[共同通信杯2018]データ予想!グレイルから3連複7点トリガミなし馬券!

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2018年4月28日(土):青葉賞
2018年4月29日(日):クイーンエリザベス2世カップ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在623名。 で募集しております!

共同通信杯2018〜データ予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回は共同通信杯2018予想を行なっていきます。最後は買い目もご紹介しますのでお楽しみに^^

しかし、今年の牡馬クラシックのレベル高そうですよね〜。最近はなんとなく牝馬のレベルが高くて、牡馬は押されがちでしたが、今年はダノンプレミアム、ワグネリアン、タイムフライヤー、そして今回共同通信杯に出走するグレイル、あとは新馬戦でワグネリアンと激戦を演じたヘンリーバローズ、デイリー杯2歳Sを勝ってホープフルS2着のジャンダルム、などなど・・・

また2歳から3歳にかけて馬はグングン成長しますから、どの馬がグイッと抜け出すのか、それとも新たな馬が名乗りをあげるのか・・・まだまだ牡馬クラシックはどうなるかわかりませんね。

近年共同通信杯の勝ち馬はクラシックでかなり活躍しているのでクラシックを占うためにもこのレース結果は重要です。

まずは出走表はこちら

共同通信杯2018出走表

グレイルが圧倒的な1番人気となりそうです。まぁそうですよね・・・ホープフルステークスを制したタイムフライヤーに京都2歳Sで勝ってますもんねぇ。。そして1戦1勝で休み明けですが、ムーア騎手×堀厩舎のコンビ・・このコンビだけで怖いですね^^;

単勝人気別データ

共同通信杯2018単勝人気別データ

1番人気の複勝率が60%とまずまず・・・意外と低いなというのが正直な印象ですが、ここで特徴的なのは過去10年で7番人気以下はほぼ馬券に絡めていないことです。今回出走頭数自体が12頭と比較的小頭数の上、小頭数の場合は紛れが少なく実力通り決着しやすくなります。

過去10年で3回ほど9番人気以下の馬が馬券に絡んでいますが、今回の出走頭数の状況を考えると7番人気以下は買わなくてもいいでしょう。

枠順別データ

共同通信杯2018枠順別データ

傾向的には内枠の馬が外枠の馬よりは馬券によく絡む傾向があるようです。グレイルは大外枠ですが・・・・どうなんでしょうか。

前走距離別データ

共同通信杯2018前走距離別データ

ちょっと意外なデータでしたが距離短縮馬より、前走が今回と同距離馬の複勝率が他に比べて圧倒的です。3割を超えていますからね。

今回出走する馬で、前走が今回と同じ1800mの馬は

サトノソルタス、アメリカンワールド、トッカータ

の3頭

このうち1頭は馬券に絡みそうですね。

結論・買い目発表

ハーツクライ産駒は東京得意ですし、グレイルが3着を外すことはまずないと思われます。そもそも不良馬場の新馬戦の後、良馬場の京都2歳ステークスを勝ち、1戦目と2戦目の勝ちタイムの差が11.3秒。これだけの適応力がある馬ですから、そうそう崩れないでしょう。

次に前走距離別データで該当した3頭についてですが、トッカータは切っていいかなと。

というのも人気別データで7番人気以下はほぼ馬券に絡めていない(連対なし)ということで、このデータで買うべきはサトノソルタスアメリカンワールドの2頭

ということで買い目は3連複1頭軸フォーメーション

12-1,3-1,3,6,9,10

計7点でいきます。

今の時点で6番人気までの馬へ流すという馬券です。当日人気が大幅に変わるようであれば3列目の馬は6番人気以内の馬を臨機応変に買いましょう!
【穴馬含めた馬券の共通点が見つかった】2月11日重賞

データ


こんな的中率を持った指数データを使った検証結果、11日の重賞で3連単を的中させるための共通点が見つかりました。

僕がエクセルでまとめたデータを見てみてください。

まず前提として、他の指数は数字が大きいほど走る馬を示していますが、この指数は「数字が小さいほ

ど走る馬を示しています。」ここを間違えないようにしてください。
そして、この指数から出る予想の上位6頭が、平場含め全レースで総合的に走る馬を示しています。
その6頭で馬券を組み立てると、2018年1月20日の様な3連単50%という高い的中率を誰にでもだせます

この指数はすでに数十万人という規模程の競馬ユーザーが使用しています。
僕を含めその人たちが考えるのは、「外れない予想」だと思います。
3連単的中率50%でなく100%を目指します。
僕はこの指数を独自で研究をして、今の口癖は「負ける気がしない」です。

このデータを知る知らないでは、お金がかかっている競馬で楽しめてる人と楽しめていない人の差がで

てきます。
ぜひチェックしてみてください。
→ 無料会員登録ページ

■共同通信杯
指数1位〜3位がほぼ馬券を独占しているのがわかります。
指数は過去データの蓄積で、どんどん精度が上がるので2015年万馬券で指数2位しか馬券に絡んでませ

んが、2016年は9万馬になりながらも指数1位と4位が馬券に絡む精度となりました。
さらに、指数値メモをみてください。
「指数値メモ=コラボ@指数」というものの数字です。
このコラボ@指数の数字が小さい程、走る馬を示しているという事です。
僕の勝手なまとめ方なので参考程度に見てほしいのですが、要するに、
【共同通信杯2014年〜2017年まで4年間すべて、コラボ@指数30以下で馬券決着】

■京都記念
指数1位〜3位がほぼ馬券を独占しているのがわかりますが、2016年だけ悲惨な成績です。
ですが、ここも最少点数で3連単を取るために見てもらいたいのは、指数順位ではなく、
【京都記念2014年〜2017年まで4年間すべて、コラボ@指数32以下で馬券決着】

ぜひ参考にしてみてください。
→ 無料会員登録ページ

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!