【レパードS 2023】データ予想最終版、枠順確定、3勝馬のエクロジャイトに隙なしか?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月27日(土)ユニコーンS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日はレパードS 2023の最終予想を行います。

高低差がほとんどない平坦コースで、逃げ先行馬がほとんど絡む傾向を踏まえると先行馬が断然有利なコースとなります。
舞台となる新潟も熱中症警戒アラートが出ており高い気温が続いていますが、そうなるとダートはパサパサ、後ろの馬には砂が舞い上がることになります。
後ろの馬にはちょっと不利な条件が付いてくるのでやはり先行できるタイプを買いたいところです。

枠順はこちら。

レパードSの展望はこちら
【レパードS 2023】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、ヒモ荒れ必須で下位人気も狙える!

 

レパードS2023最終予想・買い目

 

今回の予想のポイントはこちら

①連対圏
1,2番人気+7番人気以下(12番人気まで)の組み合わせ

②先行馬
4コーナー2桁番手から差して連対は至難の業

③前走5番人気以内がベター

④母父SS系は壊滅状態
1-0-0-23

◎エクロジャイト
メンバー中3勝馬は3頭いますが、1頭は牝馬、もう1頭は初ダート、そして残るはエクロジャイトです。
父ヘニーヒューズと母父キングカメハメハはここレースの相性がよい血統でもありレース適性は十分。前に行く脚質(逃げる)なのでまず力は出し切れるでしょう。予想ポイントでも触れている通り後方からは差し届かないコースなので脚質も大きな武器になります。
2戦2勝の1800mで得意な距離。持ち時計が早くありませんが、今のコースは時計がかかるコースなのでむしろ向いていると判断ができます。

○ポテンシャルの高さと人気が比例していないため狙い目か?⇒ハッスルダンク
中山の2戦が非常に強い勝ち方でインパクトとしてはこのメンバーだと十分通用します。
その中山の2戦も時計、馬場は違うものの非常に優秀です。ただし先行しないとダメなので前走みたいに位置取りが後ろになるともろさが出てしまいます。
見せているポテンシャルの割には人気がなく馬券的妙味も十分でねらい目です。

▲クールミラボー
母系は芝で活躍した面々が並んでいます。芝重賞でも3着経験がありますが、3代母ヴィクトリーバンクの父がパワーのあるドクターデヴィアスなのでダートでも走れるパワーは持ち合わせています。
後ろから進める脚質ですが前走みたいに捲ることが出来るので前走などは早い上がりを記録しました。
結局4コーナーでは先行馬のところまで取り付くことが出来るという見立てです。

△ミスティックロア
騎乗馬を制限していることから重賞での連対率がエグいジョッキーが新潟に乗りに来ることからそれだけで勝負気配が見えます。
ゴリゴリのダート血統馬がなぜ日本にいるのかという疑問を持つぐらいの血統背景で近親にコントレイルいることでさらに血統で十分評価ができることになります。
過去データ云々ではなく高いポテンシャルを発揮すればこのメンバーぐらいは簡単に一蹴するレベルです。
本命馬を負かすとすればこういうタイプかもしれませんがレース傾向としてはキャリア5戦以下で勝利したケースはありません。

△リバートゥルー
牝馬で絡んだ3頭中2頭が1勝クラス組なので人気がなくても無視はできません。
2桁人気でも仕方ないところ。
全4戦中3戦で上り最速を記録しており、意外に上りの脚が必要なこのレースでは大きな武器になります。
ただし、母父がSS系ということで抑え程度です。

×クレメダンジュ
前走が5番人気以内で今回は7番人気以下に該当します。
データ的に相手候補としてはこちらも牝馬ですが合致します。
父がラニというのも好材料。距離も前走より短くなるのは牝馬であれば切れを活かしやすくなるので好材料でしょう。

×ソッコータルマカ、ルクスフロンティア

買い目
3連単フォーメーション
13→1,9,14,15→1,9,14,15
1,9,14,15→13→1,9,14,15

3連複フォーメーション
13→1,9,14,15→1,5,6,9,11,14,15

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 







口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました