【アメリカジョッキークラブカップ(AJCC) 2022】データ展望・出走予定馬、今年の飛躍を誓うあの馬に注目!

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年11月23日(土)京都2歳S

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日はアメリカジョッキーズクラブカップ(AJCC) 2022のデータ展望を行います。

外回りコースでありながらも最終週で時計もかかることから上り最速の脚がなくても十分勝負になるレースです。
ロングスパートができる持続力や荒れ馬場をこなすパワーが求められます。

出走馬予定馬は以下になります

結果がすべて
「競馬故に絶対はない」「競馬故に不的中もある」
そんな言い訳を遮断する、安定した回収実績!

78%のお客様がご利用一ヶ月目で100万円の黒字収支!
うち34%のお客様が300万円以上の爆益達成!

【老舗の自信】厳選された情報を毎週無料でお届けします。

 

それでは過去10年のデータから傾向を探っていきましょう。

 

アメリカジョッキーズクラブカップ 2022 データ展望

 

①非根幹距離の適性
1800mや2200mなどの非根幹距離適性があれば好走確率は上がります。
2000mなどの根幹距離で惨敗しても2200mになるとガラッと変わるタイプです。
近年でいうと18年のAJCCに京都記念やオールカマーなど2200mに良績が集中しているダンビュライト、2年連続でAJCC3着のラストドラフト、セントライト記念好走のゼーヴィントやミッキースワローなどが挙げられます。
今年のメンバーではそのダンビュライトラストドラフトが登録していますが、スマイルは2200mで(3-1-1-1)と得意としており距離を味方につけることができるでしょう。

②前走G1組が1頭は連対
別定のG2ということもあり、有馬記念や菊花賞、天皇賞、凱旋門賞などの前走G1組が10年中8年で連対しています。
ちなみに16年のショウナンバッハは前走JC12着からこのレース3着でしたが、今回の登録メンバーではアサマノイタズラオーソクレースポタジェの3頭です。
※キャッスルトップはダートG1なので除きます。

③生産牧場はノーザンファームか社台系
ノーザンファームと社台系の牧場で馬券圏内の3分の2を占めます。
特に近5年15頭中13頭が該当します。
登録馬では、
アンシティペイト→追分ファーム
オーソクレース、スマイル、ダンビュライト、ポタジェ、ボッケリーニ→ノーザンファーム
ラストドラフト→社台ファーム
が該当します。

④人気は平穏傾向
比較的平穏な傾向で連対は7番人気以内(例外1頭:14年サクラアルディート)となります。
過去10年中8年で1,2番人気が連対しており残りの2年も3番人気と4番人気が連対しています。
さらに近5年連続で1番人気が連対し、3着も8番人気以内で決着しており大振りは禁物でしょう。
今回人気になりそうなオーソクレースには追い風となり鞍上のルメールジョッキーもそろそろ人気に応えてくれそうなデータです。

⑤馬主
目立つところでは、下記の4つです。
サンデーレーシング 2-2-1-3 勝率25.0% 連対率50.0% 複勝率62.5%
シルクレーシング 1-1-0-2 勝率25.0% 連対率50.0% 複勝率50.0%
社台レースホース 0-1-2-6 勝率0.0% 連対率11.1% 複勝率33.3%
キャロットファーム 0-1-1-6 勝率0.0% 連対率12.5% 複勝率25.0%

登録馬での該当馬は
サンデーR→ダンビュライト
社台R→ラストドラフト
キャロットF→オーソクレース
シルクR→登録なし

⑥前走距離
勝ち馬は距離短縮組が10年で7勝を挙げています。
逆に距離延長組は2着と3着が多いデータです。
今回延長 3-7-7-52 勝率4.3% 連対率14.5% 複勝率24.6%
今回短縮 7-3-2-44 勝率12.5% 連対率17.9% 複勝率21.4%
連対率と複勝率には大きな差はありませんが、勝率には開きが出ています。
登録馬ではアサマノイタズラ、アンシティペイト、オーソクレースの3頭が距離短縮組になります。

⑦重賞実績
連対馬で言うと14年のサクラアルディート以外はG2より上のクラスで馬券圏内の実績があり、
単なる上がり馬では通用しない傾向があります。

⑧注目馬
前走から無理をせずに間を取ってここに挑んでくるということで今年にかける意気込みが伝わってきます。
ノーザンファーム生産馬でG2 3着の実績もありデータ的には文句なしです。
その注目の馬は、⇒ポタジェ

最終予想は枠順が決まった週末に発表します。おたのしみに!

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

毎週末、完全無料情報を【4鞍以上提供中!!】

高配当獲得のチャンス!! 登録無料!!ご利用も永久無料!!
※一部有料サービスがございます

▼ 無料登録はこちらから ▼


我々に貴方様の2か月を預けて下さい

2か月での成功を目指せるよう
尽力致します!

初回で獲得した利益を更に増やす!
▼ ▼ ▼


結果、目標金額までに到達する期間は?!
▼ ▼ ▼

毎週末、完全無料情報を【4鞍以上提供中!!】

高配当獲得のチャンス!! 登録無料!!ご利用も永久無料!!
※一部有料サービスがございます

▼ 無料登録はこちらから ▼

 

 

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました