[スプリングステークス2018]出走予定馬、予想オッズとデータ予想!2頭は決まった!!

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2018年8月19日(日)北九州記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1555名。 で募集しております!

スプリングステークス2018〜データ予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回は春の牡馬クラシック第1戦の皐月賞への最終トライアル、スプリングステークス2018データ予想を行います。

弥生賞では無敗馬同士のダノンプレミアム、ワグネリアン、オブセッションの3強対決でしたが、それぞれ1、2、7着という結果でした。結果を振り返るとダノンプレミアムの強さが際立つ内容で、これは皐月賞でも1番人気・・・・いや単勝1倍台の抜けた1番人気になりそうだなという内容。

なかなか難しいかもしれませんが、今回のスプリングステークスで、よりクラシックを盛り上げるような馬が出てきてほしいものです。

いやー。。。話は変わりますが、3月もあっという間ですね^^;

はいそれでは予想に入ります。

まずは出走表はこちら

スプリングステークス2018出走予定馬

朝日杯フューチュリティステークス2着馬のステルヴィオが出走してきますし、東京スポーツ杯で2着だったモーリスの弟ルーカスも出走してきます。この2頭それぞれ、ダノンプレミアム、ワグネリアンの2着でしたね^^;

あと共同通信杯で上がり最速を繰り出し、4着だったゴーフォザサミットも注目ですね。

所属別データ

スプリングステークス2018所属別データ

綺麗なデータ結果ですね(笑)馬券に絡む回数も複勝率も関東馬が関西馬を上回っています。

今回出走する関東馬は

コスモイグナーツ、ゴーフォザサミット、ステルヴィオ、バールドバイ、マイネルファンロン、ライトカラカゼ、ルーカス

の7頭。複勝率が25.6%ということで4頭に1頭馬券に絡む計算ですね。さらに過去10年で馬券に絡んだ関東馬の回数は20回。つまり毎年2頭のペースで馬券に絡んでいるということです。

つまり一番確率が高いパターンとして3着以内の馬は関東馬2頭、関西馬1頭というパターンでしょう。

この7頭の中で2頭ピックアップすれば当たる確率はかなり高くなるはずです。

枠順別データ

スプリングステークス2018枠順別データ

過去10年の枠順別の成績を見てみると1番枠が圧倒的な数字です。複勝率は6枠も良いですが、勝率、連対率を考えるとやはり総合的に見ても1枠に軍配が上がります。なぜ6枠の複勝率などが良いかわかりかねますし、もちろん6枠も注目かなとは思いますが、枠の傾向的には迷ったら3枠以内の内枠の馬かなとは思います。

単勝人気別データ

スプリングステークス2018単勝人気別データ

これすごいですね(笑)過去10年の単勝1番人気の複勝率が90%です。唯一3着以内を外したのは昨年のサトノアレスです。昨年は戸崎騎手の乗り方が・・・・と言いたいところですが、それでも複勝率90%です。必ず1番人気を中心に馬券を組み立てましょう。そして12番人気以下の馬は馬券に全く絡めていないのでバッサリ切って良いでしょう。

前走別データ

スプリングステークス2018前走別データ

過去10年で複数回馬券に絡んだことがある前走別レースをピックアップしています。今回出走予定馬に前走がジュニアカップの馬はいません。

ということで出走馬の中で複勝率が高い前走別のレースは朝日杯FSとなります。複勝率は62.5%ですが出走馬はステルヴィオのみ。次はセントポーリア賞ですが、今回出走するのは地方馬、ハッピーグリンのみ。

複勝率31.25%の共同通信杯組は

カフジバンガード、コスモイグナーツ、ゴーフォザサミットの3頭。複勝率的にはこの3頭のうち1頭が馬券に絡みそうですね。

【スプリングS】二冠ジョッキーが◎−穴の1点で教えます!!

展望

なんか見えてきましたね(笑)

・1番人気は絶対買いましょう。

・関東馬2頭、関西馬1頭で3着以内を構成する確率が高い。

・単勝12番人気以下はバスっと切りましょう。

・前走共同通信杯組は3頭に1頭馬券に絡みます。

この時点でステルヴィオゴーフォザサミットを買わなくては行けなくなりますね(笑)

つまりこれら2頭から関西馬に流せば、簡単に馬券が取れそう・・ということです^^

みなさん一緒に当たり馬券をゲットしましょう!!
AD阪神大賞典スプリングSからの高松宮記念まで頼るのはこの人


メインレース無料配信、万馬券続出無料推奨馬公開

田端正照重賞予想を見る。



メインレース無料配信、万馬券続出無料推奨馬公開

田端正照重賞予想を見る。

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!