【ジャパンカップ 2021】データ予想最終版、枠順確定、最高の枠を引いたコントレイルだが… 、買い目発表

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月30日(土)ダービー卿CT

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日はジャパンカップ 2021の最終予想を行います。
※ジャパンカップは東京12レースです。

芝コースはかなり痛みが目立っている様子で、向こう正面もコーナーも見た目で荒れているのがわかります。
クッション値、含水率も普通の良馬場の数値です。ある程度時計の出る馬場で去年と同じぐらいかと思います。
その去年のJCと土曜のレースを見ると上りが34秒を切ることはなさそうです。
道中もペースが緩まないことから早い上がりはマストではなく持続力が求められます。

そして火下氏とのG1馬券対決。
お互い数字は出ていますが、10%ちょっと。
これから秋G1も佳境に入っていくのでしっかり数字を伸ばしていきたいところです。

枠順はこちら

人気どころは内枠に集まりました。
そして内枠をよく引くコントレイルがまたしても1枠に入りました。
このレース、過去10年2番より内(馬番1か2)が5年連続連対中です。3着以内でいうと7年連続となります。コントレイルには絶好の枠となりました。

展望ではいろいろと詳細を語っています。
外国馬の血統検証もしているので参考にしてください。
【ジャパンカップ 2021】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、コントレイル有終の美が危うし!?

 

ジャパンカップ 2021最終予想・買い目

 

◎シャフリヤール
本命にする理由はシンプルでこの秋の古馬混合G1全て連対している3歳馬ということ。とすると負けても連対は外さないでしょう。
単純に秋天を勝ったエフフォーリアを物差しにするということです。
全兄のアルアインを比較にすると距離適性が…という話になりそうですが、ダービーの脚を見るとこの馬の距離適性はもっと長いところにあるように見えますし調教師もそういう話をしていたようです。
内枠の偶数番に入ったことでレースもしやすくなりそうです。斤量面でも対コントレイルで2キロ差は相当有利に働くでしょう。

○アリストテレス
この秋のG1で活躍中のエピファネイア産駒。
おなじみサンデーサイレンスの4×3の走る配合です。
近走阪神ばかり走っていますが、阪神コースでは坂が苦手なのかどうも本来のパフォーマンスが発揮できない様子。
ここはこの馬の持続力が活かせる舞台でしょう。
何といっても母系が素晴らしくリンカーン、ヴィクトリー、アドミラブル、フサイチコンコルド、アンライバルドなど活躍馬揃いです。
ただ、輸送が苦手という可能性もあり当日馬体が大幅に減っていたら要注意かもしれません。

⇒サンレイポケット
天皇賞で程よく負けた馬が巻き返すことが多い歴史があり今年はこの馬がフィットします。
本馬は6歳ですがこの産駒は過去にトーセンジョーダンやジャガーメイルなど高齢になっても馬券圏内にきており
目下の勢いを加味して無視はできない存在になっています。
1800mよりは明らかに2000m以上の方が好走していることもあり3着候補としてはもってこいの馬です。

△コントレイル
とにかく内枠が多くクジ運があります。
断然人気になると裏切ることが多かった鞍上もこの馬に関しては人気に応えています。
先週と同じで引退レースであれば後を考えることなく思いっきり仕上げられるので力は発揮できるでしょう。
立ち遅れた天皇賞でも、グランアレグリアを交わした後半の脚力は素晴らしいの一言。。
ただ、現4歳世代の低レベルは周知の事実でありその中の三冠馬ということ。加えて2400mより2000m向きで距離延長はマイナス、懸念していた内枠になり出遅れが致命的になりかねないので微妙な評価としました。

△ブルーム
前走のブリーダーズカップの2着を見ると時計対応もできそうな予感。
今年は短い間隔でコンスタントに走っており今回もアメリカから中2週という強行軍でありながら7月のサンクルー大賞でG1制覇をしていることからあまり問題はなさそうです。
鞍上ムーアで結果をだしており、勝負の雰囲気が見えます。久しぶりに外国馬の好走も期待ができるかもしれません。

×オーソリティ
東京コースのパフォーマンスが高いので現時点では東京限定となっていますが、距離適性がもっと長いところにあると思われます。間隔を空けて好走していますが今回は中2週。前回より上という材料が見当たらないので前回並みの状態でしょう。ここで好走するようであれば春天でも好走しているはずです。
この馬に関してはどうしてもG2やG3では強いのにG1だと壁があるのか凡走してしまうというタイプに見えてしまいます。

 

買い目

馬連
2-4 2000円

三連複
2,4→2,3,4,9→2,3,4,7,9,12
各200円 計2800円

3連単
2,4→2,4→3,12 各200円 計800円
4→2→9 1000円
2→4→9 500円
2,4→9→2,4 各200円 計400円

合計:7500円


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

立雲峡S・無料公開

高回収率ワイド劇場

━━━━━━━━━━━━━━

選ぶレース上手い!馬選び秀逸♪

赤松賞は4-6-1人気をドンピシャ!

━━━━━━━━━━━━━━

【無料予想の戦績】

11/21 東京09R 赤松賞

《ワイド》計5,000円投資

ワイド3.7倍/10.5倍[的中]

払戻計:32,100円

回収率:642%

4-6人気に2,000円張って高配当!

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

11/14 東京10R ユートピアS

《ワイド》計5,000円投資

ワイド3.2倍/4.6倍[的中]

払戻計:20,200円

回収率:404%

まさかの3-6人気3,000円の厚張り!

━━━━━━━━━━━━━━

見事に高回収率を実現しました~♪

20日は出石特別を手堅く的中と・・

ジャパンC前に是非ひと稼ぎしてください!

→立雲峡Sの無料予想

ワイドで選んだ馬見て馬連・3連複BOXに変化もOK!応用ききやすい無料予想なんです♪

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました