[ファンタジーステークス2018]予想オッズ・出走予定馬とデータ予想!ダノンファンタジーとラブミーファインだ!

ファンタジーステークス2018アイキャッチ データ予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月27日(土)ユニコーンS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

目次

ファンタジーステークス 2018〜データ予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回はファンタジーステークス2018のデータ予想を行います。

今週重賞多すぎ(笑)

土曜日はファンタージ〜ステークス、京王杯2歳ステークス。

日曜日はアルゼンチン共和国杯とJBCの3レース

 

週末だけで6つも重賞がある(汗)

JBCが今年はJRAの京都競馬場でありますが、1日に3つもG1を行うのはJRA史上(JRA主催ではないですが、、)初めてじゃないでしょうか。

 

昔ジャパンカップがジャパンカップダートとジャパンCを同日にやったこともありましたが、香港に倣って、日本も1日に何個もG1があるような番組にしたら盛り上がるんじゃないかなと思うんですけどねぇ。。。

もちろん国際レースをそうして欲しいですが、、、そしたら帯同馬を連れていろんな国の馬たちが日本にきてもっと盛り上がるのではないかなと思います。

JRA的にはG1を同日に何個もするより、週を分けて行ったほうが売上は良いのでしょうが、誰に対する競馬なのか、ファンのための競馬作りという観点を忘れずに番組表なり、競馬運営を行って欲しいものですね。

 

最近ルメール騎手、デムーロ騎手ばっか買って、複雑な気持ちだぞー!!とか田宮の気持ちJRAわかってくれてるかなー(笑)

 

モレイラ騎手が今年JRA試験を受験し合格となりましたが、受かっていたら、来年のリーディング争いやG1戦線にますます日本人騎手が乗らなくなっちゃうので、個人的には、もう門戸をとざして、外国人騎手のJRA所属という構図は無くして欲しいと思います。

 

話が逸れていますが、ファンタージ〜ステークス2018の予想に入ります。

まずは出走表はこちら

ファンタジーステークス2018出走表

出走登録数が少ないですが、3強対決の構図となっています。

所属別データ

ファンタジーステークス2018所属別データ

やはり京都で行われるということと、基本的には西高東低の競馬界の力関係ですので、関西馬の方が複勝率が高いです。関西馬を中心に買いましょう。

関東馬・・・エレナレジーナ

 

枠順別データ

ファンタジーステークス2018枠順別データ

綺麗な服装率と言いますか・・・・(笑)基本的には競馬は内枠有利なので外枠の複勝率が下がる傾向にあります。ファンタジーステークスにおいても若干ではありますが、1〜6枠までの複勝率は10%を超えていますが、7、8枠になると複勝率が下がりますので、6枠より内枠を中心に考えましょう。

脚質別データ

ファンタジーステークス2018脚質別データ

京都外回りコースですので、直線は長いのですが、意外と逃げ馬が残っています、複勝率でいうと各脚質トップの副勝率で、過去10年で4回馬券に絡んでいます。逃げ残りに注意しましょう。

 

単勝人気別データ

ファンタジーステークス2018単勝人気別データ

今年はかなり少頭数なのでこのデータとの関連性はそこまで高くないと思いますが、基本的に人気薄でも馬券に絡んでくるけど、馬券に絡む回数は8番人気までが多いですね。

・・・・今回の登録馬は全部で9頭なんですけどね(笑)

 

前走距離別データ

ファンタジーステークス2018前走距離別データ

数少ないクリティカルなデータがない中、唯一決め手になりそうなデータはこちら(笑)

前走から距離短縮してきた馬の複勝率が41.4%

これは結構複勝率高いですよね。

 

前走からの距離短縮馬・・・ダノンファンタジー、ラブミーファイン

このうち1頭は馬券に絡む確率がかなり高いです。

 

ラブミーファインですが、前走札幌2歳ステークスでニシノデイジーに負けていますが、新馬戦ではニシノデイジーに買っていますので、前走の見た目ほど弱くはないと思います。

 

展望

 

中心視すべきはダノンファンタジーとラブミーファインでしょう。出走頭数も9頭なので、3連複1頭軸相手7頭流しにしても計21点の買い目となるので、8番人気までが馬券に多く絡んでいる傾向でもあるので、9番人気を外して、21点買えばほぼほぼ馬券は当たると思われます。配当がつくかつかないかは運次第でしょうが、傾向的に人気馬ばっかり馬券に絡むという傾向ではないので、トリガミになることはなさそうですが。。。
【競馬大陸-利益に直結した無料情報公開中-

→ 利益直結馬を見に行く!

「11月4日速報」JBC含む10レース無料公開へ!

JBC含めた10レースが無料公開されてます!

はじめての方はまず無料で「利益直結馬」推奨馬を確認してみてください。

10月28日(日)も即効利益

京都7R【3歳上500万下】

馬単 09→10 的中

527,900円獲得

最近の重賞的中実績

11月3日4日は重賞目白押し!週末重賞含めた10レース公開!
このサイトはバンバンと馬券に絡む穴馬を入れた3連単の的中が多いです!

重賞が多い週は必見!!10レースの本命・穴馬を見る
(メールアドレスで無料登録が完了!)
確認メールがきたらクリックしてログイン!

→ 利益直結馬を見に行く!

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ予想 予想オッズ
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました