[スプリンターズステークス 2018予想]サインとデータの融合最終予想!!当たりにこだわる3連複!

スプリンターズステークス2018 アイキャッチ サイン予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2022年5月28日(土)葵S
2022年5月29日(日)目黒記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

スプリンターズステークス2018〜サインとデータの融合予想〜

こんにちは、こんばんは。田宮歩です。さあ!いよいよスプリンターズステークス 2018です!最終予想を行います!

なんか西から台風が来ていますが、中山競馬場も天気を見ると土曜日、日曜日と雨予報。。

秋の天気は不安定ですよね。

雨でも晴れでも関係なく馬券を当てていきたいと思います(笑)

スプリンターズステークスの枠順が決定しましたね!

スプリンターズステークス 2018出走表

ふと思ったのが、、武豊騎手ってG1で有力馬だと最近ピンク帽子被って、人気薄だと内枠に入る印象があるのですが(笑)こういうの怖いですよね。。。内枠で人気薄って思い切って乗れるから豊マジックがハマると来ちゃうんですよね^^;

 

M.デムーロ騎手から戸崎圭太騎手に乗り替わりのレッドファルクスは大外枠に入りました。もうこれは腹をくくれるでしょう。後方から大外ぶん回して突っ込んでくるのは確定でしょう。あとはそれが届くかどうかでしょう。

 

過去2度展望しております。

まずはデータ予想

[スプリンターズステークス2018]予想オッズ、出走予定馬とデータ予想!人気だけ見ればほぼ当たりそう。

まとめますと・・・

 

・過去10年の年齢別データで複勝率が一番高いのは36%の4歳馬(今回該当馬なし)。次が5歳馬の27.7%

5歳馬(複勝率27.7%)・・・ワンスインナムーン、ダイメイプリンセス、ファインニードル、セイウンコウセイ、ナックビーナス、ムーンクエイクの6頭

複勝率的には5歳馬から1頭〜2頭馬券に絡む計算。

 

・過去10年の成績を見ると、牡馬(複勝率15.5%)より牝馬(複勝率28.6%)の方が成績が良い。

牝馬(複勝率28.6%)・・・ワンスインナムーン、ダイメイプリンセス、ラブカンプー、レッツゴードンキ、ナックビーナス

複勝率が28.6%なのでこの中で最低1頭、多くて2頭馬券に絡む計算。

 

・過去10年の所属別データを見ると複勝率は関西馬も関東馬も差がありませんが、馬券に絡む回数をで見ると、関西馬が多く、割合的にはだいたい馬券圏内のうち2頭が関西馬、1頭が関東馬という割合

 

・過去10年の枠順別データを見ると、7枠が過去10年で7回馬券に絡むという成績で複勝率も36.8%かなりの高確率。これだけでも7枠から馬券を組み立てる理由は十分。次が2枠で過去10年で5回馬券に絡んでいて複勝率25%。こう見ると7枠の馬券絡み方が結構すごいことがわかりますね。

 

・脚質別データを見ると過去10年で4角先頭だった馬が5頭も馬券に絡んでいる。脚質別の複勝率では逃げ馬が断トツで複勝率が高く50%です!次が先行馬で複勝率25.7%、次が差し馬で21.2%と、、、4角で後ろにいればいるほど複勝率自体は下がって来ます。何が4角で先頭にいるかを予想をしたら良いかも。

 

・過去10年の単勝人気別データを見ると、単勝1番人気の複勝率は60%とまずまず。注目すべきは単勝1〜3番人気の馬が過去10年で15回連対いているということ!過去10年で連対する馬はのべ20頭ですから、そのうち15頭は1〜3番人気という計算となります。3連複で買うなら1〜3番人気のうち2頭は必須!?3連単でもいいかもしれない!

馬券的優位性を考えると馬券を買うのは10番人気まで。

 

以上がデータ展望でした。

【スプリンターズS】ファインニードルを脅かす穴馬で万馬券も狙える!

次にサインです。

[スプリンターズステークス2018]当たるサイン馬券予想!CMから出走予定馬のサインを導きます!

 

まとめますと・・・

てっきりシリーズもこれで4回目・・・・ほんとよく思いつくなと思いますが、てっきりシリーズ恒例の散髪屋さんでのやりとり、今回もわけわかんないやりとりのCMというディスりは置いといて。。。

東京競馬場の9R後に新潟競馬場の10Rをターフビジョンで見ている設定。

ここで注目したいのが土屋太鳳さんの「他の競馬場のレースだったの」という言葉。

 

ここで連想できるのが2つ。

まず1つ目自場じゃない他場ということ。もっと噛み砕いて言うと土屋太鳳さん的にHOMEじゃないということで。

何が言いたいかわかりますか?HOMEじゃない馬がいますね。

そうです。

 

ラッキーバブルズです!

 

いつも香港馬って悩みますよね!今年のチェアマンズスプリントで5着。このときの4着が今回スプリンターズステークスで1番人気になりそうなファインニードルです。この時のファインニードルの騎手はT.ベリー騎手。

想定人気の時点で、香港で接戦を演じた2頭がかたや1番人気、かたや10番人気って・・・10番人気は美味しすぎませんか?

ましてやこのレースは招待レースではないので、馬主は自腹で日本遠征してきています。

スプリント戦線は香港の方が日本よりレベル高いのはいうまでもありません。

 

 

次に2つ目です。

他の競馬場のレースというのがミソでスプリンターズステークスが行われる中山競馬場の裏開催は阪神開催です。

裏開催の結果を土屋さんが見ているわけですね。

 

何が言いたいかと言いますとCMでもターフビジョンの映像は新潟10Rなのでスプリンターズステークスの裏開催である阪神競馬場で行われる10Rの結果を見るよう言ってるように見えます。馬番だと出走頭数が変わるとあわないので枠番が重要かなと。

スプリンターズステークスの少し前のレースになってしまいますが結果に注視すべき。

 

そして最後に気になったのは土屋さんのインナー。黄色ですね。サインとしては重複して出てきていないので少し弱め。あんまり重要じゃない気がしますが、黄色枠に注意!?

 

以上がサイン展望でした。

【スプリンターズS】ファインニードルを脅かす穴馬で万馬券も狙える!

サインですが今回スプリンターズステークス のプレゼンターであるDAIGOさんサインを探したのですが、いまいちピンと来たものがなく、、、誕生日の4月8日や、妻の北川景子さん誕生日8月22日など、一応見ました。というかDAIGOさんのプレゼンター演出は2回目なので、あまりビギナー的なサインは使えないかなと。

 

田宮が見つけられなかっただけかもですが、どう考えてもレースが終わって、あーDAIGOだからか!!!っていうようなサインは無いように思います。

 

サインがあるならまだ、火下遊師匠がファンである広島東洋カープのセリーグ優勝3連覇の方な気がしますが、カープ関連は火下遊師匠にお任せしています(笑)

そうそう余談ですが、カープ優勝記念のポルシェが発売されるみたいです。

ネットから取ってきた画像ですが、、

カープボルシェ1

カープボルシェ2

カープボルシェ3

値段はカープV9と3連覇にちなんで、930万円だそうです(笑)限定1台っぽいですが。

93万円ならなー(笑)というか3連覇V9で390万ですよね普通^^;

 

余談はこの辺にして。。。。

あ、あと田宮前哨戦からのレース展望もしております。

[スプリンターズステークス予想2018]予想オッズ・出走予定馬と前哨戦からの考察!

 

こちらはレースを見てのスプリンターズステークスの展望です。

やはりこちらの記事で注目して欲しいのはキーランドカップ組のムーンクエイクです!

ペースが速くなると突っ込んできそうなイメージあるんですよねぇ。。今回狙い目かなと思っています。

【スプリンターズS】ファインニードルを脅かす穴馬で万馬券も狙える!

そろそろ最終予想に入りたいですが、

やはり過去10年で1〜3番人気が15回連対しているというデータ。これは強烈です。

多分、ファインニードル、ナックビーナス、レッツゴードンキがそれになるでしょう。

あとは逃げ馬、今回おそらくワンスインナムーンが枠順的にもハナに立ちそうな気がしますし、何と言ってもしれっと去年の3着馬です。これは買ったほうがいいと思います。年齢、性別データにも該当していますし。

 

そして複勝率がかなりいい、7枠にはラッキーバブルズが入ってくれました!まさにラッキーです(笑)

 

あとはデータで気になったのはラブカンプー、ダイメイプリンセス、セイウンコウセイですが、ダイメイプリンセスは前走が北九州記念というのが引っかかります。。。なかなかここから直行した馬で良績を残している馬がいないと・・・・そしてこれまで戦ってきたメンバーがそこまででも無い(ラブカンプーがいると言われそうですが、ちょっとお待ちを)。

 

ラブカンプーはセントウルS2着ですが、レース見ても勝ったファインニードルと圧倒的な力差があるように見えましたし、このレースの3着はグレイトチャーター、4着、コウエイタケルとかですからね。。。

この中で気になるのはセイウンコウセイくらいです。

そして前哨戦展望で気になったムーンクエイク

このレース2連覇中のレッドファルクスも注目(カープと同じように3連覇するかも?)

 

あとはサインの裏開催である阪神10Rの道頓堀Sの結果が気になりますが、、、

この結果を加味するのはここでは難しいので、

買い目ですが、

3連複で

1〜3番人気の3頭 ー 1〜3番人気の3頭 ー 3,8,10,11,12,14,15,16

そしてこれに道頓堀Sの結果(枠)を加味して購入!

という形で行きます!秋のG1開幕戦あてるぞー!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第52回 スプリンターズS(G1)>

大波乱必至!秋のスプリントGI
公にはならない裏情報を入手

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去10年の傾向、人気馬の成績は、1人気[4.1.0.5]、2人気[1.5.0.4]、3人気[2.1.0.7]と上位人気馬が総崩れすることはないが、15年サクラゴスペル(11人気2着)、14年スノードラゴン(13人気1着)、13年マヤノリュウジン(15人気3着)、10年ウルトラファンタジー(10人気1着)など、伏兵の好走があり、ヒモ荒れの傾向。平均配当では馬連4590円、3連複1万9960円、3連単11万9800円と波乱になるケースが多い。

過去10年のステップレース別の成績ではセントウルS(4勝)、キーンランドC(2勝)、安田記念(1勝)、CBC賞(1勝)、北九州記念(1勝)。前哨戦のセントウルSが優勢。さらに3勝している牝馬の活躍が目立つ。年齢別の成績では4歳[3.2.5.18]、5歳[3.6.3.35]、6歳[3.0.1.32]、7歳上[1.2.0.37]となっており4~6歳馬が3勝しているが連対では5歳馬が9連対と一歩リードしている。

競馬セブン 春GIの実績では[フェブラリーS]1140円的中、[桜花賞]480円的中、[天皇賞春]1030円的中、[ヴィクトリアマイル]4090円的中、[オークス]1190円的中、[宝塚記念]9200円的中など馬連だけで現金217万9000円獲得!秋のGIシリーズも競馬セブンにお任せ下さい!

 

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『スプリンターズS・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第52回 スプリンターズS(G1)>

大波乱必至!秋のスプリントGI
公にはならない裏情報を入手

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

サイン予想 データ予想 競馬予想最終見解
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました