【エリザベス女王杯 2023】データ予想最終版、枠順確定、1番人気受難のレースで本命は?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年6月22日(土)東京JS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日はエリザベス女王杯 2023の最終予想を行います。

土曜日の京都は雨の影響が少し残った馬場状態となりました。
見た目にも内が荒れているように見えますが、土曜日のデイリー杯を見ても内が伸びないわけではないようです。ただし、内回り外回り関係なく全体的に外枠の好走が目立ったことは予想をするうえで一つのポイントになります。

火下氏とのG1馬券対決ですが、対象レースになると運に見放される傾向が続いています。
どちらが先に抜け出すのでしょうか。

エリザベス女王杯の枠順はこちら

冒頭で書きましたが、土曜日の芝レースは外枠の好走が目立ちました。
有力どころが内枠に多くなっているので波乱の芽があるかもしれません。

 

エリザベス女王杯の展望はこちら
【エリザベス女王杯 2023】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、今年もニューヒロイン誕生なるか?

 

エリザベス女王杯 2023最終予想・買い目

 

エリザベス女王杯の予想ポイントはこちら(京都開催の近7回より)

①3歳馬vs4歳馬
5歳以上で馬券に絡んだのはリピーターのみ

②1番人気は過去10年で1勝のみと勝ち切れず
唯一の例外は3年前の阪神コースだったラッキーライラック

③前走府中牝馬ステークス組
京都開催の過去7回中4回で連対、6回で馬券絡み(3-4-2-32)
勝ち馬よりも程よく負けた組が好走

④ここがG1初制覇
ラッキーライラック以外はここでG1初制覇をしておりニューヒロイン誕生のケースが多い

⑤前走着順
レース関係なく前走5着以内が基本的な条件
前走6~9着(0-1-2-24)

 

◎ライラック
阪神開催で重馬場だった去年の2着馬。
重馬場が得意なタイプかと思いきや前走でも好走。
戦績を見ると好走は秋から冬場に集中しており春から夏場は凡走ばかりという判断も出来ます。
府中牝馬ステークスで「程よく負けている」方がエリザベス女王杯は好走するので3着からの臨戦はピッタリです。

〇ジェラルディーナ
5歳馬ですが去年の勝ち馬のためリピーターで評価します。
陣営もコメントしていましたが、最近は先行することができなくなり取りこぼすことが多くなった印象。去年勝ったオールカマーも今年は方から進めて6着でした。
ただ、鞍上がムーアであればうまくポジションを確保することも出来るかもしれません。

▲牡馬相手で好走できればここでも通用する!⇒ルージュエヴァイユ
2走前に牡馬相手の重賞で2着に好走。
エリザベス女王杯は牡馬混合で通用すれば好走確率は高くなります。
本命馬と同じステップでデータ的にも文句なしです。
力は出し切れそうな好枠に入りました。この枠であれば2走前と同様で中団よりは前に位置するでしょう。
上位人気は後ろから進めるタイプなので展開も向くはずです。

△プレイディヴェーグ
デビュー以来ラスト3ハロンが全て最速、しかも33秒台が2回と32秒も2回。
そして前走のローズSも素晴らしい脚でした。
ミッキークイーンの近親で母父にディープが入っているところにロードカナロア入っていることで後半の爆発力につながっているのだと思います。
戦績を見ても菊花賞のドゥレッツアみたいな戦績です。
ただ、このレースは1番人気が大不振。3歳馬で2キロもらっているとはいえ抜けた1番人気は過剰評価でしょう。
キャリア4戦で古馬混合のエリザベス女王杯を制覇できるほど甘くはありません。ましてはマークされる立場です。
素晴らしい脚力を持っているので評価はしますが、データ的には厳しいと見ています。

△サリエラ
前走がG3で7着というのはデータ的には大きなマイナス。
ただ、それまでの戦績を見ると能力はトップクラスであるのは間違いありません。
前走の凡走がなければ間違いなく本命候補でした。
京都の外回りコースは昔からディープ産駒の得意な条件。
4歳でキャリア6戦なので良くなるのはまだ先かもしれませんが、前走だけ目をつむれば十分通用するでしょう。

×ディヴィーナ
前走の府中牝馬Sを勝ち切ったので馬としては評価できますが、データとしては府中牝馬S⇒エリザベス女王杯の連勝は困難です。
この両レースは求められる適性が異なるため単純にクイーンズリングみたいに高い能力でクリアするぐらいのレベルにいないといけません。
戦績を見てもそこまでの器は感じられません。

×シンリョクカ
データ的に評価をするところは特段ありませんが、意外性があるところと前走は走り切っていないので結果的に叩き台になりました。
父サトノダイヤモンドであれば距離には対応可能と見ています。
この馬の場合、色々とかみ合えば激走するタイプなのでデータから外れていても怖い馬です。
阪神ジュベナイルから春のクラシックまでを見ても他の3歳馬とそれほど差はないはずです。
今年のメンバーであればハマると勝ち切ることも考えられます。

×ビッグリボン、アートハウス

買い目
3連複フォーメーション
2,11→1,2,7,8,11,13→1,2,3,6,7,8,9,11,13,14,15
各100円 計6100円

馬連
1-11 1000円

2-11 500円
7-11 500円
8-11 500円
11-13 500円
11-14 500円
11-15 500円

合計10,100円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PR

先週も無料予想がやりました!

みやこS+京王杯2歳Sで・・

約33万円獲得です\(^o^)/

━━━━━━━━━━━━━━

[無料予想:メイン]

●みやこS     →70,380円

●京王杯2歳S   →259,440円

●菊花賞      →94,900円

●毎日王冠     →44,700円

●サウジアラビアRC→22,400円

●セントライト記念 →27,200円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

年末までココの無料予想は見ておきましょう。

10万馬券を獲得でで笑顔が止まらない時があります!

→無料予想を確認する

まずは買い目見るだけも OK!本当にきてると感じたら推奨通り買うのはアリです。

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました