[日経賞2018]データ予想!出走予定馬で検証しても最大で3連複21点。今回前置きが長いです。。。

日経賞2018アイキャッチ データ予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月21日(日)マイラーズC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

目次

日経賞2018〜データ予想〜

こんばんは。田宮歩です。

すみません。少しだけ競馬と関係ないことを書きます。今日1つの歴史が終わりました。「とんねるずのみなさんのおかげでした」が今日最終回だったのです。

ご覧になった方いますかね?田宮、何気にとんねるずファンです(笑)最後、とんねるずが「情けねえ」を歌っていましたが、とんねるずらしいというか・・・歌詞を一部変えて「バラエティを」「滅ぼすなよ」「フジテレビを」「おちょくるなよ」と・・・・最後の最後ほんとカッコイイなって思いました。

別に普通に歌って終わることだってできたはずなのに、あえてこういう風に歌詞を変えて歌うという・・・とんねるずをふざけているって思ってる人も中にはいると思いますが、こういった自分の仕事に対する熱意、姿勢というもの・・・・というか自分の信念を曲げない反骨心というか・・・なんだか学んだ気がします。

しかし・・ほんと批判ばっかしてるとバラエティ番組なんてなくなっちゃいますよね。特にコント系。誰かに扮したりとかするとすぐ批判とか来そう。

年末のガキの使いでもダウンタウンの浜田さんがエディ・マーフィに扮したことに対して、黒人批判だ(?)的なこと言ってる輩がいましたが、ほんと糞食らえです。(言い過ぎましたすみません。)そう思ってるやつの方がどうかしてると思いますが。今日のとんねるずで昔のコント映像が出ていましたが、石橋貴明さんがMCハマーに扮してた映像が出ました。これもダメなんですか?本人とも共演してクレームなんてもちろん無いはずですし、この当時、誰がこれを黒人に扮して・・・なんて批判したでしょうか。じゃあモノマネコントもできなくなりますよね?黒人だからダメなのでしょうか?白人のモノマネならいいんですか?それこそ差別以外の何ものでも無い!

 

放送倫理委員会って名前でしたっけ?なんでもかんでも批判すりゃーいいと思って。なんでこの委員会の意向で、日本国民のバラエティが奪われるんでしょうか・・TVで悪影響を与えるからっていう理由があるんでしょうけど、そんなの放送なんちゃら委員会で規制することじゃなくて、家庭で親が教えればいい話で、しつけの問題です。学校でも保護者に向けてモンスターペアレントという言葉がありますが、これと同じですよ。

 

こんなことばっかやってると、健康番組とかワイドショーとかドラマ、そんな番組しか残らなくなってくるでしょ。近年若者のTV離れが・・って言われますが、それはTVが単に面白くなく、ネットの方が面白いコンテンツだからですよ。

えっと・・・・ちょっと関係ないことを書きすぎているので、そろそろやめます(笑)

とにかく、今日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は最高でした。強いて言えば、喰わず嫌い王決定戦でダウンタウンとの共演を見たかった(笑)

ということで本題(笑)(火下遊師匠関係ないこと沢山書いてすみません・・)

日経賞!天皇賞春へ向けても重要ステップでもあります。

まずは出走登録馬はこちら

日経賞2018出走表

菊花賞馬、キセキが出走してきます。あと気になるのはなぜサイモントルナーレを引退させないのかです。。。

 

年齢別データ

日経賞2018年齢別データ

4、5、6歳馬と複勝率が大体25%くらい。

4歳馬・・・キセキ、チェスナットコート

5歳馬・・・ガンコ、ゼーヴィント、ノーブルマーズ、ロードヴァンドール

6歳馬・・・アルター、ソールインパクト、トーセンバジル、ナスノセイカン

複勝率からいって、この中から2〜3頭が馬券に絡む計算となります。

むしろこれらの馬だけ買えばいい状態ですね(笑)

 

枠順別データ

日経賞2018枠順別データ

パッと見は枠順でそんな差はないかなーと思いますが、ちゃんと見ると傾向がありますね。

1枠の複勝率は27.3%と一見良さそうに見えますが、過去10年で3回馬券に絡んでいるというのは8枠と一緒です。2、3枠の複勝率を見ると1枠〜3枠の馬4枠より外枠の馬に比べたら少しマイナスかも知れませんね。買い目に迷ったらこのデータを活用するくらいでしょうか。

単勝人気別データ

日経賞2018単勝人気別データ

12番人気が1回勝利していますが、これは重馬場でのネコパンチの逃げ切りです。これは度外視していいデータだと思いますので、買うのは単勝10番人気までの馬でいいと思います。

おそらくキセキが1番人気になるでしょうが、1番人気の複勝率60%と少し弱いです。キセキは休み明けとなりますが、キセキは過去休み明けで上がり33.2の脚を使って勝利したこともあるので休み明けは苦にしないタイプでしょう。

 

展望

年齢別データでピックアップした馬をまず中心に考えましょう。おそらくこの中で単勝10番人気以内に入らなそうな馬はアルター、ナスノセイカン。この2頭を外したキセキ、チェスナットコート、ガンコ、ゼーヴィント、ノーブルマーズ、ロードヴァンドール、ソールインパクト、トーセンバジルから選びましょう。休み明け成績と実績からキセキは3連系の軸としては最適だと思います。

買い目を絞りたいのであれば、4枠から外の馬を重点的に買った方がいいでしょうが、

キセキ軸の3連複7頭流しでも21点なのでオッズによっては、これでもいいかも知れませんね^^

 

【ベスト舞台の穴馬で大型回収!】安定感とベスト舞台を評価して3連単60点で10万馬券を楽々ゲット!!

★サイト公開情報★

なかなか準オープンを勝ち切れないプロディガルサンだが、現級【0.2.2.0】で全て0秒1差以内という安定感は特筆もの。距離は違うが中山は芙蓉S勝ちにセントライト記念3着がある得意舞台でもある。集中力が続かないタイプで取りこぼす可能性もあるが、それでも馬券内を外すことは考え難い。

 

★的中ハイライト★

レースは、ややムキになったショウナンライズが掛かり気味に飛ばすも全体としてはスローの流れ。出負けしたプロディガルサンは序盤にじっくり脚をためると、3コーナーから外めを進出するやや強引な競馬。それでも直線半ばで先頭に立ち、そのまま押し切るかに思えたが、先頭に立つとソラを使ういつもの悪癖を披露。ゴール直前で勝ち馬にかわされ、またもや2着に終わった。
だが、結果的にはこれが配当を大きく押し上げる要因となった。特注は8番人気1着のゴールドサーベラス。これが昇級初戦だったが、トレセン班からは「帰厩後はひと追いごとに体が締まり、デキは万全」と伝えられ、清水師も「中山のマイルはぴったり。楽しみにしている」と密かに自信を漲らせていた。結果、これが頭で3連単10万馬券なら上々の結果と言えそうだ。

★提供買い目★
3連単軸1頭マルチ(計60点)
軸:㈫
相手:㈰・㈬・㈯・㉀・㈷

★レース結果★

1着:㉀ゴールドサーベラス
2着:㈫プロディガルサン
2着:㈬チャンピオンルパン
3連単:1048.1倍 的中

※投票上限金額⇒【419,240円】獲得!!

▼無料情報をチェック▼

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ予想 予想オッズ 出走予定馬
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました