【セントライト記念 2023】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、皐月賞馬が始動するも好メンバー集結!

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年7月28日(日)クイーンS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日はセントライト記念 2023のデータ展望を行います。
3連休のため今週は3日間開催となりセントライト記念は月曜日の番組となります。
9月も半ばに差し掛かりますが暑さは継続中。先週のレースを見ても大量の発汗をしている馬が目立ちました。

さて、セントライト記念の中山2200mはコース形態からラップが流れやすくスタミナが必要な少し癖のあるコース、本来は菊花賞に結びつきやすいレースになりますが有力馬は神戸新聞杯に回ることが多く寂しいメンバーになりがちです。
それでもトゥザワールド、フェノーメノ、キタサンブラック、オーソクレース、タイトルホルダーにアスクビクターモアなどが出ている東の注目トライアルになります。

出走馬予定馬は以下になります

皐月賞馬で世代最上位のソールオリエンスが出走してきます。
そしてホープフルSを勝ったドゥラエレーデにモレイラが鞍上のレーベンスティールなど多士済々なメンバーで頭数も揃った感じです。
それでは新潟開催を除いた過去9回のデータから傾向を探っていきましょう。

 

セントライト記念 2023 データ展望

 

①前走
基本的に重賞組が馬券の中心になりますが、中でも前走ダービーがたくさん馬券絡みをしており複勝率が約4割なので毎年1頭か2頭は前走ダービー組と考えてよいでしょう。
今年の登録馬ではグリューネグリーン、シャザーン、ソールオリエンス3頭が該当します。
次いで成績がよいのはラジオNIKKEI賞組です。
そして去年は2頭が3着以内に絡みましたがアベレージが悪いので基本的に1勝クラス組は軽視です。しかも1勝クラス組はそこで1着でないといけません。

東京優駿  4-5-3-19 勝率12.9% 連対率29.0% 複勝率38.7%⇒グリューネグリーン、シャザーン、ソールオリエンス
ラジオNIKKEI賞 2-1-1-9 勝率15.4% 連対率23.1% 複勝率30.8%⇒レーベンスティール、シルトホルン
1勝クラス 2-0-2-37 勝率4.8% 連対率4.8% 複勝率9.7%⇒1着だったのは…シルバープリペット、フレーヴァード

②前走 場所
一昔前は前走新潟が相性が良かったのですが、近年はあまり結果が出ていないのが現状
ダービー組とラジオNIKKEI組が好成績なので東京組と福島組が中心になります。
札幌 0-1-0-7 勝率0.0% 連対率12.5% 複勝率12.5%
函館 0-1-0-7 勝率0.0% 連対率12.5% 複勝率12.5%
福島 3-1-1-18 勝率13.0% 連対率17.4% 複勝率21.7%
新潟 1-1-0-23 勝率4.0% 連対率8.0% 複勝率8.0%
東京 4-5-6-31 勝率8.7% 連対率19.6% 複勝率32.6%
小倉 1-0-0-7 勝率12.5% 連対率12.5% 複勝率12.5%

③新興勢力(夏稼働馬)の共通
中距離の古馬混合&2勝クラスで連対⇒新潟と小倉組を除くとアームブランシュ、キングズレインの2頭
中5週以内
前走3着以内(古馬相手のレースで連対が理想)

古馬相手の中距離で勝ち負けを演じれればセントライト記念は通用します。
古馬相手と言っても1勝クラスではなく2勝クラス以上が望ましいでしょう。

④血統傾向
父SS系はたくさん好走していますが、母父SS系が大不振で2年前のオーソクレースと13年の1から3着馬の3頭のみとなります。
今年は母父SS系が多いのですが評価は下げた方がよいでしょう。

スクリーンヒーロー産駒は過去に出走3頭出走で2頭連対(1-1-0-1)しています。人気はなさそうなので穴馬として一考です。
今回はシルトホルンがスクリーンヒーロー産駒となります。

④生産者&馬主
トライアルになるとノーザンファーム生産馬が幅を利かせ始めます。
ノーザー生産馬は2着と3着が非常に多いのが目立ちます。
■生産者
ノーザンファーム 2-5-7-25 勝率5.1% 連対率17.9% 複勝率35.9%⇒キングズレイン、セブンマジシャン、ドゥラエレーデ、フレーヴァード
社台ファーム 1-4-0-17 連対率4.5% 連対率22.7% 複勝率22.7%⇒アームブランシュ、シャザーン、ソールオリエンス

■馬主
社台レースホース 1-2-0-8 勝率9.1% 連対率27.3% 複勝率27.3%⇒ソールオリエンス
キャロットファーム 0-1-2-5 勝率0.0% 連対率12.5% 複勝率37.5%⇒フレーヴァード、レーベンスティール
サンデーレーシング 0-1-1-5 勝率0.0% 連対率14.3% 複勝率28.6%⇒キングズレイン

⑤注目馬
中山コースであればこの馬の独壇場か?⇒ソールオリエンス
中山コースになると無類のパフォーマンスを見せるも東京コースになると普通の強い馬になってしまいます。
今回は中山コースで直線も長いので普通に走ればまず負けることはないでしょう。

最終予想は枠順が決まった週末に発表します。おたのしみに!

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

セントライト記念攻略法

摩訶不思議
ラッキーゲート情報
そして皐月賞、ダービー連勝

よく見えてる予想で月曜も攻略へ!
────────────────────

まずセントライト記念に関するお話
近年このレースのラッキーゲートは2番と9番。
新潟開催年を除く2010年以降は12年連続で

必ずどちらかの馬番を引いた馬が好走しています。
枠順が確定したら2番9番をどの馬が引くか?注目ですね!
────────────────────

そして最後に答え合わせへ
無料公開予想で連勝

セントライト記念参考レース

皐月賞・東京優駿的中

皐月賞  3連複16点300円
4,800→11,310円
東京優駿 3連複16点300円
4,800→14,100円



────────────────────
ソールオリエンスはずっと
見えてる模様!!
シャザーンも見抜いてますね笑
セントライト記念2023予想

↑からメール登録し

参考レース的中のここの予想と2,9番に注目し
今週も攻略してみてください(前夜無料開放)

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました