こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は京成杯 2026の最終予想を行います。
以前は皐月賞からの間隔が微妙だったこともありメンバーも地味な印象でしたが、近年はクラシックに直結するメンバーの出走もあり、ここから皐月賞というローテになることもあるレースとなりました。
さて、火下氏との馬券対決ですが、お互い苦しんでいる状況です。
今週こそはしっかり的中をして先手を取りたいと思います。

京成杯の枠順はこちら

今年は抜けた人気になる馬が不在で頭数は揃ったもののオッズからするとかなりの混戦模様という印象です。
京成杯 2026最終予想・買い目
今回の予想ポイントはこちら
①前走クラス
新馬か未勝利組の好走が多い
②血統
父が欧州系やロベルト系が活躍
ディープ系は不振
キンカメ系もあまり相性が良くない
③前走人気
レースに関係なく前走1から4番人気の合計で(7-8-7-56)
前走1番人気は(4-5-0-19)
④東西所属と人気
人気になる関西馬は裏切る傾向があり逆に人気薄であれば買い
◎マテンロウゲイル
ロベルト系を上位評価でさらに戦績からこちらが本命。
あまり人気をしない関西馬ということで本命としましたが思いのほか人気しているのがやや心配ですが、おそらく5番人気ぐらいになると見ています。
時計がかかる時期でもあり上がりも大事なレースですが本馬は過去3戦とも上り1位で走っています。
〇ロベルト系の人気薄で高配の使者か?⇒人気ブログランキングで教えます!
父がロベルト系のノーザンファーム生産馬であまり人気がないのが意外なところ。
恐らく同じ舞台だった前走の着順が悪かったのが影響していると思われます。
ただ、同じコースとはいえ前走とは馬場が全く違います。
近親(母の弟)にクロワデュノールがいる血統で巻き返しは十分可能でしょう。
▲グリーンエナジー
父SS系だとトニービン持ちがいいので人気ですがこちらも高評価
現3歳世代が好調の厩舎としてはここでクラシックの権利を持っておきたいところ。
調教師からは厩舎の中でもこの馬がトップクラスという評価をしており期待の高さが伺えます。
△パラディオン
こちらは現時点のオッズでも人気薄の関西馬。
あまり相性が良くない父キンカメ系なのでやや低めの評価ですが、レイデオロ産駒であれば他のキンカメ系とは違いパワーと持続力があるので舞台としては合うはずです。
母父スペシャルウィークも中山2000mという舞台でいえば相性がよく連複の相手には入れておいた方がよいでしょう。
△ショウグンマサムネ
こちらも人気薄ですが父がスワーヴリチャードと母父がジャングルポケットなのでトニービンのクロス持ちです。
トニービン持ちを評価しているのでクロスとなるとさらに期待が持てる配合です。
こちらも人気薄の関西馬となります。
×ポルフュロゲネトス
前走が葉牡丹賞はこのレースと相性がよく2着に負けていても全く問題なしです。
父がディープ系なので評価は下げましたが、前走みたいに前々で運ぶことが出来る機動力があり早仕掛けの鞍上と相まって展開は向く可能性はあります。
あとはどれだけ粘れるかといったところ。
500キロを超える馬体は今の馬場だと有利に働くので粘れる可能性はあるでしょう。
×エリプティクカーブ
レイデオロ産駒なので少し評価はしますが母父メジロベイリーなので父も母父も中山のG1で勝っている血統構成です。
前走は4着でしたが、上りは最速なので後方から一発を狙う乗り方であれば可能性はありそうです。
そしてその乗り方ができる鞍上です。
買い目
3連複フォーメーション
4,9,11→4,5,8,9,11,13,14→4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15
合計10600円
いま、みどりの的中らんどがアツい
先週の1/12、3連休最終日に
午前に弾みをつける
[京都3R]3歳未勝利
三連単 12点/1点800円
1,662,880円!!
メインできっちり
[京都11R]シンザン記念(G3)
三連単 ・24点/1点1,200円
1,704,480円!!
とどめの最終中山で
[中山12R]4歳以上1勝クラス
馬連 6点/1点5,000円
112,200円!!
いま、みどりの的中らんどがアツい
競馬初心者の方でも『完全無料』から
このような高配当を狙うことが可能!!
日曜日、東西重賞が今から楽しみ!
今なら、無料情報も多数用意↓↓↓






コメントを投稿するにはログインしてください。