【日本ダービー(東京優駿) 2022】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、7522頭の世代頂点はどの馬か?

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2022年6月25日(土)東京JS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は競馬の祭典日本ダービー(東京優駿) 2022のデータ展望を行います。

出走予定馬はこちらになります。

人気は常識外の休み明けになった皐月賞で2着と好走したイクイノックスとなります。
同じ皐月賞で馬場の悪いインコースをずっと通りながらも4着と好走したダノンベルーガが続きます。ジオグリフはもっと人気があっても良いような気はしますが…
それでは過去10年のデータから傾向を探っていきましょう。

サイト名 ターフビジョン
http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
なんと言っても信頼度が高い予想サイトです。胡散臭い予想サイトが横行している昨今ですが、厳しい審査基準があり、信頼のあるサイトのみに許可が降りるYahoo!ウォレットを業界初導入、iBOOKやkindleで競馬情報サイトとしては初電子書籍を出版という普通のサイトでは不可能な信頼を他社からされています。そしてなんと言っても、無料情報で19週連続的中というとんでもない記録を樹立した怪物サイトです。他社ならば有料にしてもおかしない情報を無料で公開しています。新規会員にはまずは無料情報で怪物ぶりを知ってもらって納得の上でさらなる怪物ぶりを体感してもらうという優良サイトといえるやり方で驚きと興奮も提供してくれます。さらに今なら無料登録で3000円分のポイントをプレゼントしているのでこの機会に是非登録してください。

こちらは過去10年のデータになります。

日本ダービー(東京優駿) 2022 データ展望

 

①前走 人気と着順
過去10年で前走2桁人気(0-0-0-37)と前走2桁着順(0-0-0-32)は馬券圏内皆無となります。
まずはここで7頭(アサヒ、キラーアビリティ、ジャスティンロック、デシエルト、ビーアストニッシド、ポットボレット、マテンロウレオ)が脱落します。

②重賞実績
過去10年の3着以内馬30頭中28頭が、前2走以内に1800m以上の重賞(G2かG1)の連対もしくは共同通信杯と毎日杯勝ちの実績を持っています。
(例外 18年のコズミックフォースと去年のステラヴェローチェで共に3着)
前記の①データも合わせて絞ってみると、
アスクビクターモア、アスクワイルドモア、イクイノックス、ヴェローナシチー、ジオグリフ、ジャスティンパレス、ダノンベルーガ、ドウデュース、ピースオブエイト、プラダリア、ロードレゼル
の10頭が該当します。

③人気
近年は波乱含みのイメージがついていますが、5番人気以内が3着までに2頭は絡みます。
10年中9年は5番人気以内の2頭が「連対」をしています。例外は19年のロジャーバローズのみとなります。
予想オッズと前記①と②のデータを加味すると、連対候補はイクイノックス、ダノンベルーガ、ドウデュース、ジオグリフの4頭となり、
この4頭を馬券の中心にヒモを絡めるのがよさそうです。

④今の東京コース ~トラックバイアス~
Bコースになった東京コースは少し読みにくい馬場となっており昔のようにインコースが絶対有利というわけではありません。
週の後半に雨が降ったりしていた開催もあり少なからず影響が及んでいそうです。
事実、インコースは見た目に馬場の荒れが目立ちます。
1枠や2枠が断然有利だったダービーですが、オークスでは大外のスターズオンアースが勝利と枠順の不利が少なくなっているようです。
ただ、1コーナーで好位を取る(俗にいうダービーポジション)に越したことはなく東京コースといえど直線一気では馬券圏内に届きません。

⑤ノーザンファーム生産馬
先週は活躍したノーザンファーム生産馬。
ダービーでは過去10年で(5-6-7-58)で馬券圏内18頭と活躍が顕著です。
前記②のデータでピックアップした馬の中からだと
イクイノックス、ジオグリフ、ジャスティンパレス、ダノンベルーガ、ドウデュース、ピースオブエイトの6頭が該当します。

⑥血統傾向
ディープ産駒が4連覇中です。その中身が優秀で1番人気での勝利もあれば12番人気でも勝利しておりまんべんなく好走馬を出しています。
今回ディープ産駒が6頭エントリーしており5連覇の偉業なるか注目です。
過去10年のディープ産駒で馬券圏内になった13頭のうち11頭が前走3番人気以内、例外2頭は前走1着でした。
このデータに該当するディープ産駒はプラダリアロードレゼルの青葉賞組2頭となります。

今の東京コースの傾向を探るために同じ距離である青葉賞とオークスの3着以内を検証したところ以下の3パターンが見えます。
パターン1:キンカメ持ちが4頭
パターン2:ディープ持ちが3頭
パターン3:母父クロフネが2頭

パターン1の該当馬オニャンコポン、ジオグリフ、ジャスティンロック、デシエルト、マテンロウオリオン、ロードレゼル

パターン2の該当馬アスクビクターモア、アスクワイルドモア、キラーアビリティ、コマンドライン、ジャスティンパレス、セイウンハーデス、プラダリア、ロードレゼル

パターン3の該当馬プラダリア

このパターン1から3のうち2つを兼ね添えている馬はこちらもプラダリア、ロードレゼルの2頭となります。

毎年皐月賞組が2頭は馬券に絡むレースですが、皐月賞組が独占したのは過去10年で2回。
馬券の肝は皐月賞組以外になるでしょう。
前走の勝ち時計(レース走破時計)が過去のレースからも優秀な時計、上りがメンバー2位、そして血統的にも今のコース傾向にあっておりディープ産駒の中で最も期待が出来ます。
その注目の馬は、⇒プラダリア

最終予想は枠順が決まった週末に発表します。おたのしみに!

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今すぐ無料で3連単予想をGETする!

よくある予想サイトのように「重賞予想を無料で提供」ではありません。

まずは無料会員様にも「3連単的中という成功体験」を味わっていただくべく、
無料予想を配信しているとのことでした。

年会費や入会金等は無料ですので、まずは「馬券代」だけを用意して
「3連単的中という成功体験」を実際に体験してみましょう。

無料会員様からこんな声も(笑)

先週は無料情報の3連単確かに安かったです(笑)
有料でも当たらないサイトとかあるからそれよかマシだが、投資って感じじゃないわなw

リアルですね~

3連単、難しいと感じている読者様には、おすすめの予想サイトです。
まずは無料会員登録で、実際に的中できるかどうかをみてください。

元返しwのパターンもあるかもしれませんが、着順ひとつで大きく跳ねるのが3連単。
その的中をぜひご体験ください。

年会費・入会金無料で、毎週3連単予想を提供するのは
真☆馬券革命

バナーをクリックしてもご登録画面に進めます。

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました