[皐月賞2019予想]サイン馬券とデータ予想の融合最終予想!CMとプレゼンター土屋太鳳さんのリンク発見!今週も的中させましょう!今回もサインは見切ったぞ!

イズムソリューション
   
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2019年11月23日(土)京都2歳S
2019年11月24日(日)京阪杯

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 で募集しております!

皐月賞2019〜サインとデータ融合最終予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回は皐月賞2019の最終予想。田宮の真骨頂サインとデータの融合最終予想を行います!

桜花賞はサインバッチリでしたね!田宮を信じていただいた方おめでとうございます。

傾向を見ていたフェブラリーステークスも含めると田宮のサイン的には、フェブラリーステークス はインティ、高松宮記念はショウナンアンセム、そして桜花賞はグランアレグリアをピックアップできていたので、今年のサイン予想はかなりいい線行ってますね!

参考までに・・・桜花賞の最終予想はこちらです。

[桜花賞2019予想]サイン馬券とデータ予想の融合最終予想!今回もサインは見切った!クラシック初戦幸先よく当てます!

1番人気のダノンファンタジーが4着で、7番人気のシゲルピンクダイヤが入ったので、もうちょっと配当がつくと思ったのですが、、、残念です。

ま、いいんです。今週も当てますから(笑)

昨年の皐月賞もエポカドーロ軸で的中させているので皐月賞2連覇させていただきます!

まずは出走表はこちら

皐月賞2019出走表

サートゥルナーリアが1番人気のままレースを迎えそうですが、無敗の皐月賞馬が誕生なるか注目ですね。なかなか歴史的に見たら無敗の皐月賞はハードルが高そうですがどうなのでしょうか。

まずはデータから見ていきましょう!

所属別データ

皐月賞2019所属別データ

過去10年の所属別データです。関西馬が22頭。関東馬が8頭馬券に絡んでいますね。

割合的には関西馬7割、関東馬が3割と言ったところでしょうか。

関東馬・・・ダノンキングリー、クラージュゲリエ、ニシノデイジー、シュヴァルツリーゼ、ラストドラフト、ダンディーズマインド、ナイママ

枠順別データ

皐月賞2019枠順別データ

過去10年の枠順別データです。傾向としては1枠が不利という感じでしょうか。

単勝人気別データ

皐月賞2019単勝人気別データ

過去10年の単勝人気別データです。1番人気の複勝率は50%とあまりよくありません。8番人気の複勝率も40%となっており、中穴までは馬券にバンバン絡みそうです。馬券的な優位性を考えると馬券を買うのは9番人気までで良さそうです。

キャリア別データ

皐月賞2019キャリア別データ

過去10年のキャリア別成績です。ホットなゾーンとしてはキャリア4〜5戦経験している馬が優位性があるようです。

キャリア6、7戦の馬も馬券に絡んでいますが、複勝率的には重視しなくても良さそうです。

キャリア2戦・・・シュヴァルツリーゼ

キャリア6戦・・・ランスオブプラーナ、ニシノデイジー、メイショウテンゲン

キャリア7戦以上・・・ダンディーズマインド、ナイママ

種牡馬別データ

皐月賞2019種牡馬別データ

過去10年で複数回馬券に絡んだ種牡馬別データです。

ディープインパクト産駒・・・サトノルークス、ダノンキングリー、メイショウテンゲン

ネオユニヴァース産駒・・・該当なし

キングカメハメハ産駒・・・クラージュゲリエ

ルーラーシップ産駒・・・該当なし

サートゥルナーリアの父、ロードカナロアやタガノディアマンテの父で、昨年の皐月賞馬のエポカドーロの父でもあるオルフェーヴル産駒は、今回が2回目のクラシックの世代となるので、データに上がらないのは仕方ないところではあります。

走別データ

皐月賞2019前走別データ

過去10年で複数回馬券に絡んだ前走別のデータです。

特徴的なのは共同通信杯組は勝つか4着以下か弥生賞組は過去0年で11回馬券に絡んでいるので、毎年1頭以上は馬券に絡む計算となります。

共同通信杯組(複勝率44.4%)・・・アドマイヤマーズ、ダノンキングリー、クラージュゲリエ

スプリングS組(複勝率12.8%)・・・ファンタジスト、クリノガウディー、タガノディアマンテ

弥生賞組(複勝率25.6%)・・・ニシノデイジー、メイショウテンゲン、シュヴァルツリーゼ、ラストドラフト、ブレイキングドーン、ナイママ

若葉S組(複勝率16.7%)・・・ヴェロックス

京成杯組(複勝率50.0%)・・・該当なし

このデータを見ると、皐月賞はまた共同通信杯組のアドマイヤマーズダノンキングリーの対決となりそうでしょうか。共同通信杯組は複勝率=勝率ですからね。

弥生賞組の複勝率的に弥生賞組はこの中から最低でも1頭は馬券に絡みそうですね。

以上がデータ予想でした。

サートゥルナーリア・ダノンキングリーを脅かす穴馬の正体は!?

続いて田宮の真骨頂サインを見ていきます!

JRAのCMとプレゼンターからのサイン

CMはこちら(内容は桜花賞と変わりありませんが、、)

JRAのCMは桜花賞と同じCMですが、桜花賞の時にも申し上げましたが、もうすでに皐月賞のサインも表れているとのお話をしました。桜花賞の結果をみて、改めて皐月賞はこれかと確信しました。
正直桜花賞の時点では、中川大志さんがサインだと思ってました。それは、2000mの距離を指し示すときにメインで映ってるからです。

しかしこれは間違いだなと桜花賞の結果をみて感じました。

1600mのスタートとゴールの話をするときに、そのスタートとゴールを指し示しているのは高畑充希さんです。その時の服のメインの色は青色です。

桜花賞のグランアレグリアは何色の帽子だったかと言うと、青色の帽子です。

これに当てはめると、2000mのスタートとゴールを指し示すのは、土屋太鳳さんです。

服の色はというと、黄色

つまり2000mで行われる皐月賞で注目すべきは黄色枠ということです。

しかも今回皐月賞のプレゼンターは土屋太鳳さんなのでサイン的にも余計プラス要素が加わります!

今回黄色枠に入ったのは、メイショウテンゲンシュヴァルツリーゼ

どちらも弥生賞組で、今年の弥生賞は稍重だったし、道悪にならない限り皐月賞と繋がらないという声がワラワラと聞こえてきますが、本当にそうでしょうか!!

田宮が注目したいのはシュヴァルツリーゼ

この馬、調べてびっくりしたんですけど、ある意味サートゥルナーリアを超えてるんですが、なんとシュヴァルツリーゼの一口の金額が125万円!!!
サートゥルナーリアは一口35万円

まぁ40口と400口という違いはありますが(笑)

初めてシュヴァルツリーゼという馬を調べましたが、なんとも買いたくなるような馬で。

結構衝撃的な弥生賞の動画をご覧ください。

まず、スタートで前をカットされる不利を受けています。

そして道中は後方も後方に位置し、4コーナーではブレイキングドーンにぶつけられ外外を回らされることになりますが、最速の上がりを繰り出して2着。

そしてCMの東京競馬場ですが、メイショウテンゲンは東京競馬場を走ったこともないですが、シュヴァルツリーゼは新馬戦で東京1800mを勝っています。

まだ2戦しか競馬をしておらず、新馬戦を勝った後に休養に入って、休養明けでの弥生賞の走りですから、伸びシロはまだ沢山あるはず。

以上がJRAのCMからのサイン考察でした。

サートゥルナーリア・ダノンキングリーを脅かす穴馬の正体は!?

それではデータとサインをご紹介したところで、最終予想に入りたいと思います!

データで注目すべきはやはり買うのは9番人気までで十分ということ。

前走別データで共同通信杯組が複勝率44.4%で該当馬が

アドマイヤマーズ、ダノンキングリー、クラージュゲリエ

の3頭いるということでこの中で1頭は馬券に絡みそう

また同じく弥生賞組も複勝率25.6%で

ニシノデイジー、メイショウテンゲン、シュヴァルツリーゼ、ラストドラフト、ブレイキングドーン、ナイママ

の6頭いるということで1頭は馬券に絡みそうということが言えます。

サイン的には黄色い枠。メイショウテンゲンシュヴァルツリーゼですが、シュヴァルツリーゼを重視したい。

ただ、ここでマイナスデータも。。。

データでご紹介していますが、キャリア2戦の馬は過去10年馬券に絡んでいないということと。

シュヴァルツリーゼの父、ハーツクライの産駒はこれまで皐月賞で3着いないが一度もないのです。。4着はスワーヴリチャード、ワンアンドオンリーであるのですが。

いつもデータ(統計学)を重視している田宮にとってこのデータに逆らうべきかどうか悩みますが、、

ここは競馬のロマンというやつにかけて見たい!!

自分のサイン予想は統計学を覆すと信じたい!サインなしで田宮は語れませんから。

おそらくサートゥルナーリアが1番人気でしょうからこの1番人気の複勝率50%ということも頭に入れておきたい(特に昨年、一昨年は3着以内を外していますから今年は絡みそうな)。

そして何と言っても鞍上のルメールが皐月賞、ダービーは勝てると言ってるもの心強いですよね。。

かと言ってホープフルステークスからぶっつけで皐月賞って。。。グランアレグリアは朝日杯から桜花賞のローテションで上手くいきましたが、今回もそんな感じで2週連続なるか?なんてちょっと疑いたくもなる感じです。

ですので田宮的に珍しくボックスで行こうと思います。

3連複ボックスで

1、4、6、9、10、12

20点で勝負です!

シュヴァルツリーゼ頑張れー!!
■■【皐月賞】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

これが皐月賞の結論!馬主・廐舎・騎手のスゴイ裏情報を無料公開

関係者が本気で買う『3連単勝負馬券』を特別無料公開!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【7割以上で的中実績が残せるワケ】

㈰元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている

㈪情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析

【皐月賞】関係者が買う『3連単勝負馬券』はコチラ

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!