[愛知杯2018]データ予想!出走予定馬の爆穴複勝率3割超え!万馬券意外と簡単にゲットできるかも〜!

愛知杯2018アイキャッチ データ予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2022年1月15日(土)愛知杯
2022年1月16日(日)京成杯

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

愛知杯2018〜データ予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回は愛知杯2018データ予想を行います!

って寒っ!!!寒すぎる・・・・寒さに弱いんです田宮。喉もなんだか痛いし。。。とりあえず現在、田宮はユニクロの冬物最終処分セールを虎視眈々と狙ってダウンがもっと安くならないかなーと思ってます(笑)でもタイミングを狙いすぎて冬物から春物に売るものが変わったらどうしようと思いつつ・・・ちょっと不安です。

 

はい、私のどうでもいい話はこの辺にして、、、まず、2017年の年度代表馬決まりましたね!誰もが予想するようにキタサンブラックでしたが、なんと満票ではなく3票だけ障害G1を2勝したオジュウチョウサンに入ったようです。

 

キタサンブラックから3票を奪ったオジュウチョウサンですが、最優秀障害馬を獲得しました。もちろんですよね!中山グランドジャンプ、中山大障害のG1を勝ち年間4戦4勝の戦績負けなしですから。

 

当然、最優秀障害馬は満票で決まったかと思いきや1票取れませんでした。その1票どの馬に取られたと思いますか?なんと「該当馬なし」・・・・・・え!?(目をこすって)え!?って感じです。

 

1年に2レースしかない障害G1を両方勝って、かつ無敗。。。これ以上の成績あります?キタサンブラックの満票を阻止したほど評価されてる馬ですよ。

 

今の時代、ネットでなんでも拡散されるので、この「該当馬なし」に投票したのは誰かすぐわかりますが、この投票は明らかに素直な評価だと思えません!!私の分際で批判するのはどうかと思いますが、なぜ該当馬がいないという評価なのか。ただ単に”個人的な感情”で該当馬なしにしているのではないかと疑ってしまうのですが、どうなのでしょうか。

完全な個人的な偏見ですが、こんな正当に評価できない人に票を持たせるならまだ田宮に持たせた方がいいぞ!!って心から思います(笑)

はい、この辺で批判は終わりにして未来を向きます(笑)

まずは愛知杯の出走登録馬はこちら

愛知杯2018出走予定馬

実績的にマキシマムドパリが人気するのは仕方ない・・・というか、このメンバーでは格が違うと思いますし、最終オッズがもし単勝3倍であれば相当オイシイ単勝な気がするのですが^^;

 

斤量別データ

愛知杯2018ハンデ別データ!

 

過去10年の斤量データをまとめたものです。データをご覧いただいてわかるように斤量が増えるにつれて好成績を挙げています。中でもハンデが55キロ〜57キロの成績が良いことがわかります。

今回55キロ〜57キロの間の斤量を背負う馬は・・・マキシマムドパリただ1頭!過去10年で6回馬券圏内に入っている56キロを背負います。やはり3着以内の確率は高そうです。。

年齢別データ

愛知杯2018 年齢別データ1

愛知杯2018 年齢別データ2

JRAのページから取ってきたので表4とか表3とか入ってますが気にしないでください(笑)

2014年までは12月開催で2015年は愛知杯がなく、2016年からは今回と同じ、1月開催となりました。なので表4は12月開催、表3は1月開催時の年齢となります。

12月開催時の4歳と1月開催時の5歳馬の成績が良いことが伺えます。

12月開催の4歳=1月開催の5歳となるので、現在の開催時期の年齢で再計算してみると・・

愛知杯2018 年齢別データまとめ

5歳馬の成績が圧倒的です!今回出走予定の5歳馬は

エテルナミノル、キンショーユキヒメ、ギモーヴ、ゲッカコウ、コパノマリーン、タニノアーバンシー、レイホーロマンス、ワンブレスアウェイ

8頭

複勝率3割ということを考えるとこの中から2頭馬券に絡む計算です。。あれ・・・なんだか馬券の枠が埋まった気がしますが(笑)

 

前走クラス別データ

愛知杯2018 前走クラス別データ1

前走のクラス別成績を見ると面白いデータが出てきます。なんと一番連対率がいいのは前走1000万下クラスを走った馬です!

今回出走予定馬で前走が1000万下クラスを走っていた馬は、

アンドリエッテ、メイズオブオナー、レイホーロマンス3頭

複勝率が35%なのでこの3頭のうち1頭は馬券に絡む計算です。

 

展望・結論

なんだか荒れそうだけど、意外と簡単そう?(笑)

マキシマムドパリが3着を外す可能性は・・・なかなかない気が・・しますよね^^;

前走は中日新聞杯で牡馬相手に55キロで1着メートルダールに0.3秒差ですから、やはり実力上位でしょう。

 

馬券的には複勝率が高いデータである、年齢別と前走クラス別データの両方で該当したレイホーロマンスアツくてオイシイ馬かなと。登録馬が22頭いるので、出走確定した馬のうちでマキシマムドパリから複勝率が高い年齢別と前走クラス別データに該当した馬たちに流せば当たると思います。

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ予想 予想オッズ 出走予定馬
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました