【京都大賞典 2016】データ傾向・予想。やっと1番人気なるか?キタサンブラック!しかし。。

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年5月26日(日)目黒記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんは。田宮歩です。

今回は京都大賞典2016データ分析・予想を行います!

 

秋のG1戦線に向けてのステップレースとして東の毎日王冠、西の京都大賞典という

位置付けですが、どうやらどちらのレースも頭数は少なさそう。。

 

秋のG1戦線に向けて3歳馬VS古馬だけでなく、夏の上がり馬が出てきて

盛り上げて欲しいところですが、どうなんでしょうか。。

 

はいそれでは早速、京都大賞典のデータを見ていきましょう!!

まずは登録馬はこちら

%e4%ba%ac%e9%83%bd%e5%a4%a7%e8%b3%9e%e5%85%b8%e8%a1%a8

登録の時点でたった10頭。。

少頭数になればなるほど、紛れが少ない分、実力通りに決まりやすいので

あまり荒れないかなー。。

 

過去5年の結果はこちら

%e3%81%8d%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%a8%ef%bc%91

1~3番人気が必ず絡んでいて2013年以外は比較的堅い結果になっています。

 

●枠順別データ

%e3%81%8d%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%a8%ef%bc%92

京都開幕週ではありますが、内枠が有利な傾向かと思いきや、

過去5年ではむしろ外枠が有利なデータとなっています。

割合的には7、8枠で1~2頭が馬券圏内に入る計算となります。

 

できるだけ人気のない馬が7,8枠に入ってほしいところw

 

●年齢別データ

%e3%81%8d%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%a8%ef%bc%93

4歳馬が過去5年で7回馬券圏内ということで、

毎年1~2頭馬券圏内に入っています。

今回登録している馬で4歳馬は

キタサンブラックヤマカツライデン

の2頭。

つまりこのうち1頭は馬券圏内に入るのはほぼ確定的!?

 

●種牡馬別成績

%e3%81%8d%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%a8%ef%bc%94

過去5年でキングカメハメハ産駒が3勝しています。

このうち2勝は今回出走する、ヒットザターゲット、ラブリイーデイで、

もう一頭はローズキングダム。

傾向をみると隔年で勝っています。

去年ラブリーデイが勝ったので、今年は・・・・!?

 

●前走別成績

%e3%81%8d%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%a8%ef%bc%95

 

%e3%81%8d%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%a4%ef%bc%96

前走、宝塚記念の馬が圧倒的な成績です。

ですが!!!

2012年、2014年は前走宝塚記念組が全く絡んでいません!

それ以外の3年は宝塚記念組が仲良く2頭ずつ馬券圏内に来ています。

 

なんか不思議な傾向でね。

 

前走、宝塚記念組なのは

キタサンブラック、ラストインパクト、ラブリーデイ

3頭

 

ただこのデータも傾向をみると隔年で宝塚記念組が

馬券圏内にはいっているので、、今年は、

宝塚記念組が来ない番・・・!?

 

●ほぼ連対データ

年齢別データでもご紹介しましたが、4歳馬が一番成績がよいです。

もうちょっと細かくデータを見ていくと。。。

4、5歳で関西の馬の過去5年の成績が

1着5回、2着4回、3着2回

となっています。

 

このデータに該当する馬は

アドマイヤデウス、キタサンブラック、サウンズオブアース、ヤマカツライデン

4頭

 

現時点注目馬Cはこちら⇒人気ブログランキング

 

データから今年は

キングカメハメハ産駒前走宝塚記念組来ないと見ました!

少なくとも連対はしないかなと。。

となるとキタサンブラックは買わないこととなります(大丈夫かなぁ^^;)

正直キタサンブラックを買わないのは怖いですが、そんな感情に左右されて

たらとれる馬券も取れないので、ここはバッサリいきます!

 

となるとほぼ連対データで残るのは3頭

なぜ

C人気ブログランキング

を選んだかというと、今回と同じコースである日経新春杯を

勝っていること。

さらにG1以外の重賞ではまだ馬券圏内を外したことがないこと。

が決め手です。

さらに今回休養明けですが、この馬はダービーから翌年の日経新春杯

まで休んでいましたが、その休み明けの日経新春杯で快勝!

鉄砲実績もあるので、この馬を注目馬とし、願わくば、7、8枠に

入ってほしいですw

今のところは

C人気ブログランキングから

サウンズオブアース、ヤマカツライデンへの馬連を買おうかと思っています!

 

ローリスク、ハイリターンを狙います!!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□

   第67回 毎日王冠(G2)
   第51回 京都大賞典(G2)

本物の情報で馬券を獲りたい方は必見
東西ダブル重賞【爆穴3連単情報】
     を特別無料公開!
    →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

優勝馬に優先出走権が与えられるように、天皇賞の前哨戦であることはもちろん、1800mとマイラーでも対応できる距離なのでマイルCSに照準に合わせている馬も出走し、必然的にレベルの高いメンバーが集まる。

今年も出走予定馬にはリアルスティール、ロゴタイプ、ダノンシャークといったGI馬や、アンビシャス、ステファノス、ルージュバック、ディサイファといった重賞ウィナー達の名も。秋のGIを占う上で絶対に注目しておかねばならぬレースと言っていいだろう。

しかし、あくまで前哨戦なので、どの陣営も『ココがメイチ』で『ヤリ』であるとは限らない。本番に出走できるだけの賞金を持っている陣営は、「せいぜい8分くらいかな。別に勝ち負けには拘っていない。格好をつけてくれればいいよ」との本音だったりするのはよくある話。無論、おおっぴらに言えないことなので、新聞やマスコミに出すコメントには一切その“本音”に触れられることはない。新聞の印やコメントを参考にする一般ファンにとっては、どの馬が“ヤリ”でどの馬が“叩き台”なのかを判断することは不可能。そこに、馬券的な面白さがあるのだ。

トレセン内外に張り巡らされた情報網を持つ当社シンクタンクは、大物関係者や大物OBが在籍する情報ルートからもたらされる情報で、どの馬が“買い”なのかジャッジすることもできる。もし、【毎日王冠】の馬券を買うつもりならば、ぜひとも当社が掴んでいる“本物の情報”を知って頂きたい。馬券で勝ちたい方、無駄な馬券を買いたくない方はもちろん、競馬が好きな方、関係者の裏側を知りたい方など、当社の情報を見ればきっと満足していただけるはずだ。

今週は特別に【京都大賞典】の情報を無料公開するので、ぜひこの機会を有効活用して欲しい。

---------------------------

春のGIは破格の12戦10勝!

第76回 桜花賞(GI)
2万0330円的中
激走穴馬アットザシーサイド(6番人気)

第33回 フェブラリーS(GI)
1万6010円的中
激走穴馬アスカノロマン(7番人気)

第21回 NHKマイルC(GI)
1万1190円的中
激走穴馬レインボーライン(12番人気)

12週連続で重賞的中!

第52回 七夕賞(G3)
2万4200円的中
激走穴馬オリオンザジャパン(11番人気)

を皮切りに

先週もW的中
オールカマー(G2)
8070円的中
激走穴馬ツクバアズマオー(6番人気)

神戸新聞杯(G2)
8010円的中
激走穴馬ミッキーロケット(6番人気)

爆穴馬券もズバリ!

第64回 中京記念(G3)
8万7790円的中
激走穴馬ガリバルディ(7番人気)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   第67回 毎日王冠(G2)
   第51回 京都大賞典(G2)

本物の情報で馬券を獲りたい方は必見
東西ダブル重賞【爆穴3連単情報】
     を特別無料公開!
    →ココをクリック!

シンクタンク:京都大賞典300_2502

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました