【ダービー卿チャレンジトロフィー 2021】データ展望・出走予定馬、トリッキーなコースのハンデ戦、波乱の使者は?

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2021年4月10日(土)NZT

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。

本日はダービー卿チャレンジトロフィー 2021のデータ展望を行います。

舞台となる中山マイルはトリッキーなコースで基本的に内枠が有利。紛れが生じやすく荒れやすい傾向です。
例年このレースは時計が早くマイルの適性よりは1400mや1800mの適性を持っている馬が有利になると思います。
最近は毎週のように週末が雨に祟られていますが、今週も日曜が微妙な天気予報となっています。
いい加減に勘弁してほしいのが本音です。

出走馬予定馬は以下になります。

このコース得意なスマイルカナ、前走の東京新聞杯で実績馬を抑えて勝利を飾ったカラテ、
皐月賞4着で同じ条件だった前走を鑑賞したウインカーネリアンあたりが人気になるかもしれませんが抜けた馬がいないため混戦模様だと思います。

【サイト名】俺の競馬予想
URL:http://ore-keiba.jp/
【おすすめポイント】
これまでの競馬予想サイトに飽きた方に「俺の競馬予想」オススメしたいです。かなり上から目線の口調ではあるものの、それは自信の表れと言っても過言ではありません。サイト内での「師匠」は元競馬雑誌の記者でプライベートで競馬が楽しめないと会社を辞めた真の競馬好きで、記者時代のパイプをフルに使った情報をしっかり裏取りして予想しています。また「俺」は現役馬主なので馬主仲間からの有益な情報もあります。毎週2鞍無料予想が公開されていますし、今なら5,000円分のポイントがプレゼントされます。最終レースまで予想を公開しているので1日を楽しみたい方にはオススメのサイトです。

それでは過去データから傾向を探っていきましょう。
※2011年は阪神開催です。

 

 

 

①血統傾向
今回は血統から入ります。
キャンベルジュニアやフィアーノロマーノなどオーストラリアで生まれている外国産馬が活躍しています。
短距離の層が厚い国ですので、やはり脚の速さは求められるでしょう。
ルフトシュトロームの父キンシャサノキセキはフジキセキ産駒ですがオーストラリア生まれの外国産馬です。注目しておいて損はないでしょう。

いつもは猛威を振るっているディープ産駒ですが、同産駒は勝利なしです。
前半から飛ばしていくようなラップで流れることが多く、ラストの決め手を武器にするディープ産駒には有利とはいえません。
人気ではスマイルカナがディープ産駒のため評価割引となります。

ハーツクライやダイワメジャー産駒が活躍しています。
ハーツクライ産駒はカテドラル、マイスタイルが該当、ダイワメジャー産駒はショウナンライズ、ボンセルヴィーソが該当です。

②軸は5歳から
5歳→4歳→6歳の順に活躍しています。
特に5歳馬は毎年のように3着以内に絡んできます。
登録馬ではアトミックフォース、エメラルファイト、カイザーミノル、カテドラル、カラテ、スギノヴォルケーノ、トーラスジェミニが5歳です。

③前走1600mで負けた馬が巻き返す。
求められる適性のズレにより1600mで着順が悪かった馬が巻き返しています。
成績がいいのが前走1400mです。時計が早いためスピードに寄った適性がモノをいうのでしょう。
連対率でいうと前走1600mの倍以上となります。
前走1400m組はメイショウチタン、ブラックムーンの2頭だけです。

④人気 1番人気不振
1番人気が不振で過去5年中4年で3着以内を外しています。
ただし、大振りは禁物で過去10年の連対20頭中15頭が5番人気以内です。
同じく2桁人気は2連対で2桁人気の3着はありません。
中穴を絡めるのが馬券としては有効だと思います。

⑤内枠の先行馬に注目
中山マイルは内枠絶対有利です。
3枠より内は過去10年で10連対です(要は連対の半数は3枠より内の馬)。

⑥昇級初戦でも通用
阪神時代を含めると過去10年中5年で昇級初戦馬が勝利しています。(2着1頭)
登録馬ではテルツェット、ウインカーネリアンの2頭です。

最終予想は週末に掲載します!お楽しみに!

《PR》ダービー卿CT無料公開

大阪杯前のダービー卿CT的中したいなら・・・

土曜日重賞に強いココの無料予想おすすめです!

━━━━━━━━━━━━━━

【土曜・無料予想】 オーシャンS

3連複3-4-8的中/11,1,6人気

払戻金93,250円・回収率1865%

11人気6人気入れ込みで高配当

【土曜・無料予想】 日経賞

3連複2-4-7的中/4,1,2人気

払戻金8,150円・回収率163%

堅い展開もトリガミならず的中

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

その他…◎スプリングS◎チューリップ賞

◎壇之浦S◎ダイヤモンドS◎クイーンC◎早春S

など日曜日の重賞メインも的中してます!

大阪杯の無料予想公開も期待しましょう◎

→ダービー卿CTの無料予想

↑レース前夜ココから買い目チェック◎

春G1戦線もココに注目◎好調のままG1連勝街道期待です!

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました