直線:内286m,外386m)
※一昔前から内枠が有利とされていたが、
近年はそこまで内有利の傾向では無く、外枠でも好走する傾向はある。
しかし、距離によっては内枠が有利。
特に1400mはスタート地点が特殊で内枠が有利になる。
また2000mも内枠が有利。

単純な枠順だけでなく、脚質にも左右される。
差し/追い込み馬の場合、
内枠だとかぶされるリスクが高く有利なのは内枠の逃げ/先行タイプ。

上記の通り、大井競馬場独特のクセがあり、
このクセを掴み展開を読み切る事で、
圧倒的に的中しやすくなるのが大井競馬の特徴となっております。

入手完了です。
「地方騎手出身の遠藤氏の情報ルート群」により、
騎手/陣営からの詳細情報や地方オーナー情報

『ダート・ザ・インパクト』

情報の≪受付締切はレース当日15時迄≫
※こちらから無料登録後、メールで情報がきますのでお見逃しなく!
⇒ http://pride-k.com/

KLAN
ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t- mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然 の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒット ザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能 な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安 心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引 き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k- million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」 を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購 入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を 極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとして も、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイス し「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉 しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無 料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!