[日本ダービー2017]出走予定馬とCM、プレゼンター、国歌斉唱からサイン予想(5.25追加)!

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。

今週の配信予定
2017年8月27日(日):キーンランドC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー

2017年3月11日金鯱賞的中!!
3連複 ○▲◎ 563.9倍
2017年3月19日スプリングS的中!!
3連単 ▲◎× 347.3倍
2017年3月26日ドバイシーマクラシック的中!!
3連単×○◎ 121.9倍
2017年5月21日オークス的中!!
馬連◎△ 22.9倍
3連複◎△○46倍
2017年6月11日ベルモントS的中!!
馬連×◎ 9.3倍
2017年6月18日ユニコーンS的中!!
3連複 ◎○▲ 41.1倍
馬連 ◎○ 28.6倍
2017年7月23日函館2歳S的中!!
3連単 〇×◎ 1750.2倍
2017年7月30日クイーンS的中!!
3連複 △×◎ 81.5倍
2017年7月30日アイビスSD的中!!
3連複 ×◎〇 72.1倍

※5.28 最終予想追加!
※5.25 プレゼンター、国歌斉唱からサイン予想を追加
※5.21 日本ダービー2017のCMサイン予想を追加
※4.30 皐月賞、青葉賞後のコメントとアドミラブルの解説追加

日本ダービー2017 出走予定馬・予想オッズと展望

こんばんは。田宮歩です。

今年も面白そうな日本ダービー(東京優駿)2017!!

まだダービーまで時間はありますが、有力馬をピックアップして解説していきたいと思います!

東京優駿(日本ダービー)2017出走登録馬情報

日程 2017年4月30日(日)
発走時間 15時40分
開催 2回東京12日目 11R
競馬場 京都競馬場
距離 芝2400m・左
出走条件 サラ系3歳オープン (国際) 牡・牝(指)(定量)
負担重量 定量(牡馬57kg、牝馬2kg減)
フルゲート 18頭
レースレコード 2:23.2(ドゥラメンテ:2015年)

馬名 想定騎手
アドミラブル M.デムーロ
アメリカズカップ 松若
アルアイン 松山
ウインブライト 松岡
カデナ 福永
キョウヘイ 高倉
クリンチャー 藤岡佑
サトノアーサー 川田
サトノクロニクル 田辺
ジョーストリクトリ 内田博
スワーヴリチャード 四位
ダイワキャグニー 北村宏
ダンビュライト 武豊
トラスト 丹内
ベストアプローチ 岩田
ペルシアンナイト 戸崎
マイスタイル 横山典
マイネルスフェーン 柴田大
レイデオロ ルメール

青葉賞を勝ったアドミラブルですが、なんとM.デムーロ騎手が自ら跨って皐月賞2着だったペルシアンナイトを蹴ってアドミラブル騎乗を決定!!

アドミラブルに期待してると言うことが現れていますね!

東京優駿(日本ダービー)有力候補、注目馬解説

カデナ

弥生賞を大外から差し切り。

4コーナー外回りまくってますが、きっちりと差し切り。

タイムは2:03.2とちょっと平凡。この馬の上がりも34.6。この馬自身、デビューから常に上がり最速を叩き出しており、デビュー戦では阪神で33.1の上がりを記録しているため、弥生賞は外外を回った時計にせよ、少し時計のかかる馬場だったと判断するのが妥当でしょうか。

京都2歳S、弥生賞と重賞2連勝ですが、いずれも大外を回しての差し切りなので、馬ゴミからさばく競馬をした時にどうか。

兄弟を見てみるといずれも短距離馬が多いが、この馬が2000mをこなしているので、兄弟とは違うとみるべきかもしれません。

皐月賞を終えて・・・

今までスローペースの瞬発力勝負しかしたことがなかったために、淀みないペースに戸惑ったのか、こういうペースが苦手なのか9着に敗れました。皐月賞では4コーナーで外に出すのにスムーズさは欠いたものの道中は終始ロスのない競馬をしていたので、もうちょっといい脚使って欲しかったと思うのが正直な印象。血統的にもディープインパクト×フレンチデピュティのためにダービーの距離はどうなのか。。。弥生賞勝ちとはいえ、2着馬はマイスタイルだったのでレースレベルが低かったのかもしれないですね。

レイデオロ

デビューからずっと単勝1倍台、ずっとルメール騎手、ずっと上がり最速。前走のホープフルステークスも危なげなく快勝!

皐月賞ではもちろん有力の一頭。競馬見ていても安心感があります(笑)この馬もサトノアレスと同様、藤沢和雄厩舎。この世代の藤沢厩舎はソウルスターリングもいるので、物凄いですね。皐月賞までに本当は1戦挟みたかったらしですが、調整つかず皐月賞ぶっつけのようです。

体質が弱いのかわかりませんが、順調に行けばダービーでも人気するでしょうが、牝系を見ると短距離のような、、、祖母レディブロンドはディープインパクトの姉ですが、デビューから引退まで1200mを使われ、母のラドラーダは芝1600mまで勝ち鞍があります。

その母系に父キングカメハメハということで、芝2400mということとなると、2000mでのパフォーマンスより低くなると思います。

皐月賞を終えて・・・

皐月賞は休み明けぶっつけ本番で5着。レース内容からもいかにもダービーでは来そうだなって感じの最後でした。一度叩いてさらに良くなるのは間違いないでしょう。人気もするでしょうし、勝ち負けできる資質を持っている馬だと思うので、注目の1頭です。

スワーヴリチャード

共同通信杯は完璧なレースでした。

直線追い出しを待つ余裕もあり、追い出してからは後続を引き離す競馬。これは強いなと。四位騎手はサトノアレスで朝日杯を勝ったにも関わらず、次走サトノアレスは戸崎騎手になり、四位騎手が降ろされた!?という噂もありますが、逆に、クラシックはサトノアレスよりもスワーヴリチャードの方が戦えると思ったから四位騎手が選んだという噂があります。

このレースを見ると四位騎手がスワーヴリチャードを選んだという噂が本当かもって思いますね。

ダービー勝ち負けできる馬でしょう。

皐月賞を終えて・・・

スタート直後から四位騎手が意図的に位置どりを外に外に出そうとしている感じがしました。直線では外を回して不利なくこの馬の脚を使わせたかったんでしょうけど、結果的に内を回った馬が上位に来ていたため、結果的に外をぶん回したのは不利となりました。結果6着でしたが、この馬はやはり戦績とレース内容から皐月賞よりもダービーの方が向いているでしょうし、四位騎手、陣営もそれを意識してこれまでのレースを組み立てて来たでしょう。ダービーではもちろん有力馬です!皐月賞を悲観する必要はありません。

アドミラブル

青葉賞を終えて・・・

新馬戦ではムーヴザワールド、エアウィンザーに敗北したこの馬。

新馬戦後に休養した後はまるで別馬。

青葉賞のパフォーマンスをご覧ください。

スタートからずっと最後方を追走、3コーナーから外外を回って先団に進出直線では後続を突き放すだけ。。。これは強い。何回レースやり直しても、青葉賞出走馬はこの馬には敵わないでしょう。そして注目なのはM.デムーロ騎手が皐月賞2着馬、ペルシアンナイトを蹴ってダービーではこちらに乗ることが決まったそうです。

これはもしかしたらダービー1番人気になるかもしれませんが、ダービーと同じ舞台のこのパフォーマンスを見ると優勝候補に名乗りを上げたと行ってもいいでしょう!

日本ダービー2017 CMからのサイン予想(2017.5.21追加)

いよいよやってきました日本ダービー2017

今日はダービのCMからサイン予想を行います!

プレゼンターのサイン予想はまた追って書いていこうと思います!

それではダービーのCMをまずはご覧いただきましょう!

このCMは「日本ダービー おまつり編」というタイトルみたいです。シチュエーションとしては日の出の時間に東京競馬場の芝の上で木村カエラさんがJRAのCM曲である『HOLIDAYS』をアカペラで歌われています。

アカペラで聴くと木村カエラさんの透き通る歌声の素晴らしさが目立ちますね(笑)

何度も聴きたい歌声です。

木村カエラさんを語りすぎてしまいそうなので、この辺で。。

CMの中身について触れて行きたいと思いますが、、なんとなく何が言いたいのかお分かりかもしれませんが、まずは木村カエラさんの衣装。ピンクの衣装をまとっていますが、ピンク枠が注目かなと。。

え?・・・それだけ?(笑)

・・・じゃないです(笑)

次の着目点はCMでは無いのですが、ダービー当日は東京競馬場で抽選に当選した方にダービーリボンが配られるようです。リボン欲しいなー。

リボンには「HOT Holidays!」「NIPPON DERBY84th」と書かれているようです。

このリボン。発祥の地は日本ではありません。

リボンの歴史についてはこちら

「リボンは古代ギリシア・ローマから広く使われて、16世紀から17世紀ヨーロッパでは、男女問わず広く使われた。」ようです。

ということで、ダービーのテーマはヨーロッパかなと。

ヨーロッパといえば、、、ヨーロッパ馬の産駒、ヨーロッパの騎手。。

今回出走登録馬の中で

ヨーロッパ種牡馬の産駒は

ニューアプローチ産駒のベストアプローチ、ハービンジャー産駒のペルシアンナイト

ヨーロッパの騎手は

M.デムーロ騎手騎乗のアドミラブル、C.ルメール騎手騎乗のレイデオロ

以上の4頭がヨーロッパつながりです。

これらの馬が桃色枠に入ったら注目!?となるかもしれません。

次回は日本ダービーのプレゼンターのサインについて触れて行きたいと思います^^

【日本ダービー】絞りに絞った3連単1点馬券を無料公開!

【先週】第78回オークス!
◎アドマイヤミヤビ○ソウルスターリング▲モズカッチャン
3連複1点目:4600円的中!!

今週の絞りに絞った3頭も必見!この3頭で決まれば想定500倍!
【日本ダービー】絞り絞った3連単1点馬券を無料で教えます

ワールド:日本ダービー300-250

日本ダービー2017 プレゼンター、国歌斉唱からサイン予想(2017.5.25追加)

こんばんは。今回は日本だダービー2017プレゼンター国歌斉唱よりサインを探していきたいと思います。

競馬の祭典ということもあって日本ダービーのプレゼンターは超豪華です!

なんとJRAのCMに出演している松坂桃李さん、柳楽優弥さん、高畑充希さん、土屋太鳳さんの4人全員がプレゼンターのようです!!この4人を見るために、ダービーを生で見に行っても良いかもしれません(笑)

この4名の生年月日は

松坂桃李さん・・・・1988年10月17日

柳楽優弥さん・・・・1990年3月26日

高畑充希さん・・・・1991年12月14日

土屋太鳳さん・・・・1995年2月3日

いつも申し上げていますが、プレゼンターが馬券を買うと、結構な確率で当てています。

つまりプレゼンターがどんな馬券を買うかがわかれば、自ずと当たり馬券をゲットできたりします。

4人の誕生日馬券は買うべきですが、柳楽優弥さんだけ、3.26ということで26番枠がないので、柳楽さんが馬券を買われるとしたらお子さんの誕生日で馬券を買うのではないかと予想しています。お子さんの誕生日は10月13日です。

この4人からサインを導こうと思いましたが、誕生日馬券以外だと・・・なかなかサインを見つけれず・・・・ん〜。。。と思っていましたが、よくよく考えるとダービーって毎年国歌斉唱が行われることを思い出しました。

今年は誰だろうと調べて見たところ、この方でした。

日本ダービー2017国歌斉唱

ソプラニスタの岡本知高さん。

実はこの方、2004年の日本ダービーにおいても国歌斉唱をされています。

今回で2回目の日本ダービー国歌斉唱となります。なかなか珍しいですよね。

強いてサインをひねり出すならこの2回目というのがヒントかなと思いました。

今回、日本ダービーに勝つと2勝目となる騎手、調教師に注目かなと。

2勝目となる調教師は、池江泰寿調教師、藤原英昭調教師、昆貢調教師の3名。

2勝目となる騎手は、川田騎手、内田騎手、岩田騎手の3名。となります。

この両方に当てはまる馬が1頭だけいますね。

サトノアーサーです!

国歌斉唱2回目ということから導かれるサイン馬はサトノアーサー!!!となります。

※2017.5.28追記

最終予想はこちら

[日本ダービー2017]当たるサイン馬券とデータ予想の融合予想!当たるでしょう!

ダービー!春のG1のクライマックスはココで勝負!!

ダービーです!!もう何も言うことはありません。
ダービーです!!!勝つしかありません。
そこで、春競馬で最も調子の良い競馬予想サイトで勝負しましょう。
Siteという競馬予想サイトです。

http://site-invest.net/

個人的には今、1番勝たせてくれる競馬予想サイトだと思っています。
無料情報の精度・有料情報の爆発力etcどこを見ても
他の競馬予想サイトとはレベルが違います。

直近の実績を見ても・・・

重賞請負人情報 G氏(三連単担当)
05月20日京都11R 平安ステークス(G3)
40点/各200円投資
三連単:09-04-01 的中 472,020円

スピード指数第一優先 H氏(複勝担当)
05月21日新潟03R 3歳未勝利
1点/各10000円投資
複勝:10 的中 21,000円

キャンペーン情報
05月21日新潟09R 4歳上500万下
20点/各500円投資
三連単:06-12-07 的中 172,400円

キャンペーン情報
05月21日東京09R 調布特別
12点/各500円投資
三連単:12-03-13 的中 1,448,400円

高額的中を連発しています。先週のMAXは144万でした。
しかも、Siteの情報提供で嬉しいのは・・・
ほとんどの投資金額が1万円前後で収まっているということです。
お財布にも優しいですねw

正直、使わない理由は無いと思っています。
フリメでも登録できるのでゼヒ、試してみて欲しいです。

Site 公式サイト

そんなSiteですが、今週はダービーの買い目公開が決定しているようです。
正直、チャンスです!しっかりと抑えておきましょう。

>ダービーの買い目をSiteで見る
http://site-invest.net/
※メールアドレスだけで登録可能です

KLAN
ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t- mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然 の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒット ザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能 な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安 心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引 き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k- million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」 を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購 入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を 極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとして も、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイス し「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉 しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無 料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!