【スプリングS 2024】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、格より勢いが大事?

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月27日(土)ユニコーンS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日はスプリングS 2024のデータ展望を行います。
荒れ気味の馬場と荒れ気味の配当が続く今年の重賞レース、スプリングステークスも近3年は良馬場ではありません。
今週はいまのところ雨予報は出ていませんが馬場読みは引き続き重要になるでしょう。

出走馬予定馬は以下になります

今年はやや少なめの登録数でメンバーレベルもそれほど高くない印象です。
ホープフルSからのぶっつけや共同通信杯からの臨戦と多岐にわたることが要因なのは間違いないでしょう。
近年はメンバーレベルの低下による影響もあってか中穴ぐらいの人気薄が絡んでくるケースが多いようです。

 

スプリングステークス過去10年のデータはこちら

 

スプリングS 2024 データ展望

 

①人気傾向
1番人気と2番人気共に過去10年で1勝と人気に応えられていません。
人気薄は関東馬が多いため関西馬の人気薄は期待値が低いのは覚えておきたいところ。
7年連続で6番人気以下が馬券に絡んできており関東馬であれば中穴狙いはできる傾向です。

②前走距離
1ハロンのみでもマイルからの距離延長で勝ったのは過去10年で2頭のみ。
2頭共に朝日杯を経由しています。
朝日杯組以外だと1着が条件となります。
前走マイルは3頭いますが好走条件に合致するのはシックスペンスのみとなります。

③前走着順
前走1着(6-6-5-42)、前走2着(2-1-3-14)→合わせて(8-7-8-56)
馬券のほとんどは前走1,2着となりますが、注目は前走4着馬(1-3-1-7)で、
過去10年中4年で連対、同5年で馬券圏内に絡む活躍です。
ただし重賞もしくは水仙賞となるため今年の唯一の前走4着馬であるチャンネルトンネルは傾向から外れてしまいます。

④前走レース
1勝クラス組(旧500万)が21年まで8年連続で連対、去年は1,2着でした。
ただし、1勝クラスでも2着だと連対には届きません。
前走新馬戦はサンプルが少ないものの(0-0-0-3)、前走未勝利戦は21年3着のボーデンのみで1番人気でした。
よって1勝クラス2着以下、そして新馬と未勝利は期待値は低いという評価が出来ます。
前記の①の距離も勘案して好走の可能性が高いのは、ペッレグリー二、メイショウタバル、ルカランフィーストの3頭です。

⑤生産牧場
重要トライアルとなるとノーザンファーム生産馬が出てきます。
ただし19年3着のディキシーナイト以外は4番人気以内の人気馬に限られます。
今回のメンバーで該当するのは予想人気からするとシックスペンス、ジュンゴールド、ペッレグリー二あたりが可能性ありということになります。

⑥東西所属
関東馬(6-6-8-61) 関西馬(4-4-2-38)
率の上では差はありませんが、関東馬が中心となります。
関西馬で馬券に絡んだ10頭中8頭が5番人気以内となり予想オッズからだとウォーターリヒト、ジュンゴールド、メイショウタバルの3頭が該当します。

⑦注目馬
連勝中の「勢い」でここも通過なるか?⇒ペッレグリーニ
前走1800mの1勝クラス勝ちでさらに連勝中が活躍している近年の傾向にマッチ。
予想人気は割れ気味なので当日にならないとわからないレベルですが、ノーザンファーム生産馬なのでデータ的には4番人気になってほしいところ。
荒れ気味のレースではあるものの過去10年の3着以内30頭中22頭は5番人気以内となるためある程度の人気は持っているところも評価となります。

最終予想は枠順が決まった週末に発表します。どうぞおたのしみに!

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

阪神大賞典&スプリングS攻略法
この重賞は取りたい!そんな方必見!

──────────────────PR


まず阪神大賞典データ

昨年はジャスティンパレスとボルドグフーシュのワンツーでしたが、過去10年4歳馬は(4-4-3-10)複勝率52.4%と好成績、全馬の複勝を買い続けてもプラス収支になっています。今年のも世代レベルが疑問視されてはいるものの、データ通りなら狙い目は4歳馬サヴォーナあたりが狙っていけそうです。

そしてスプリングSデータ

過去10年1番人気は(1-4-2-3)1勝のみですが複勝率は70%とまずまずです。ただし栗東騎手騎乗時(1-3-2-0)複勝率100%に対し、美浦所属騎手騎乗時は(0-1-0-3)と信頼度ダウン。今年はルメール騎手のシックスペンス、幸騎手のウォーターリヒトと栗東所属騎手騎乗馬が人気になりそう?それなら1番人気は軸にできそうですね。

──────────────────


ちなみに
先週重賞当たりました?

エトヴプレ11番人気はまんず無理ですよね?!


しかーーーーし!!!

先週重賞プラス収支!!!

今週末取りたい方は必見↓↓

──────────────────

無料公開買い目

●阪神SJ

馬連6点5,000円→31,500円
馬単6点5,000円→33,500円

●金鯱賞

3連単36点800円→48,800円

●フィリーズR

馬連7点4,200円→126,420円

馬単7点4,200円→0円
──────────────────

ジャンプまで的中。。。。

先週無料予想10戦し7勝。。。お見事!


この抽出データと
ここの買い目!
これ見て四重賞組んでみてください!

無料公開/重賞情報
↑からメール登録し週末必ず確認しておいてください!

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました