[新潟2歳ステークス 2018]予想オッズ・出走予定馬とデータ予想!人気馬決着でそんなに荒れなさそう!?

新潟2歳ステークス2018アイキャッチ データ予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月21日(日)マイラーズC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

目次

新潟2歳ステークス2018〜データ予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回は新潟2歳ステークス2018データ予想を行います。

過去にはジャスタウェイやハープスター、イスラボニータ、ロードカナロアなどクラシックを沸かせた馬たちもこのレースに出走しています。今年はこのレースからクラシックで輝く馬が出てくるのでしょうか。

 

そうそう、札幌記念。サングレーザーが勝ちましたが、マカヒキ勝ったと思いましたよねー。ただ一番強い競馬をしたのはモズカッチャンでしょう。次走どこを使うかわかりませんが、個人的には天皇賞秋とかに出て来てもらえたら買いたいなと思いました。

 

ちょっと余談ですが、、、、田宮、競馬はもちろん好きなんですが、F1も好きなんですね。(知るかw)

 

先週、誰もが認める現トップドライバーのフェルナンド・アロンソが今シーズンでF1引退を示唆しました。。アロンソがデビューして4年目に当時、赤い皇帝と呼ばれたミハエル・シューマッハを破り年間チャンピオンを獲得!翌年もチャンピオンに輝き、アロンソの時代が来たと思われましたが、色んな不運が重なり、結局それから10年以上経ってもチャンピオンに返り咲くことなく引退。。。なんかまた一時代が終わった感が。。。少し心にポッカリと穴が空いた状態です。。。

 

そんな状態で競馬を予想してしまったからか(?)北九州記念はラブカンプーが抜け(汗)。すみませんでした。。。ダイメイプリンセスが軸まではよかったんですが。。。ただ予想の方向性は間違っていなかったと思っています。

 

そんなこんなで引退発表から約1週間が経ち傷も大体塞がって来たので、今週はズドーンと馬券を的中していきたいと思います!

アロンソがミハエル・シューマッハを破ったように、田宮も火下遊師匠を超えなければ!!!(笑)

 

うん。。こんなこと言うと怒られそうだからこれくらいにしておこう。。。いや火下師匠ライバルというより・・・そう、師匠だから(笑)

 

はい、どうでもいい話はこの辺にして新潟2歳ステークスの予想に入りたいと思います!

まずは出走予定馬はこちら

新潟2歳ステークス出走予定馬

登録馬12頭と少し寂しい感じの頭数となりそうです。この時期の2歳馬は気性面でも肉体面でも比較が難しいですよね。1戦使ってグッとよくなる馬もいますしね。

 

 

性別データ

新潟2歳ステークス2018性別データ

夏は牝馬が強いと言いますし、まだ若駒の頃は馬自身が成長していないので、牝馬や牡馬の差はないと言われますが、このレースは比較的牡馬が強いようですね。

今回出走する牡馬・・・アンブロークン、エルモンストロ、エンパイアシュアー、ケイデンスコール、ピュアヒカリ、ヤサカリベルテ、ロードアクア7頭

複勝率が20%なのでこの中で1頭は馬券に絡むでしょう。

ちなみに牝馬は今回5頭出走予定ですが、複勝率が13.2%なので最悪1頭も馬券に絡まないパターンも考えられます!

 

所属別データ

新潟2歳ステークス2018所属別データ

競馬は西高東低と言われますが、このレースでは関西も関東も複勝率に差はありません!迷った時は関西馬にしようと、今回の場合に限ってはおもわなくても良さそうです。

 

ただ、馬券に絡む回数は過去10年で、関東馬19頭、関西馬は11頭。こう見ると馬券の構成的には3着以内馬は関東馬2頭、関西馬1頭と言ったバランスになりそうな気がしますね!

 

枠順別データ

新潟2歳ステークス2018枠順別データ

正直新潟マイルなので実力馬が実力を出せるコースです。最後の直線も長く、なかなか力のない馬が紛れて馬券圏内には入るだけでもちょっと厳しそうなコースですよね。データで見る限りでも枠順による有利不利はなさそうです!

 

単勝人気別データ

新潟2歳ステークス2018単勝人気別データ

過去10年の単勝人気別データです。1番人気の複勝率は60%とまずまず。データを読み解いていくと過去10年で9回が単勝1〜4番人気までの馬が勝っています。1〜4番人気の馬を中心に馬券を組み立てていった方が良さそうですね。

 

1〜6番人気の馬は過去10年で馬券に絡んだ30頭のうち21頭が馬券に絡んでいます。

何が言いたいかお分かりですね。可能性的に3着以内馬2頭は1〜6番人気の馬から出る可能性が結構高そうということです。

 

今年に限って言えばそもそも12頭しか出走してこないので、そっから流してもいいですね!

 

展望

基本は荒れないスタンスで馬券を組み立てる方が良さそうですね!今年は特に小頭数なので、その傾向が強いかもしれません。
【新潟2歳S・馬連3点無料】2歳重賞も自信の◎から好配当狙い撃ち

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第38回 新潟2歳S(G3)>

自信のペナルティ付き!もし、この
新潟2歳Sを3点で獲れなければ
2018年有馬記念までの
全GIを無料配信いたします

▼3点勝負買い目を無料公開▼

新潟2歳S予想
━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去10年の人気馬の成績では、1人気[4.2.0.4]、2人気[0.0.3.7]、3人気[4.0.0.6]とな っており1人気で勝ったのはロードクエスト、ハープスター、シンメイフジ、セイウン ワンダーの4頭で後にGIでも活躍している実力馬。

平均配当では、馬連8510円、3連複3万3850円、3連単20万9550円。二桁人気馬が5頭馬券 圏に好走しているように人気薄が馬券に絡むレース。3連単では10万馬券以上が5度出て いるように荒れる2歳重賞戦。

過去の傾向では先行馬よりも差し、追い込み脚質の方が成績上位。上がり3ハロンの時 計が速い馬の連対率も高くなっており終い切れる脚を使える馬が有利。過去10年の優勝 馬もメンバー中1〜2位(上がり3ハロン)となっている。

長い直線の外回りコースで約659Mある直線。逃げ馬には厳しい条件だが、穴を開けるの は逃げ・先行馬だろう。2歳若駒とあってキャリアが浅く、まだ未完成な馬が殆どで 、現時点での完成度と新潟コースに適した脚質の馬に勝つチャンスがあるだろう。

出世レースで知られる2歳重賞戦。競馬セブンでは社台系出走馬の情報は勿論、出走馬 全頭の関係者情報も入手できる情報網があり、全頭の関係者情報など馬券に直結する内 部情報を入手済。週末の情報は必見です。

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『新潟2歳S・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第38回 新潟2歳S(G3)>

自信のペナルティ付き!もし、この
新潟2歳Sを3点で獲れなければ
2018年有馬記念までの
全GIを無料配信いたします

▼3点勝負買い目を無料公開▼

新潟2歳S予想

 

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ予想 予想オッズ 出走予定馬
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました