[マイルチャンピオンシップ 2017]出走予定馬/予想オッズとデータ予想!あの馬が昨年の悔しさをバネに。。

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2018年6月23日(土):東京ジャンプS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1555名。 で募集しております!

マイルチャンピオンシップ 2017〜データ予想!〜

こんばんは。田宮歩です。今回はマイルチャンピオンシップ2017データ予想を行います。

いやー先週のエリザベス女王杯は。。。サイン馬がドンピシャでしたね。。。

[エリザベス女王杯2017]サインとデータの融合予想!!!堅実に馬券をゲットです!ヴィブロスで仕方なし・・

記事から抜粋すると・・

「2枠3番の枠にクロコスミア

5枠10番の枠にミッキークイーン

ミッキークイーンは、CMサインの牝を10回連呼からの10番枠のサインとかぶります。

視点が違うサインがかぶるのは結構珍しいなと。。これ見たら買わざるを得ない(笑)」

はぁ。。ヴィブロスはデータ的には完璧だと思ったのですが、、、ヴィブロスは終始力んで走ってましたね。それが最後の伸びに影響したんでしょうけど。。

3、9、5番人気で3連複が207倍ついたわけですから。。逃した魚はちょっと大きかった。。記事ご覧いただいてわかると思いますが、もろ縦目ですね^^;

まぁ・・気持ちを切り替えてマイルチャンピオンシップのデータ予想に入りましょう。。。

出走登録馬はこちら

マイルチャンピオンシップ2017出走予定馬

なかなか紛れそうなメンバーですが、注目はやはりエアスピネル。武豊騎手は浮気報道明け・・じゃなくて落馬負傷で休養明け(笑)武豊騎手もこの馬に思い入れはあるでしょうし、陣営共に気合が入っているでしょう。

前走は天皇賞秋で不良馬場もあり最下位に終わったサトノアラジンですが、良馬場であればマイルチャンピオンシップも勝ち負けでしょう。個人的にはマルターズアポジーを応援したいです(笑)

それではデータを見ていきましょう。

脚質別データ

マイルチャンピオンシップ2017脚質別データ

基本的には差し、先行馬が有利のようです。過去5年で見ると昨年唯一逃げ馬が馬券に絡んでいますが、ご記憶にある方もいらっしゃるでしょう。そうミッキーアイルです。サトノアラジン、ディサイファを買ってた人は絶対に忘れませんよね(笑)ちゃんと走っていればミッキーアイルは3着に入ってないかもしれません。

ちなみにレースはこちら。レースの後にパトロールビデオもあります。

浜中騎手のゴミ騎乗です。サトノアラジン、ディサイファは騎手が落馬しても全然おかしくないです。馬をまっすぐ走らせる気が無いのですか?と問いたい騎乗です。これで事故が起きたらどうするんですか?武豊騎手がもし落馬して競馬に復帰できなかったら、あなたは一生責任取れるんですか?って問いたいですね。

こういう騎乗は勝った騎手も後味悪いでしょうし、不利受けた方も後味悪いし、このせいで馬券が外れた人も後味が悪いですよね。

今年はこのようなレースにならないことを切に願います。

・・話はそれましたが基本的には逃げ馬は不利と覚えておきましょう。

単勝人気別データ

マイルチャンピオンシップ2017単勝人気別データ

昨年の1番人気は不利を受けたサトノアラジンです。で注目すべきは、過去5年で1〜5番人気の馬で3着以内を独占したのが3回もあることです!

昨年1番人気のサトノアラジンは5着で、不利がなければ3着以内の争いだったに違いないので、もしかしたら過去5年中4回が1〜5番人気の馬で3着以内独占だったかもしれません!2014年が唯一当てはまりませんが、このレース、、田宮が師匠火下遊氏のいう通りに馬券買って当たったレースです(笑)

単勝オッズ別データ

マイルチャンピオンシップ2017単勝オッズ別データ

人気馬がよく来ることもあって単勝20倍未満の馬が過去5年馬券圏内を独占しています。

単勝20倍以上の馬は切りましょう。

年齢別データ

マイルチャンピオンシップ2017年齢別データ

馬券の中心は4、5歳馬で、他に馬券に絡めても6歳馬といった状況です。3歳馬と7歳馬以上は厳しそうです。

今回の出走予定馬で

3歳馬・・・アメリカズカップ、サングレーザー、ジョーストリクトリ、ペルシアンナイト、レーヌミノル

7歳馬以上・・・ディサイファ(8歳馬)

これらの馬はデータ的には切っても良いことになります。

種牡馬別データ

マイルチャンピオンシップ2017種牡馬別データ

もう合言葉のように有名な格言ですが、京都といえばディープインパクト産駒でしょう!!このマイルチャンピオンシップでも過去5年で7頭が馬券に絡んでいます。

過去5年で複数回馬券に絡んでいるのはディープインパクトフジキセキ産駒です。

今回出走馬では

ディープインパクト産駒・・・ガリバルディ、サトノアラジン、サングレーザー、ディサイファ

フジキセキ産駒・・・イスラボニータ

フジキセキが過去5年で3回馬券に絡んでいるデータですが、この馬がそのうち2回なんですけどね(笑)

【マイルCS】愛馬が出走経験もある馬主<大魔神佐々木>の予想やコラムが無料で見れる!(福島記念(G3)は◎ウインブライトで馬連的中!)

展望・・・軸馬はこれでしょう!

ここまで見て、あらゆるファクターに該当するのはサトノアラジンです。

今年の安田記念を勝ち、春秋連覇をもちろん目指しているでしょうし、何より去年のレース悔しかったと思います。その去年の鬱憤を晴らすべく、今年は出走してくると思います。

前走天皇賞秋は最下位ですが、ある意味そんなに消耗せずにレースを終えているので、余力を持ってマイルチャンピオンシップに臨めるでしょう!!


毎週末「無料情報」多数公開!!
誰でも簡単に「高額万馬券」が獲れる!!
今すぐ始められる【至高】の馬券投資術!!
・充実の情報量
・納得の的中率
・満足の回収率

これまでのおれの結果

■10月8日 東京11R 無料馬連情報 5点/5000円 払戻11万7000円
■10月9日 東京1R 無料三連複情報 15点/2000円 払戻11万9600円
■10月15日 新潟1R 無料三連複 15点/2000円 払戻19200円
■10月15日 新潟8R ポイント複勝 1点/30000円 払戻249000円
10月15日の無料三連複は的中したけどマイナスじゃん!って
思ってちょっとやけになってポイント買って複勝に参加したら
まさかの24万超えの払戻!!
今までは馬券の情報に金出すなんて馬鹿馬鹿しいって思ってたけど、
儲ける可能性があるなら普通に買いたいって思ってるw

「マイルCS」は無料配信だから試してみて下さい!

→ http://dart-s.com/


ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!