[中山記念2019]データ予想!オッズ的にも狙い目の馬と種牡馬たち!馬を走らせる方の気持ちになろう!

イズムソリューション
   
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2020年6月6日(土)鳴尾記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 で募集しております!

中山記念2019〜データ予想〜

みなさん、おはこんばんにちは。田宮歩です。今回は中山記念2019データ予想を行います。

いやーやばいっすね中山記念。超超豪華すぎるでしょ!まるでG1です。もしかしたら大阪杯よりレベルが高いレースになるかもしれません。

正直大阪杯よりも中山記念の方がG1になった方がいいと思うんですよね。大阪杯の距離は2000mじゃないですか。2000mのG1は他にもあるわけで。。。1800mや1400mのG1はないので、そういった距離を適距離とする馬たちが輝ける舞台もあっていいんじゃないかなと思います。

まぁG1ばっかり増やせばいいって問題でもないですが・・・とりあえず1000m直線の国際G1が欲しいなと個人的には思います!もちろん新潟で!直線1000mなら海外の馬も参戦しやすそうですよね!

ということで話が脇道にそれましたが、、、すみません。

中山記念の予想に入りたいと思います!

まずは出走登録馬はこちら

中山記念2019出走表

少頭数ではありますが、レベルが高すぎる・・・・・エポカドーロ、ステルヴィオ、スワーヴリチャード、ディアドラ、ラッキーライラックという出走頭数の半数がG1級の馬ですね。

まぁG1ではないので各陣営いろんな思惑で出走してきていることでしょう。G1なら大体のみんな本気で仕上げてきますが、こういった休み明けのG2とかは陣営によって仕上げ、本気度が違うので、そこらへんは見極めないといけないと思います。

年齢別データ

中山記念2019年齢別データ

過去10年の年齢別データですが、歳を取るごとに成績が悪くなっていきます。複勝率が一番高いのは4歳馬で37.0%とかなり高いです。

4歳馬(複勝率37.0%)・・・エポカドーロ、ステルヴィオ、ハッピーグリン、ラッキーライラック

5歳馬(複勝率28.0%)・・・ウインブライト、スワーヴリチャード、ディアドラ

この4、5歳馬を見てそれぞれ1頭ずつくらいは馬券に絡むんじゃないかくらいは想像つきそうですよね(笑)

性別データ

中山記念2019性別データ

牝馬の方が複勝率は良いですが、過去10年で2頭しか馬券に絡んでいないと見ると微妙な気がしますよね。それよりも牡馬・セン馬が1着9回、2着9回、3着10回の方がインパクトが強いです。

牡馬を中心に馬券を組み立てるのが良いでしょう。

牝馬・・・ディアドラ、ラッキーライラック

所属別データ

中山記念2019所属別データ

過去10年の所属別データです。複勝率は関西馬の方が良いですが、馬券に絡む回数は関東馬の方が多いです。

枠順別データ

中山記念2019枠順別データ

過去10年の枠順別のデータです。内枠か外枠かと言われたら内枠でしょうか。根拠は良くわかりませんが、3枠、5枠の複勝率が高いですね。2、3、4、5枠から2頭は馬券に絡みそうですね!

脚質別データ

中山記念2019脚質別データ

過去10年の脚質別データですが、逃げ馬の複勝率が50%とかなり高い値となっています。4コーナー先頭の時点で50%の確率で馬券に絡むっていうことですからね。

今週はマルターズアポジーが連闘で出走してきますが。。。。ちょっと怖い存在ですね。

単勝人気別データ

中山記念2019単勝人気別データ

過去10年の単勝人気別データです。特徴的なのは1番人気は勝つか馬券圏外かどちらか!

1〜4番人気の馬は過去10年で21回馬券に絡んでいます。つまり毎年この中から平均して2頭は馬券に絡んでいるということになります!

馬券的優位性を考えても買うのは8番人気まででしょうか。

産駒成績

ステイゴールド産駒の牡馬は中山芝重賞で1〜6番人気で前走と同じ騎手だと(15.7.3.25)とかなり好成績を残しています!

そして近年大活躍のロードカナロア産駒は芝重賞で前走連対していると(14.3.1.28)とこちらも好成績

ハービンジャー産駒は中山芝1800mの特別競走では(1.0.4.23)と成績があまり良くありません。

オルフェーヴル産駒は芝準OP以上で前走が3着以内だと(5.5.2.11)、4着以下だと(0.0.0.9)

ローエングリン産駒。。。というよりローエングリンは中山記念で3回馬券に絡んでいるし、ローエングリン産駒のロゴタイプも3回馬券に絡んでいます。父だけ見るとハッピーグリンはちょっと狙って見たいです。この馬ジャパンCに出て2.22.2のタイムも一応出せる馬なので、地方馬ですが、ダート馬という感じではないです!

展望

斤量が軽いディアドラが人気になっていますが、ディアドラはこの後ドバイを見据えています。ここで精一杯には仕上げて来ないと思いますしこのまま1番人気だと勝つか、4着以下か。。そしてハービンジャー産駒の成績が芳しくない。過去10年で牝馬は2頭しか馬券に絡めていないということを考えるとかなり買い辛いです。切ってもいいかもと思っています。

反対に買いたい馬はステルヴィオ。この馬とエポカドーロはスプリングSと皐月賞で中山競馬場を舞台に戦っていますが、1800mだとステルヴィオエポカドーロ。 2000m以上だとステルヴィオ < エポカドーロ という構図だと思います。ただ。。。なぜステルヴィオが丸山騎手なのか。。。そこはかなり気になる部分ではありますが。。

そして昨年の勝ち馬ウインブライトマルターズアポジーについて。

ウインブライトについては言わずもがなこの距離、このコースが得意で昨年のこのレースの勝ち馬。ステイゴールド産駒ですし、買わないといけない馬だと思います。またマルターズアポジーですが、気になるのは連闘と武士沢騎手に戻ること。さらに何気に昨年は3着馬です。

小倉大賞典はまさかの出遅れで全く競馬ができていません。ここで武士沢騎手に戻りこの馬らしい競馬ができたらまた粘るのではないかと思います。

そして最大の惑星!ハッピーグリン!これはくるのか?こないのか?と考えるとこのメンバーに入ると流石に見劣りはしますが、血統的な背景もありますし、単勝人気も低そうなので、もしきた場合、逃した魚は大間のマグロくらい大きそうです。買ってワクワクするのもいいのではないでしょうか。
★中山記念★ジャパンCも43万円獲得。馬主関係者の1点が無料

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

ジャパンCも43万9900円獲得!

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

 (中山記念・G2)
   馬連1点&3連単30点

今回限り特別無料配信!
http://www.topst.jp/

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 重賞1点勝負で断然の実績! ■

ステイヤーズS(G2)
[馬連1点勝負]    760円的中
[3連単30点]    5760円的中

ジャパンC(GI)
[馬連1点勝負]    590円的中
[3連単30点]    2690円的中

京都2歳S(G3)
[馬連1点勝負]    730円的中
[3連単30点]    3840円的中

菊花賞(GI)
[3連単30点] 10万0590円的中

毎日王冠S(G2)
[馬連1点勝負]    670円的中
[3連単30点]  1万0170円的中

札幌記念(G2)
[馬連1点勝負]   1330円的中
[3連単30点]  1万6590円的中

▼中山記念の1点勝負を無料入手!▼

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!