目次
※2020.1.11 追記 最終予想を追加!
シンザン記念2020〜データ予想〜最終版!
どうも皆さん、おはこんばんにちは〜!田宮歩です。
今回はシンザン記念2020のデータ予想を行います。
本題の前に、、、イランがイラクのアメリカ基地を攻撃し、、戦争が起こりそうな雰囲気がありますよね。。。アメリカのトランプ大統領は軍事力を行使したくないと言っていましたが。。。しかしイランはアメリカの同盟国にも警告をしているようで、日本も危ないのではないか?と思っています・・・・
そうなったら競馬どころではないですよね^^;
平和だからこそ競馬ができているんだ!ありがたい!と思って競馬をしようと思います。そんな心構えなので、競馬の神様は私に微笑んでほしい(笑)
ということで本題です。シンザン記念の予想に入りたいと思います。
まずは出走登録馬はこちら
登録馬10頭と小頭数となりそうなシンザン記念です。角田厩舎2頭出し、藤沢厩舎とルメールコンビが注目てんかな(笑)
性別データ
過去10年の性別データですが、複勝率は、圧倒的に牝馬の方がいいですね!
まぁ。。このデータの中にジェンティルドンナ、アーモンドアイという超怪物牝馬が含まれていますが。。
逆にいうとここを勝つのが牝馬だった場合、その馬は超怪物牝馬の可能性があるということも言えるかもしれません、
牝馬(複勝率27.8%)・・・オーマイダーリン、サンクテュエール、ルーツドール
所属別データ
過去10年の所属別データです。関西圏のレースでもちろん関西馬が強いのかと思いきや、強いのは強いのですが、複勝率でも関西よりも関東馬の方が成績が良いようです。
枠順別データ
過去10年の枠順別データです。基本的には内枠有利となりそうで。1〜4枠と5〜8枠の複勝率を見ると前者の方が複勝率が高いです。
脚質別データ
過去10年の脚質別データを見るとなんと逃げ馬の複勝率が50%もあります。どの馬が4角で先頭かどうかを考えて馬券を組み立てるのも面白いかもしれません。
単勝人気別データ
過去10年の単勝人気別データを見ると1番人気の複勝率が40%とかなり低いです。人気を信用して馬券を買うのはやめましょう(笑)今回は小頭数なので、やはり実力通りに決まりやすいとは思いますが、それでもそれが人気順とはならないので見極めが重要です。
キャリア別データ
過去10年のキャリア別データです。意外でしたが1戦馬、つまり1勝馬の複勝率が一番高いです。
キャリア1戦(複勝率30.77%)・・・カバジェーロ、ルーツドール
キャリア5戦(複勝率28.13%)・・・プリンスリターン
キャリア2戦(複勝率25.93%)・・・オーマイダーリン、サンクテュエール、ディモールト
シンザン記念2020〜最終予想〜
はい、それでは最終予想に入りたいと思います!
出走表が確定しましたね!
もうちょっとルーツドールとサンクテュエールの人気が拮抗するかなと思いましたが、案外ですね。
ルーツドールの新馬戦のタイムがかなり速いですが、この日は東京スポーツ杯で、コントレイルがとてつもないタイムを出した日なので、そういう日なのかなという見方は必要だと思います。
とてもじゃないけど重賞で1勝馬の単勝1倍台は・・・買えないなと・・・
ということで私が重視するのは、牝馬かつキャリア別のプラスデータに該当したサンクテュエール!
で今回は頭数も少ないし、ローリスク馬券で行きたいと思います。
このブログでは初めてかもしれませんが今回はワイドで勝負です!
1−6,8
の2点で勝負!
シンザン記念・フェアリーS【馬券候補5頭】を無料で教えます!
□■□■□■□■□■□■□■□■□
第54回 シンザン記念(G3)
情報的に注目馬や、
馬券になる確率が高そうな馬をマーク
注目すべき情報馬「5頭」を
無料で教えます
→ココをクリック!←
━━━━━━━━━━━━━━━━━
過去10年の勝ち馬から2012年はジェンティルドンナ、2018年はアーモンドアイと2頭の3冠牝馬が出ているだけでなく、2014年の勝ち馬ミッキーアイル、2011年2着馬のオルフェーヴル、2016年2着馬ジュエラー、2017年3着馬ペルシアンナイトなど、後のGI馬を多数輩出。関係者の間では、古くから“出世レース”として知られるレースだ。
しかし、これだけの名馬を輩出していながら、過去10年で万馬券決着とならなかったのは僅かに1度であり、10万馬券が5度も出ている事実も見落としてはならない。去年は11万馬券、ジェンティルドンナが勝った年も29万馬券、アーモンドアイが勝った年ですら2万馬券決着となっている。
では、波乱決着になるのはなぜか?
それは、年明け直後の3歳戦は、2歳戦同様にキャリアの浅い馬が多く、一般ファンが馬券を買うための判断材料となるデータが少ないことが多分に影響している。この時期の3歳戦は、2歳戦同様に“情報が命”であり、馬券的中の大きなカギを握る。
情報とひと括りに言っても、スポーツ紙や専門紙など、誰でも見ることができる表に出ている情報ではない。騎手、厩舎、馬主、エージェント、外厩などなど、トレセン内外の関係者から聞き出した“本音”、すなわち本物の関係者情報こそが必要となるのだ。
弊社シンクタンクでは、牧場時代や育成段階といった、デビュー前から「コレは物が違う!」「早熟だから早めに稼いでおきたい」「周りの評価は高いみたいだけど、そんなに走る馬じゃないよ」など、表には出せないような関係者の本音や評価をしっかりと聞き出している。それができるのも、ハイセイコーの増沢末夫、マルゼンスキーの中野渡清一、サクラスターオーの平井雄二といった元騎手、元調教師の大物OBを筆頭に、大物関係者たちが情報ルートして在籍しているからに他ならない。
競馬ファンの方々に本物の関係者情報の存在を知っていただくべく、今回は特別にシンザン記念とフェアリーSの馬券候補が一気に絞れる【情報注目馬5選】を無料公開。馬券を買うのであれば、ぜひとも参考にしてもらいたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第54回 シンザン記念(G3)
情報的に注目馬や、
馬券になる確率が高そうな馬をマーク
注目すべき情報馬「5頭」を
無料で教えます
→ココをクリック!←
コメントを投稿するにはログインしてください。