[スプリンターズステークス2017]予想オッズ、出走予定馬とデータ予想!ポイントは牝馬と人気!

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2018年6月23日(土):東京ジャンプS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1555名。 で募集しております!

スプリンターズステークス2017〜データ予想!〜

こんばんは。田宮歩です。今回はスプリンターズステークス2017データ予想を行います!秋のG1開幕戦。しっかり馬券を当てて、秋G1戦線に向けて弾みをつけていきたいところであります!!!

まずは出走登録馬はこちら

スプリンターズステークス2017出走登録馬

いやー・・ほんと悩みますね(笑)今のままの人気だとビッグアーサーの単勝人気が美味しすぎな感じはしますが。。

それではデータを見ていきましょう!!!

枠順別データ

スプリンターズステークス2017枠順別データ

過去5年で最も馬券に絡んでいる枠は2、7、8枠の3回。全体を見ると満遍なく馬券に絡んでいるようなので、そこまで外内を意識しなくても良いかもしれませんが、人気馬が内枠だと昨年のビッグアーサーのように包まれて終わり・・ということもありそうですよね。

あと注目なのが7、8枠が1年おきに馬券に絡んでいますが、このリズムで行くと今年は7、8枠は馬券に絡まない・・・・?

脚質別データ

スプリンターズステークス2017脚質別データ

過去5年のデータを見ると差し馬の成績が圧倒的です。過去5年で11頭が馬券に絡んでいますね。中山競馬場は直線短いですが、最後急坂があるのでやはり逃げ粘るのはそれなりに力がある馬じゃないと厳しそうです。

単勝人気別データ

スプリンターズステークス2017単勝人気別データ

先ほども申し上げましたが昨年の1番人気はビッグアーサーで直線ドン詰まりで大敗。。手応え的には3着はあったと思うんですが・・・1番人気の信頼性はそこそこですが、10番人気以下の馬も絡んでくるという。。まぁ多頭数、小回り直線短い、直線急坂という要素があればそりゃ荒れるよね。って感じですね。

単勝オッズ別データ

スプリンターズステークス2017単勝オッズ別データ

10番人気以下も馬券に絡むというデータも紹介しましたが、単勝オッズ2013年のマヤノリュウジンを除けば全て単勝オッズ50倍未満の馬です。人気薄が絡むといっても単勝50倍以上の馬は買わなくても良いでしょう!

年齢別データ

スプリンターズステークス2017年齢別データ

過去5年で毎年馬券に絡んでいるのは5歳馬。8歳以上の馬は馬券に絡めていないので、9歳馬のスノードラゴンデータ的に割引です。馬券は5歳馬を中心に組み立てましょう!

前走別データ

スプリンターズステークス2017前走別データ

過去5年で馬券に複数回絡んだ前走別レースは、セントウルステークスとキーンランドカップの2レースのみ!

今回出走する馬を見てみると・・・

セントウルステークス組・・・スノードラゴン、ダンスディレクター、ファインニードル、フィドゥーシア、メラグラーナ、ラインミーティア

キーランドカップ組・・・シュウジ、ネロ、モンドキャンノ

どちらのレースとも複勝率が2割程度。そして馬券に絡んだ回数がセントウルステークスが6回、キーンランドカップが5回と毎年1頭馬券に絡む計算です。

展望

データ的に毎年馬券に絡んでいる5歳馬ですが、今年は出走頭数が少なく、該当馬はフィドゥーシア、メラグラーナ、レッツゴードンキの3頭。そしてこの3頭ともなんと牝馬。この3頭のうち、前走別データに該当しているのはフィドゥーシアメラグラーナ。

そしてここで気になるデータを・・・

過去10年で牝馬は1番人気で、1着2回、2着2回、馬券圏外1回2、3番人気で1着2回、馬券圏外、5回5番人気以下だと、3着4回、馬券圏外24回と人気で明暗がくっきり別れています。

現在のところ予想オッズですが、このデータを見ると最も馬券に絡みそうなのは3番人気想定のメラグラーナとなりそうです。

週末には最終予想を行いますのでご期待ください!!

※2017.9.30追記

最終予想はこちら!!

[スプリンターズステークス2017]サインとデータの融合予想!一緒に計10点で高配当ゲットしましょう!

■■【スプリンターズS】■■■■■■■■■■■■■■■■■■

プロが買うスプリンターズSの3連単が知りたくありませんか?

関係者が本気で買う『3連単勝負馬券』を特別無料公開!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【7割以上で的中実績が残せるワケ】

㈰元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている

㈪情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析

→→【スプリンターズS】関係者が買う『3連単勝負馬券』はコチラ←←

マスターズ:スプリンターズS300_250

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!