【ホープフルステークス 2023】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、混戦の2歳中距離決定戦、今年も波乱か?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年7月28日(日)クイーンS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は今年最後の中央競馬のG1レース、ホープフルステークス 2023のデータ展望を行います。
好天続きで馬場のよい中山の芝コース、有馬記念も後方から追い込むよりも4コーナーである程度の位置を取っておかないと厳しいということがよくわかりました。
近年は馬場が荒れ気味でパワーが必要でしたが今年はそこまで求められない馬場となります。単純に内枠、先行有利になるでしょう。

さて、火下氏との馬券対決ですが、残り1戦で念願の100%を少し超えました。
ただ、使う金額から的中しないと100%を切ってしまいます。。。
火下氏も勝負をかけてくるのは明白なので痛恨の逆転を食らわないよう気が抜けない戦いとなります。

 

出走馬予定馬はこちら

サンライズアースが取り消したためフルゲートから1頭割れて17頭立てとなりました。
去年がフルゲートで大波乱になったので今年も荒れるのでしょうか。
レガレイラは完全に鞍上で人気になっているようですし、そこそこ荒れると見ています。
ただし、去年ほどではないと思いますが手広く流す方がよさそうです。
去年のドゥラエレーデを探すよりはそれ以外を探す予想となります。

 

ホープフルステークスの展望はこちら
【ホープフルステークス 2023】データ展望、フルゲートで混戦も顕著な傾向が?

 

ホープフルステークス 2023 最終予想・買い目

 

①ノーザンファーム生産馬
3着以内馬18頭中11頭が該当
今年は出走4頭のみ

②前走着順
3着以内馬18頭中17頭が前走で連対

③連勝中が好走
3着以内馬18頭中13頭が連勝中

④前走距離
前走1800m組が5連勝中

⑤外国人ジョッキー
毎年馬券圏内に絡む

 

◎ヴェロキラプトル
予想ポイント④のとおりで前走が新馬、未勝利以外で1800mを勝っているのは本馬のみ。
しかも予想ポイント③のとおり連勝中がとにかく活躍するレースです。
急坂阪神コースの野路菊Sでも先行して上り1位、しかも35秒0で上り1位というのがレース傾向にマッチします。
父スワーヴリチャードの父が有馬記念を勝ったドウデュースの父ハーツクライなので舞台適正は問題なし。
内枠の先行馬だとポジション取りも苦労はしないはずなので力は出し切れるでしょう。

○完成度の高さで突き抜けるか?⇒シンエンペラー
こちらも予想ポイント③のとおりでデビュー2連勝です。
凱旋門賞馬ソットサスの全弟として注目を集めていますが、それよりもレース内容で評価。
前走は新馬戦と全く違うレース内容で勝ち切りました。
その前走、上りタイムが3位以内ではありませんが、このレースは3頭が同じ上りの1位タイで本馬はコンマ1秒差で4位となります。
末脚勝負よりもちょっとだけ脚を使って後は粘りで勝負するような血統構成です。
このジョッキーであれば枠順からして今年も前につける可能性が高いと見ています。

▲センチュリボンド
8枠に入ってしまいましたが、こちらも連勝中。
これまでの3戦からすると父キズナの良さを活かすような先行して粘り切るようなレースをしています。それでも前2戦は上りタイム上位を記録。
今の時計の出る馬場でこの鞍上であればG1完全制覇がかかっているので逃げるか少なくても番手のレースをするでしょう。
逆に言うと外枠なので有馬記念のスターズオンアースみたいな位置取りをしないと致命的かもしれません。

△ミスタージーティー
大外枠で前走新馬戦という厳しい条件ですが、ドゥラメンテ産駒は人気に関わらず評価した方がよいですし、リッスンの産駒は意外に早い段階で走ります。
単純にノーザンファーム生産馬の良血馬という見方も出来ます。
ノーザンファーム生産馬は今年は小粒なメンバーですが、やはり勢いはある牧場ですが前走3着馬よりは素直にデータに従い新馬勝ち(前走連対を評価)の2頭を評価します。

△タリフライン
2歳戦で1戦1勝馬、そしてサトノダイヤモンド産駒とくれば去年の阪神JFで激走したシンリョクカを連想させます。
こちらもノーザンファーム生産馬で毎年だれかしらは絡んでくる外国人ジョッキー。
サトノダイヤモンド産駒は2000mを得意としており舞台は絶好です。

×ショウナンラプンタ
前走4着でデータからは外れますが、出世レースの東スポ杯で出遅れながらも33秒台の上り1位で2馬身ちょっとまで詰めてきました。
キズナ産駒がやるようなレースではありません。
本来はもっとしまったラップで良さを発揮するはずなので前走が4着だからと言って見限るには早いでしょう。

×レガレイラ、ゴンバデカーブース、アドミラルシップ、ウインマクシマム、シリウスコルト

 

買い目
3連複フォーメーション
2,6→2,6,9,11,16,18→1,2,4,6,8,9,10,11,12,13,15,16,18
各100円 計7900円

馬単流し
2→6,10,11,16
各500円 計2000円

馬連フォーメーション
2,6,11,16→1,2,5,6,7,10,11,13,15,16,18
各100円 計3400円

合計13,300円

 

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

PR

ホープフルS無料提供

朝日杯FSに続き2歳G1連勝なるか?

━━━━━━━━━━━━━━

先週の無料情報

-朝日杯FS-

三連複計4,800円

1頭目:1

2頭目:5,8,17

3頭目:3,5,6,8,12,17

三連複35.4倍 的中!

[獲得額]14,160円

[回収率]295%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

土曜日も無料情報あるので前日様子見OKです!

春もG1をよく当てた無料情報にホープフルSも期待しましょう。

→ホープフルS無料情報

大型収支か堅く勝つか?ホープフルSの答えはここの買い目かもしれません!

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました