[中山記念2020]サインとデータ予想の融合!最終版!ウインブライト切って1点勝負!

中山記念2020アイキャッチ サイン予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2020年8月16日(日)関屋記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

※2020.2.29 追記 最終予想を追加!(ページ下部へ)

中山記念2020〜データ予想!!最終版!

どうも皆さん、おはこんばんにちは〜!田宮歩です。

今回は中山記念2020データ予想を行います。

かなりの好メンバーが揃いました中山記念!

私が天皇賞秋に出走していたら好勝負していたと思っていたダノンキングリーやマイルG1春秋連覇したインディチャンプ。香港G1を2勝、中山芝1800m無敗のウインブライト。エリザベス女王杯を勝ち、香港ヴァーズを2着に好走したラッキーライラックと。。

ぱっと見何が勝ってもおかしくなくない?と思うメンバーです。

というわけで出走登録馬はこちら

中山記念2020出走予定馬

これは人気拮抗しそうですね。。

これ実質、エンジニア、ゴールドサーベラス、マルターズアポジーは買えない感じして。。。6頭立てですよね(笑)

 

年齢別データ

中山記念2020年齢別データ

過去10年の年齢別データです。若い馬ほど複勝率が良いですね!

4歳馬(複勝率38.7%)・・・ダノンキングリー

5歳馬(複勝率25.9%)・・・インディチャンプ、ラッキーライラック

6歳馬(複勝率25.0%)・・・ウインブライト、ソウルスターリング、ペルシアンナイト

性別データ

中山記念2020性別データ

出走頭数自体は少ないですが、牝馬は牡馬より複勝率は高いです。ただし、過去10年の3着以内馬は牡馬が圧倒的な数を占めていますね。

牝馬(複勝率33.3%)・・・ソウルスターリング、ラッキーライラック

 

枠順別データ

中山記念2020枠順別データ

過去10年の枠順別データです。比較的奇数枠の複勝率が高いです!特に3枠と5枠がかなり高いですね!

 

脚質別データ

中山記念2020脚質別データ

過去10年の脚質別データです。なんと逃げ馬の複勝率が50%もあります。中山記念自体なんとなく有力馬の休み明けのレースというか、有力馬が差し損ねるパターンが多いイメージがあります.

 

単勝人気別データ

中山記念202単勝人気別データ

過去10年の単勝人気別データですが、1番人気の複勝率が20%と簡単に言えば8割の確率でで1番人気は飛ぶ!ということです。

 

前走別データ

中山記念202前走別データ

過去10年で複数回馬券に絡んだ前走別データをピックアップしています。

中山金杯組(複勝率23.1%)・・・該当なし

有馬記念組(複勝率37.5%)・・・該当なし

天皇賞秋組(複勝率50.0%)・・・該当なし

白富士S組(複勝率16.7%)・・・エンジニア

香港マイル組(複勝率16.7%)・・・ペルシアンナイト

秋華賞組(複勝率66.7%)・・・該当なし

京都金杯組(複勝率50.0%)・・・マルターズアポジー

根岸S組(複勝率100%)・・・該当なし

マイルチャンピオンシップ組(複勝率28.57%)・・・ダノンキングリー

阪神カップ組(複勝率66.67%)・・・該当なし

 

※2020/2/29追記

2月29日は、騎手、調教師の引退がありますね。

言わずもがなだと思いますが、四位騎手、作田調教師、山内調教師。

騎手の引退も重要ですが、それ以上に重要なのは調教師の引退です。

特に山内調教師の引退はインパクトが大きい出来事で、山内調教師の馬は買いまくっていいと思います(笑)・・・ご参考までに。。。

 

はい、それでは中山記念の最終予想を行いたいと思います。出走表はこちら

中山記念2020出走表

ダノンキングリーとラッキーライラックが人気を分けそうな感じですね。ウインブライトが中山記念3連覇できるのかも注目ポイントです。

もう若干結論に片足を突っ込みますが、インディチャンプは休み明け、58キロ、距離が嫌われていると思いますが、この馬の血統をみると父ステイゴールド、母父キングカメハメハと、中山鬼じゃない?と思わせる血統です。

しかもインディチャンプは中山初出走です。今回美味しい狙い目なんじゃないかなと思っています。ウインブライトもステイゴールド産駒ですし、ウインブライトがくるならインディチャンプも来ていいのでは?と思います。

インディチャンプの鞍上は福永祐一騎手で番枠に福永祐騎手ということでもサイン発動していますし。

ラッキーライラックも人気になっていますが、昨年のこのレースは斤量53キロでの2着。今年は55キロ。エリザベス女王杯を昨年勝ちましたが、スミヨン騎手の内をすくう、神騎乗。さらに香港ヴァーズも2着となっていますが、1着馬はグローリーヴェイズ、そこから3と1/2馬身離れた2着で、そこからクビ + 1/2馬身離れた4着がディアドラ。。。

ディアドラは流石に2400mは適距離ではないと思いますが、それでもディアドラとの着差はそんなにありません。

何が言いたいかというと香港ヴァーズはそんなにレベルが高くなかったと言いたいのです。ラッキーライラック については着差に注目するよりも競馬内容に注目した方が良いです。

 

私の大好きなダノンキングリーですが、横山騎手も好きな騎手には入るのですが、なんとなーくこの馬と手が合ってない気がしていて、、マイルCSをみて戸崎騎手にやっぱり戻って欲しいなと思いました。

 

ウインブライトは松岡騎手が負傷で乗れずミナリク騎手とのコンピですが、ここが最大の不安要素というか、、、ミナリク騎手はそんなに中山の成績は悪くないのですが、ウインブライトの能力をどのくらい出せるのか。。というのとかこ2年のこのレースは1番枠と5番枠という比較的内枠で勝っているので今回の8番枠がどの程度影響するのかということですね。

5番枠も8番枠も変わらなくない?と思われますが9頭立ての8番枠ですから、ライバル9頭中7頭という大半が自分より内枠にいるので、基本的に自分より内枠のライバルよりは不利な枠だということは変わりないでしょう。

 

で私が注目したいのは・・・ペルシアンナイト!

この馬ハービンジャー産駒ですが、過去2回中山競馬場を走っていて、

皐月賞(2着)と一昨年の中山記念(5着)です。え?一昨年ウインブライトに負けてるじゃん?しかも5着じゃん?と思われるかもしれませんが、

その2年前のレースをご覧ください。

2018 2/25 中山11R 中山記念 GII ウインブライト 松岡正海

マルターズアポジーがハイペースで引っ張る展開で、3コーナーまでは良しとしましょうよ。でもそっからがお粗末。。この時、ペルシアンナイトは1番人気なので安全策で外を回すのはわかるのですが、回しすぎだろと。よく新馬とか新人騎手が馬を制御できずに大回りしてしまうことありますが、それよりも度がひどくない?と思ってしまうくらいです。

そして結局残り200mの時点では最後方を争っていて最後に伸びて来ますが、時すでに遅し。。

これはデムーロ騎手の騎乗ミスだと思います。

この時からこの馬中山競馬場を使われていません!

これワンチャンあると思いません?

ということで買い目は

1ー5 の 1点勝負!!

馬券の券種は。。。。

ワイド

です!

ワイドのいいところは3着以内に自分が予想してない馬が一頭入るスキがあるということころですので、そこを最大限活かせる買い目かなと思います!

中央も地方競馬もお任せ!獲得平均50万円以上!

ハイクラスな予想を提供する”馬貴族

今週の注目レースは、

2020年3月1日(日) 中山11R
  中山記念(GII)
http://ads-transfer.com/

直近の的中実績一部紹介

提供レース 2020年02月25日 大井12R
的中券種 三連複⑤-⑦-⑩
点数/投資金額 10点/各1,000円
獲 得 金 85,600円

提供レース 2020年02月25日 園田10R
的中券種 三連単③-①-⑨
点数/投資金額 12点/各800円
獲 得 金 40,240円

2020年02月23日 東京12R
的中券種 三連複③-④-⑧
点数/投資金額 10点/各1,000円
獲 得 金 134,000円

提供レース 2020年02月23日 京都10R
的中券種 三連単⑧-④-⑨
点数/投資金額 18点/各500円
獲 得 金 414,950円

中央も地方競馬もハイクラスな予想を提供する”馬貴族

今週の注目レースは、

2020年3月1日(日) 中山11R
  中山記念(GII)
http://ads-transfer.com/

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/

【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?

①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

サイン予想 データ予想 競馬予想最終見解
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました