【天皇賞春 2023】データ予想最終版、枠順確定、ついに悲願のG1奪取なるか?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年5月26日(日)目黒記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は天皇賞春 2023の最終予想を行います。

新装京都競馬場が早くも雨の影響を受けることになりました。
路盤から入れ替えている馬場は水はけがよくなっているそうですが、日曜日の午前中までは雨が残りそうなので先週よりも時計はかかるでしょう。
ただ、開幕2週目なので馬場の痛みは少ないと思うのでインコースをあけて走るということにはならないはずです。

そして火下氏との春のG1馬券対決ですが、今週から再開です。
回収率が逆転されてしまったのでここから離されないようにいきたいところです。

天皇賞の枠順はこちら

有力どころは軒並み内目の枠に入りました。
タイトルホルダーが前に行くのをジャスティンパレスと強気な鞍上のアスクビクターモアが追いかけるタフな展開になるでしょう。

天皇賞春の展望はこちら
【天皇賞春 2023】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、タイトルホルダー変則連覇達成なるか?

 

天皇賞春 2023最終予想・買い目

 

天皇賞春の予想ポイントはこちら

①勝ち馬は4番人気以内

②前走着順は4着以内
阪神開催含めて過去10年の3着以内30頭27頭が該当

③馬体重
勝ち馬10頭中9頭は480キロ以上(前走馬体重も同様で480キロ以上がベター)

④ノーザンファームvs社台ファーム
合わせて(4-7-6-56)

⑤前走1番人気
過去10年で(5-4-5-17)

 

◎ボルドグフーシュ
重賞未勝利馬は過去10年で連対なし。
データ的には大きなマイナスですが菊花賞と有馬記念2着の実績。
相手が強くなると本気を出すスクリーンヒーロー産駒らしい成績といえるでしょう。
そして有力馬が前に行く中この馬は後ろから進めるので展開が向きそうです。
前走の阪神大賞典は1番人気で2着。予想ポイントに複数合致しており最有力の評価です。馬場もよほどの雨量出ない限り気にすることはありません。

〇タイトルホルダー
パワー寄りのこの馬にとって雨の影響を受ける馬場となる可能性が高いのは好条件。
ただ、G1勝利は全て阪神なのでコース適性の高い馬に差される可能性もあります。
内枠なのでアフリカンゴールドを制して逃げるかどうかはちょっと気になりますが、それでも後続の目標になるのはやはり楽ではありません。
ましては今年の4歳勢は例年より強力、自分のレースが出来たとしても厳しい戦いになるでしょう。
父のドゥラメンテは元をたどればミスプロ系。スピードは持っているので京都がダメというわけではありません。

▲活躍が目立つ6歳以上馬!⇒ディープボンド
今年も同じローテですが近走パフォーマンスが落ちてきています。
ただ、このレースは6歳以上が割と走る傾向があり、過去10年で(1-4-5-68)と2,3着の約半数は6歳以上です。
京都コースでも重賞勝ちの実績があり京都代わりでも問題はなさそうです。
良まで馬場が回復するとさすがに出番はありませんが重めが残っているでようであれば今年も好走する可能性は十分あります。

△ジャスティンパレス
有馬記念の敗戦が解せないところはありますが、長距離では安定しています。
ノーザンファーム生産馬の良血です。
半兄はアメリカのダート2400mベルモントSを勝ち、半兄アイアンバローズとパワーはもちろん持続力とスタミナを兼備しています。
母系はパワーがありますが父がディープなので阪神よりは京都コースのほうがパフォーマンスが上がります。
今年は好走確率の高いノーザンファーム生産馬が3頭と少なく舞台適正も高そうなので印以上に狙いたい1頭です。

△ブレークアップ
G1でノヴェリスト産駒はイメージ湧きませんが、前走は転厩初戦でありながら上り2位の脚でボルドグフーシュとは僅差でした。
血統的にこれ以上伸びるのは微妙な気はしますが陣営からは距離は伸びても問題なさそうとのこと。
転厩・叩き2戦目で前走より動けるのは確実。鞍上も継続騎乗で勝ち切ることはなさそうですが穴気配があります。

×アスクビクターモア
有馬記念をスキップして今年は飛躍の年になるはずが、日経賞ではスタート一息と馬場が合わないという不運に見舞われました。天皇賞春に向かうステップとしては痛すぎる敗戦です。
菊花賞の走破時計を考えると早い時計への対応力が素晴らしいものがある一方で、前走のように馬場が重くなると力が発揮できずというのが露呈されました。
雨の影響をうけそうな日曜日の馬場を考えると強くは推せません。

×シルヴァーソニック
去年の借りを返すべく鞍上にレーンを確保。
オルフェーヴル産駒が今年も4頭出走しますが、距離適性が高いし今年はコースが違うので再度狙ってみる価値はあるかと思います。
前走のサウジの完勝で勢いに乗り、鞍上も3回連続騎乗と舞台は揃いました。
後はG1でどれだけ通用するかといったところ。母系が優秀なので通用する下地はあります。
この枠であればあまり前には行けない(行かない)想定です。先行激化の流れには巻き込まれないでしょう。

買い目
3連単フォーメーション
3,13→1,3,6,7,13→1,3,6,7,12,13,16
各100円 計4000円

3連単フォーメーション
13→3→1,6,7,12,16
各500円 計2500円

13→1→3,6,7,12,16
各500円 計2500円

3→13→1,6,7,12,16
各500円 計2500円

3→1→6,7,12,13,16
各400円 計2000円

合計13,500円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今年も任せろ!≪天皇賞(春)は現在2連勝中!≫
┌───────────────────────┐一昨年も狙い済ました3頭で1万1490円【的中】
昨年も『これしかない』の3頭で1580円【的中】───────────────────────
『タイトルホルダーは京都でも大丈夫?』
───────────────────────
答えはすでに出ています!
これを見れば本当に買える馬が一目瞭然!▼▼▼▼▼
ダービージョッキーの目線で絞って教えます!【無料】天皇賞(春)の絞りに絞った3頭【配信】└───────────────────────┘状態は?死角は?1週前の有力馬チェックポイント■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■【タイトルホルダー】京都への適性は果たして…!?

【ジャスティンパレス】京都替わり歓迎のディープ産駒

【ボルドグフーシュ】3度目の正直で初タイトル獲得?

★さらに盲点になっている京都でこその超穴馬も!★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

≪最終的な3頭はレース当日に裏話と一緒に公開!≫
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ダービージョッキー大西直宏の目線で教えます!
───────────────────────
【無料】天皇賞(春)の絞りに絞った3頭【配信】
───────────────────────

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《絶好調》ここ最近だけでも怒濤の万馬券ラッシュ!
┌───────────────────────┐
3/18中京12R⇒13万6870円【的中】
4/16中山 7R⇒ 7万1720円【的中】
3/26中京 6R⇒ 4万6650円【的中】
3/ 5中山12R⇒ 4万3750円【的中】
3/ 5中山 3R⇒ 4万1580円【的中】
3/19中京 6R⇒ 3万6960円【的中】
3/11中京11R⇒ 3万3110円【的中】
4/ 8阪神 8R⇒ 3万5250円【的中】
4/ 8福島12R⇒ 2万9540円【的中】
3/11阪神 3R⇒ 2万8110円【的中】
3/25中京 9R⇒ 2万6350円【的中】
3/19中山 6R⇒ 2万5680円【的中】
4/15福島10R⇒ 2万5320円【的中】
4/ 8阪神12R⇒ 2万5010円【的中】
3/ 4中山10R⇒ 2万4900円【的中】
3/26阪神 6R⇒ 2万3990円【的中】
3/ 5中山 4R⇒ 2万1510円【的中】
3/18中京 3R⇒ 2万1140円【的中】

(200倍以上の配当のみ記載。他にも的中多数)
└───────────────────────┘

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今週もダービージョッキー大西直宏の目線で教えます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました