【天皇賞春 2017】出走馬・枠順確定/想定オッズ入り・全頭血統診断と分析

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。

今週の配信予定
2017年8月20日(日):北九州記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー

2017年3月11日金鯱賞的中!!
3連複 ○▲◎ 563.9倍
2017年3月19日スプリングS的中!!
3連単 ▲◎× 347.3倍
2017年3月26日ドバイシーマクラシック的中!!
3連単×○◎ 121.9倍
2017年5月21日オークス的中!!
馬連◎△ 22.9倍
3連複◎△○46倍
2017年6月11日ベルモントS的中!!
馬連×◎ 9.3倍
2017年6月18日ユニコーンS的中!!
3連複 ◎○▲ 41.1倍
馬連 ◎○ 28.6倍
2017年7月23日函館2歳S的中!!
3連単 〇×◎ 1750.2倍
2017年7月30日クイーンS的中!!
3連複 △×◎ 81.5倍
2017年7月30日アイビスSD的中!!
3連複 ×◎〇 72.1倍

天皇賞春2017

こんばんは、火下遊です。

本日も天皇賞春2017血統予想展望を行います。

いよいよ枠順も決まり、後は本番を待つのみとなりました。

枠順はこちら

本日と明日で最終予想を前に全頭見直しという意味も踏まえて

血統診断に個人的血統以外の見解も含めた分析を行います。

最終予想は週末に行います。

天皇賞春2017血統分析

こちらが過去5年の馬券圏内血統。

天皇賞春では、トニービン自身が天皇賞春で馬券圏内に

入った実績を持つ種牡馬の血を持つ馬が過去5年でも15頭中12頭います。

近年では特にハーツクライ産駒の活躍がめざましく、

過去3年では5度の馬券圏内。

今年も注目血統といえるでしょう。

天皇賞春2017全頭血統診断・分析前半

1枠1番 シャケトラ

マンハッタンカフェ×シングスピールという組合せは

6年前の勝ち馬ヒルノダムールと同じマンハッタンカフェ×凱旋門。

タフなレースになるほど持ち味が活きるのではないでしょうか。

この馬自身高速上がりの経験がなく、天皇賞春のような

上がりがかかるレースは向いているでしょう。

後は斤量3キロ増の影響がどこまででるか・・・

1枠2番 ラブラドライト

3週連続で同じ一族の馬が重賞に出走してきます。

皐月賞のダンビュライトとマイラーズカップのブラックスピネル。

先週までの2頭とは異なり、スタミナは豊富なタイプでオープン実績も

3000m以上のレースばかり。

ただ弱いメンバーだからこそ通用しているともいえますし、

3000mを超えるG1レースでパフォーマンスを下げる

キングカメハメハ産駒ということで、実績よりは

距離適性はないかもしれません。

2枠3番 キタサンブラック

血統予想家泣かせの馬がまたしても絶好枠を引き当てました。

これはもう何か違う力が働いているとしか思えませんね。

血統は何度も出てきてますが、牝系はスプリント色が強く

決して3200mがベストの配合ではありません。

サクラバクシンオーの一族にはアンバーシャダイ

イブキマイカグラなどの天皇賞春でも活躍した馬は

無理やりこじつければいますが、母父サクラバクシンオーで

長距離が得意です、なんてとてもじゃないですが言えません。

ただこの馬のここまでの実績から見ても、

スローペースの長距離戦では現役最強

今年も大きく崩れる事は想像できません。

2枠4番 スピリッツミノル

ディープスカイ×ラムタラで洋芝に向いていそうな配合。

京都よりはパワーが必要な馬場がよさそうです。

ただ実績からも根本的能力がここでは疑問視。

ディープスカイ産駒はダート1800mが得意な馬を

出してきましたが、ここにきて同馬やクリンチャーの

ようなタフタイプの芝馬を輩出しています。

長距離の上がりがかかる馬場では今後も注目したいですね。

3枠5番 ファタモルガーナ

ディープインパクト×エリシオで長距離レースでは

パフォーマンスを上げてくる馬です。

ただG3~G2戦でここまで2・3着に好走するタイプで

G1となると馬券圏内には来れていません。

そんな馬が9歳でいきなり絡めるとはとても思えませんね。

もしG1の可能性があるとすれば豪州G1ではないでしょうか。

3枠6番 シュヴァルグラン

昨年も3着に入ったハーツクライ産駒で馬主は今のりに乗っている

大魔神佐々木主浩氏。

昨年の押せ押せローテよりは、今年ゆったりと天皇賞春を目標とした

ローテが組めており好感が持てます。

適性があるのはわかっていますので、昨年以上の結果を期待したいですね。

4枠7番 アルバート

アドマイヤドン×ダンスインザダークと配合からは

スタミナには全く問題ありません。

ただダンスインザダークの血が入ると菊花賞ではいいのですが、

なぜか天皇賞春ではパフォーマンスを落とすタイプが多く、

アドマイヤドンもパワータイプのため、

京都の長距離戦よりは中山や阪神の長距離戦のほうが

適性を感じます。

4枠8番 タマモベストプレイ

この馬もタイプ的には2番馬と同じ。

フジキセキ産駒なので血統的には長距離向きとはいえませんが、

弱いメンバーの集まりやすい長距離路線で先行して踏ん張れる

レースだからこそのタイプ。

G1クラスにまじると見劣ります。

5枠9番 ディーマジェスティ

ディープインパクト×ブライアンズタイム

母系はかなりのスタミナ配合。

変わるとしたら今回。

菊花賞は近年スピード血統が来ているため、

この馬の重厚なステイヤーの血があわなかったのかもしれません。

休み明け日経賞惨敗からの天皇賞春で蛯名ジョッキー。

フェノーメノのようにならないでしょうか。

5枠10番 アドマイヤデウス

アドマイヤラピスの一族は長距離路線で活躍しますが、

G1になるとなかなか力を発揮できません。

同馬もG2の中距離戦2400m~2500mがベストで、

天皇賞春で馬券圏内に入ってくるイメージはわきません。

※4月29日追記

天皇賞春2017全頭血統診断・分析後半

6枠11番 プロレタリアト

ハーツクライ産駒ですが、さすがに6歳牝馬では

勝負にならないでしょう。

6枠12番 ゴールドアクター

お母さんが障害馬で牝系のスタミナは豊富。

お父さんのスクリーンヒーローは日本古来のマイナー牝系を

甦らせてくれる傾向にあります。

これはスクリーンヒーローの牝系ダイナアクトレス

大きいのかもしれません。

牝系のスタミナはありますが、G1での底力を伴うスタミナ比べ

なった時にはやや分は悪いかもしれません。

横山典ジョッキーの奇策でどこまで上位に持ってこれるかでしょう。

7枠13番 トーセンバジル

牝系は天皇賞血統ですが、母父フジキセキという部分が

距離不安をあおっているのかもしれません。

お父さんはハービンジャーなので、軽い京都の馬場は

あわないのではないでしょうか。

7枠14番 ワンアンドオンリー

こちらもハーツクライ産駒ですが、3200mでスタミナが

持つイメージではありません。

京都のコースもあわなさそうで、ここでは買い材料は見当たりません。

8枠15番 サトノダイヤモンド

牝系が南米のスピード血統。

ディープインパクト産駒で安定はしていますが、

天皇賞春の3200mでどういった競馬を見せて

くれるのでしょうか。

菊花賞で最近はスプリントの血を持つ馬がきていますが、

天皇賞春ではスタミナ血統馬が波乱を起こしています。

この馬のスタミナでは3200mはベストではないので、

大外枠に入ってしまったのもマイナス要因

この馬が馬券圏内を外す可能性も考えた方が良さそうです。

8枠16番 レインボーライン

どの距離でも相手に併せて競馬ができているので、

3200mだからといって惨敗するようには思えません。

ただ菊花賞を見る限りではこの馬が距離が延びて

サトノダイヤモンドを逆転できるイメージがありません。

サトノダイヤモンドを今回評価しないので、

この馬も割引です。

8枠17番 ヤマカツライデン

血統的にはシンボリクリスエス×ダンスインザダーク

いうことで、かなりのスタミナを感じます。

ただG2戦でのパフォーマンスからG1で通用するとは

思えず、展開が恵まれても厳しいでしょう。

PR【皐月賞を的中させた実力で、天皇賞春は余裕に獲る!】
今週の注目レースは「天皇賞春」!

予想するにあたって、この情報は入れておきたいです!

なぜなら、100万馬券となった皐月賞を的中させた実力があるから!
他、競馬予想会社でも皐月賞を獲ったところは少ないでしょう。

アルアインやダンビュライトと言った穴馬を読み切った予想サイト!
→ 【HIT THE MARK】

天皇賞春は例年の様に20万馬券決着が続いています。
100万馬券となったのは、5年前の2012年。

14番人気が1着、3番人気が2着、2番人気が3着となり、145万馬券。
この結果を見ると、なんか狙えそうですよね!?

2番人気3番人気は馬券に絡めるとして、あとは穴馬さえ1頭絞り切れれば。

皐月賞で9番人気、12番人気を馬券に絡ませ、100万馬券を的中させた実力のあるサイトが、
天皇賞春の穴馬を発表します!

→ 【HIT THE MARK】

KLAN
ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t- mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然 の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒット ザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能 な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安 心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引 き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k- million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」 を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購 入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を 極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとして も、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイス し「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉 しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無 料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!