【オールカマー 2022】データ予想最終版、枠順確定、人気のデアリングタクトは評価微妙?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2022年12月10日(土)中日新聞杯

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日はオールカマー 2022の最終予想を行います。

土曜日は芝、ダート不良で始まっている中山競馬場。
日曜日は晴れになりそうですが馬場がどこまで回復するか現時点では微妙です。
気温の割には湿度が非常に高いためこの時期にしては割と厳しい気候。
夏稼働馬よりはフレッシュな休み明けを狙っていきたいところです。

舞台となる中山2200mは外回りコースでペースが落ちにくい傾向があります。
直線の急坂を2回登ることから距離以上のスタミナに加え持続力が必要です。

オールカマーの枠順はこちら

G1馬はデアリングタクトのみです。
展望でも書きましたがメンバーレベルは去年と同じかそれ以上でメンバーが揃った感じはします。
馬場の重めが残るようであれば枠順はあまり関係なくなりますが、良馬場まで回復すると内枠を重視した方がよいでしょう。
※本ブログのデータ展望では枠順のデータについても語っています。
【オールカマー 2022】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、好メンバー集結で混戦か?

 

 

G1トライアルも…ちかの無料予想

当たる!美人予想家ちかさん(*^^*)

神戸新聞杯もオールカマーもどんとこい!

セントライト記念・ローズS当ててます♪

━━━━━━━━━━━━━━

-美女予想家ちか回収率-

セントライト記念:170%・ローズS:143%

初風S   :130%・ケフェウスS:155%

TVh賞  :230%・阿蘇S   :266%

エルムS  :300%・札幌日経OP:145%

クイーンS :270%・アイビスSD:400%

ジュライS :330%・安達太良S :136%

函館2歳S :264%・マレーシアC:155%

九州S杯  :191%・TVh杯  :213%

パラダイスS:152%・江の島S  :248%

ユニコーンS:610%・マーメイドS:200%

エプソムC :275%・桑名S   :420%

Vマイル  :360%・韋駄天S  :220%

栗東S   :145%・都大路S  :244%

新潟大賞典 :227%・京都新聞杯 :291%

青葉賞   :210%・マイラーズC:164%

アンタレスS:170%・中山GJ  :270%

桜花賞   :360%・阪神大賞典 :127%

コーラルS :477%・高松宮記念 :420%

日経賞  :210%・チューリップ賞:118%

毎日杯  :190%・幕張ステークス:190%

小倉大賞典:230%・仁川ステークス:160%

クイーンC:150%・アルデバランS:227%

AJCC :390%・伊賀ステークス:255%

日経新春杯:208%・シンザン記念 :194%

※券種は基本的に単勝複勝

━━━━━━━━━━━━━━

なんと、ちかさんの予想を見るには…

LINEで友だち追加するだけ!

かわいいオフショットも見れちゃうかも?

→ちかさんの無料予想

↑からLINE友だち追加して胸を躍らせながら予想を待ってください!

 

 

オールカマーの展望はこちら
【オールカマー 2022】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、好メンバー集結で混戦か?

 

オールカマー 2022最終予想・買い目

 

今回の予想のポイントはこちら
連対候補は5番人気以内
新潟を除く過去9回で6番人気以下の連対は13年のヴェルデグリーン1頭のみ。
3番人気以内は毎年必ず連対。

牝馬が好走
過去9回で牝馬は(4-3-0-10)と複勝率は4割超え

ノーザンファームvs社台ファーム
近年はノーザンファーム生産馬に社台(系)が食い込む図式が多い

◎ソーヴァリアント
この湿度の高い過ごしにくい時期でもかなり調子がいいとのこと。
調教師からは今までで一番出来がいいと言うコメントも出ているほどで9ヶ月振りといえど結果を残せる状態にはありそうです。
この馬は中距離タイプに見えますが、長距離で実績を残しているオルフェーヴル産駒であれば中山2200は守備範囲といったところです。
前走を見ると本格化している様子で調子通りの走りができればここは通過点ではないかと思います。

〇ヴェルトライゼンデ
これまでのキャリアで4着以下になったのは皐月賞と菊花賞の2回のみ。残り8戦は全て3着以内と堅実な成績を残しています。
1年4ヶ月振りでも好走できるのであれば今回の休み明けは全く問題なし。
AJCCを見る限りは道悪もマイナスにはならないでしょう。

⇒ウインキートス
中山2200mは3戦3連対。目黒記念も2回好走しているのであればより適性の高いこの舞台でも再度の好走は十分にあるはずです。
父ステイゴールドの系統は総じて力の必要な馬場に強く、前述の目黒記念記念より適性が高いコースと言えるでしょう。
近年は牝馬の好走が多いレースで去年の2着馬です。少なくとも適性からはデアリングタクトと互角には戦えるでしょう。
ただ、今年のメンバーはレベルが少し高いので3着もありそうな気はします。

△デアリングタクト
おそらくこの馬が一番人気。
去年のレイパパレと同じ足跡を辿りそうな雰囲気です。
前走の宝塚記念はゴール寸前でディープボンドを差したので良く頑張った3着だと思います。
ですが古馬になると急に成長が止まるエピファネイア産駒です。ここで勝ち切るのはあまり想像が出来ません。

△テーオーロイヤル
キンカメ産駒は中距離向きでしたが、その子供は適性が長めの距離にシフトしている印象があります。
馬場の重い天皇賞で3着になるということは確かなスタミナがある裏付けなのでこの馬はカテゴリ分けするとステイヤーになります。
2400以上で頭角を表してきたのでそうすると2200は守備範囲ですが若干短いと考えます。
馬場も悪いのでバテ合いの展開になれば完勝できるでしょう。

×フライライクバード
中山2200mが得意な父に母父シンボリクリスエスであれば持続力勝負に対応もできる血統構成。
マンハッタンカフェ産駒の姉は2200mのエリザベス女王杯でも2着と好走しており祖母はノーザンテースト最後の大物と言われた好素材。
血統的にはここに入っても全く見劣りしません。

×ロバートソンキー
思ったより人気がありますがルーラーシップ産駒であれば道悪の場合でも苦しむって事はなさそうです。
前走は新潟で上がり1位でしたので脚の使い方からすると中山2200が合うタイプではないでしょう。

買い目
3連複フォーメーション
4-3.5-1.2.3.5.8.10.11.12

3.4-3.4.5-1.2.3.5.8.10.11.12
3.5-3.4.5-1.2.3.5.8.10.11.12

3連単
4→3.5→3.5.8.10.12

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

新潟で3連単21万5760円的中

オールカマー(G2)
【万馬券ハンターの馬券指南】
買い目に入れたい穴馬を大公開!

ここをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━

「新聞にはまったく印が打たれていませんでした」
「なんでこんな人気のない馬から買えるんですか」

凄腕の万馬券ハンターと提携している【暴露王】のもとには、こうした驚きのメールがよく届きます。

▼ ▼ ▼

しかし、万馬券を獲ることはそれほど難しくありません。

重要なのは、『人気に左右されず馬の良し悪しを見分けること』です。

例えば、新聞紙にこれでもかというほど重い印が打たれていたり、単勝1倍台だったりすると、ついつい買ってしまいたくなるでしょう。

あるいは二桁人気だったり、単勝100倍を超えていたりというだけで消してしまったこともあるのではないでしょうか。

これこそが万馬券を効率的に狙う上では罠なのです。

“情報力・執念・視点”の違いをウリとする【暴露王】は、凄腕の万馬券ハンターと提携することで、人気に左右されず“情報力”だけで勝負しています。

▼最近も万馬券ハンターが
驚きの的中率を達成!▼

こんな的中お届けしてます!

今週ご登録頂いた皆様には、目玉重賞『オールカマー(G2)』を始めとして、「どんなに悪くても5割は下らない的中率」と言われる“的中請負人”の勝負買い目を【毎週無料】でコッソリ教えます!

買い目・見解はレース当日に【暴露王】からのメールを待つだけで問題なし!

今週の週末から、「本物の情報」で皆様の馬券ライフを180度変えてみせます!

▼詳しくはこちらでどうぞ!▼
━━━━━━━━━━━━━━

新潟で3連単21万5760円的中

オールカマー(G2)
【万馬券ハンターの馬券指南】
買い目に入れたい穴馬を大公開!

ここをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました