【マイルチャンピオンシップ 2023】データ予想最終版、枠順確定、1番人気が取りこぼすレースで本命は?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月21日(日)マイラーズC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日はマイルチャンピオンシップ 2023の最終予想を行います。

週末の雨で重め残りでスタートした京都コース。
開催が進んでいることとさすがにコース変わりとはいえ馬場が荒れてきており少しパワー寄りの馬場になっています。そのためか外枠の方が好走確率が上がるとは思いますが、どこを通っても馬場としてはフラットなので枠順などはあまり深く考えなくてもよさそうです。

 

火下氏とのG1馬券対決はお互い的中しましたが、タウラは本命が4着だったのでガミりました。
追いかける展開となりますが、大きな差ではないのでまずはプラス収支を目指して粛々と頑張っていきます…

マイルチャンピオンシップの枠順はこちら

春のメンバーからソングラインがいないぐらいのメンバーで勢力図に大きな変動はありません。
コース適性の差で着順が入れかわるようなメンバー構成となりました。

マイルチャンピオンシップの展望はこちら
【マイルチャンピオンシップ 2023】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、舞台が変わっても主役は変わらず?

 

マイルチャンピオンシップ 2023最終予想・買い目

 

今回の予想ポイントはこちら
※13年から19年までの京都開催7回分を参考

①1番人気の勝利なしも基本的に平穏

②連対馬は5番人気以内
過去7回の連対馬14頭中13頭が5番人気以内
3着は6番人気以下が4回と配当に貢献

③生産牧場
「追分ファーム」が複勝率100%(1-1-2-0)

④前走 人気
連対馬は全頭が前走4番人気以内

⑤前走 着順
レース関係なく前走5着以内が必須条件

 

◎セリフォス
京都コースだと、馬主「G1レーシング」が相性抜群です(1-1-2-1)。
ぶっつけが得意な厩舎で安田記念からの休み明けはあまり問題ではありません。
むしろどんな馬も早熟にしてしまう厩舎が心配ではあります。
ダイワメジャー産駒は短距離路線で息の長い活躍をする傾向があり前走安田記念で好走していることを加味すればまだ大丈夫でしょう。
阪神コースの方が向いているかもしれませんが京都になっても父ダイワメジャーと同じでそれほどパフォーマンスは下がらないと見ています。

◯ソウルラッシュ
以前のキャラクターは阪神コースで少し水を含んだ力の必要な馬場で好走するイメージでしたが、
最近は1分31秒台で走れており時計勝負にも対応できています。
安田記念で完敗しても京都で好走するパターンはよくあるケース。
春のマイラーズCでも好走しているのでコース自体は問題なく少し力の必要な馬場になりつつあるコースも好走イメージに合致します。

▲京都マイルにピッタリな血統!⇒レッドモンレーヴ
先週のエリザベス女王杯勝ちと同じ父、母系はスピードとスタミナの両方を併せ持つ日本を代表する優秀な一族。
前走を見ると思いのほか成長しているようで本格化したのかもしれません。
東京コースの方が合いそうですが、外回りコースということと、自身の脚を使えば差しのきく今の馬場だと馬券圏内に絡んでくる可能性が高いと見ています。

△シュネルマイスター
マイラーズC勝ちを見るとコースも問題なく鞍上もルメールなので人気が出るのも当然。
しかしながら東京コースがベストなのは間違いありません。
この馬は毎日王冠ぐらいの開幕週でキレイな馬場&時計の速い馬場が大好物なので、開催が進んで荒れ気味の馬場はパフォーマンスが落ちる可能性があります。
予想ポイントで触れた通り京都開催過去7回では1番人気の勝利がありません。

△ナミュール
前走は鞍上の好騎乗と見ることも出来ますが、2歳のころから後半の爆発力が持ち味のタイプ。
差しのきく京都コースであれば可能性が上がってきます。
牝馬の相性があまりよくないレースなので印は低めですが、持っている脚は前走を見てもわかる通り牡馬が相手でも全く引けをとりません。
そしてなんといってもどこからでも差してこれる腕がある鞍上が魅力です。

×ソーヴァリアント
オルフェーヴル産駒で古馬のマイルG1というのはとても想像がつかないことから当初は印をつける気はありませんでしたが、池添ジョッキーとは相性の良い厩舎で馬よりも人で若干の評価です。

×エルトンバローズ

買い目
3連単フォーメーション
11→1→9,16,12
各1000円

馬連ボックス
1,9,11,16
各1000円

馬単
11→1 2000円
11→9 1500円
11→16 1000円

合計13,500円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

マイルCS2023攻略法

聞いてください!

今週1枠か8枠です!!

そしてG1~6戦5勝無料予想

ここ見て買い目決めてください!

──────────────────PR


まずマイルCSデータをご紹介

今年京都の全重賞14R、1枠8枠を引いた馬が好成績。先週土日もデイリー杯2歳Sでは8人気エンヤラヴフェイスが穴をあけ、エリ女では1人気ブレイディヴェーグがキッチリと優勝。先々週もファンタジーSは1枠のドナベティが9人気2着と穴をあけ、みやこSでは1人気セラフィックコールが8枠で優勝。14R中13回もで1枠か8枠の馬が馬券内に好走。今年京都で行われるG1はマイルCSで最後、気になる馬が1枠8枠を引いたら積極的に狙っていきましょう!

──────────────────

そして最後は凱旋門賞含めG1五勝中

この無料予想に聞きましょう。一覧にしました↓↓

エリ女スクショ)(他G1スクショ
ここが1枠、8枠も入れるか?!

G1全勝してる方は見なくてOK
マイルCS2023最終予想

ココ見てから馬券が正解と思います!

メール登録し、前夜無料公開チェックを!

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました