【秋華賞 2021】データ予想最終版、枠順確定、馬場悪化で波乱必至か?買い目発表

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2021年12月4日(土)チャレンジC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。

秋華賞 2021の最終予想を行います。

阪神競馬場は土曜の夜に雨が降る予報です。
阪神は年末までのロング開催なので早くから傷んだ馬場になるのは勘弁してほしいところです。
日曜の朝には雨が止むようですが、どのみち先週のような高速決着にはならないでしょう。
そうなると人気通りに決まることはまずありません。波乱必至でしょう。

阪神内回り2000mはゴール前の坂を2回超えることになり2200m以上のスタミナが必要なコースです。
京都コースでさえオークスからのぶっつけが近3年勝利していることから、阪神コースになれば余計にスタミナ寄りになるのは想像できます。
注目のソダシは札幌記念を勝ちましたが、先行有利な馬場で早い時計も出やすい馬場だったことから結果をそのまま鵜呑みにできないところが悩ましいところです。

枠順はこちら

今週は火下氏とのG1馬券勝負第2弾です。
年末のホープフルSまでG1限定で馬券勝負をして回収率を競います。
前回のスプリンターズでは本命が2着でしたが…。

 

秋華賞 2021最終予想・買い目

今年の春G1はルメール騎手4勝、川田騎手3勝、福永騎手2勝と3人のジョッキーがローテーションでG1を勝っている状態でした。そして2着、3着にもコンスタントにきており春のG1でこの3人が3着以内にならなかったのは皐月賞だけです。
秋G1も最初は福永騎手が勝ちました。この流れは年末まで続くと思います。よってこの3ジョッキーは馬は微妙でも常に買い目(できるだけ上)に入れておいた方がよさそうです。

さて、本題ですが今年は阪神で開催の秋華賞となります。
過去5年の阪神2000mのコース傾向(忘れな草賞とマーメイドS)や秋華賞の過去10年を見ると、
・勝ち馬は4番人気以内の関西馬。
・ディープの子か孫がコンスタントに好走。
・紫苑S組5着以内を評価。ローズS組は割引。
となります。細かいデータも掲載しているので詳細は展望をご参照ください。
【秋華賞 2021】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、ソダシのライバルは?

⇒スルーセブンシーズ
ドリームジャーニー産駒ということで小回りは問題ないでしょう。
母父にクロフネですがクロノジェネシスも母父にクロフネを持っているのでスタミナ面もあまり気にしなくていいでしょう。
枠も1枠1番と好枠を引きました。前走で2000mを1分58秒5と早い時計で走っていますが、
上り3ハロン最速で差し切ったミモザ賞から道悪にも対応可能で、相性のよい紫苑S組と好材料が多いので本命です。

○ソダシ
馬主としては3頭出しです。重賞で同一厩舎3頭出しなどもそうですがこういうケースはだいたい1頭は馬券に絡みます。
阪神は実績がすでにあるので舞台は合っているものの、冒頭で触れたように坂が2回あるコースを乗り切るスタミナはあるのかどうかに尽きます。
立ちはだかる血統の壁を越えられるかどうかです。
陣営も早く(2歳)から距離を意識したローテで使っているので自信をもって挑んでくると思われます。
近年の傾向だとデータ的には勝つ可能性が最も高い馬となります。

▲ミスフィガロ
ディープ産駒の紫苑S組であればデータ的に必然と評価は上がります。
ダービー馬が全兄弟で血統は文句なし。
先日他界したブロードアピールが祖母にいますが父も母もすでにこの世にはいません。
貴重な血を持っている本馬にかかる期待は大きいものがあるでしょう。
そしてマカヒキでドラマを見せてくれたジョッキー・厩舎と期待が持てるコンビです。
ただ、輸送で馬体が大きく減ってしまうと元々馬格のない馬なので心配ではあります。
さらに大外枠はマイナスです。後方から差し込んで2、3着といったイメージでの3番手となります。

△エイシンヒテン
字面の血統は短い距離向きに見えますが、成績を見ると中距離の方がパフォーマンスが高くなっています。
単騎逃げ濃厚でマークも緩いと思われます。
忘れな草賞2着と阪神コースで結果も出しており経験は大きなアドバンテージになるでしょう。

△ユーバーレーベン
今年重賞を勝ちまくっている手塚厩舎。全国リーディング2位まで上がってきました。
オークスからの直行は3年連続好走中。
この馬は直線が長い外回りでこその馬であり小回りコースは基本的にマイナスです。
血統、成績、ローテから考えると勝つイメージがどうしてもできません。春より強くなったようにも思えません。

×アンドヴァラナウト
エアグルーヴにディープにキンカメと超良血な血統馬です。
母グルヴェイグは今回と同じコースであるマーメイドS勝ち馬です。
ローズS組は割引評価ですが、ほとんどの春の実績馬たちとは初対決となります。そういった意味では魅力的な1頭ではあります。
誰もがわかる良血だからか人気先行している感があります。
個人的な見解ですが、高齢の時の産駒は期待以上に走らない(特に芝コース)傾向があると思っているので基本的にG1でキンカメ産駒の評価は低めです。

×ファインルージュ、アカイトリノムスメ、ホウオウイクセル、ステラリア

 

買い目
三連複フォーメーション
1,4→1,4,5,9,14,16→1,2,4,5,7,8,9,10,11,12,13,14,16
各100円

合計 7900円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【秋華賞】GI馬主・佐々木主浩の最終結論を無料公開

■■■■■■■■■■■■■■■
“大魔神”の愛称でお馴染み!

≪GI馬主・佐々木主浩≫
【秋華賞の最終結論】

▼こちらで無料公開!▼
http://www.umasq.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■

世界を獲った男は目線が違う!!
実績が違う!

今週の秋華賞も必見!

▼▼最終結論をお楽しみに!▼▼
http://www.umasq.jp/

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました