[NHKマイルカップ2019]サイン馬券とデータ予想の融合!令和とプレゼンター中村勘九郎さんからのサイン予想!

イズムソリューション
   
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2019年8月18日(日)札幌記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 で募集しております!

NHKマイルカップ2019〜サイン予想とデータ予想の融合〜

こんばんは。田宮歩です。

今回はNHKマイルカップ2019の最終予想を行います。

令和最初のG1です。なんだか世間は2回目の正月が来たみたいな感じになっていますね。かなりの盛り上がりを見せていますが、マナーある行動をして欲しいですね。

はいそれでは早速NHKマイルカップの最終予想に入ります。

まずは出走表はこちら

NHKマイルカップ2019アイキャッチ

フルゲート18頭!そして桜花賞馬グランアレグリア、朝日杯FSでグランアレグリアを破ったアドマイヤマーズの再戦となります。

この2強に他の馬がどれだけ太刀打ちできるかの勝負になって来そうな気もしますね^^;

1度データ予想として展望をしております。

[NHKマイルカップ2019予想オッズ、出走予定馬とデータ予想!1番人気は今回勝つ!

振り返りますと・・・

・過去10年の性別データでは、ほぼ牡馬で馬券圏内が独占されることが多い。

複勝率という面では牡馬より牝馬の方が高い。

・過去10年の所属別データでは、比較的関西馬の方が有利のようですが、複勝率が関東馬15.2%、関西馬17.8%とそこまで差がないので気にしなくても良い。

・枠順別のデータでは、東京マイル自体、傾向として馬の実力通り決着するコースではあるので枠で有利不利が出にくいコース。

・過去10年の脚質別データでは、逃げ馬の複勝率が40%と意外と逃げ馬が馬券に絡んでると思われるでしょうが、逃げで勝った3頭は、カレンブラックヒル、ミッキーアイル、メジャーエンブレムと超一流馬でいずれも1番人気でした。1番人気以外であれば逃げ馬はやめておいた方が良い。

・過去10年の単勝人気別データをみると、特徴的なのは1番人気の馬は勝つか、4着以下かという結果です。今回の1番人気はグランアレグリアになるでしょう。実績的に、今回は勝つのでは?と思ってしまいますね。

・過去10年で複数回馬券に絡んだことのある種牡馬別データです。(今回該当なしを除く)

ディープインパクト産駒(複勝率38.5%)・・・グランアレグリア、ダノンチェイサー

ダイワメジャー産駒(複勝率30.8%)・・・アドマイヤマーズ

以上がデータ予想での展望でした。

グランアレグリアを脅かす穴馬【NHKマイルC・馬連3点無料配信】

ここで追加データです。

前走別データ

NHKマイルカップ2019前走別データ

過去10年で複数回馬券に絡んだ前走別データです。やはり1番多いのはトライアルレースのニュージーランドトロフィーで過去10年で8頭が馬券に絡んでいます。

ニュージーランドトロフィー組(複勝率14.1%)・・・ミッキーブラック、ワイドファラオ、ヴィッテルスバッハ

桜花賞組(複勝率15.4%)・・・グランアレグリア

毎日杯組(複勝率30.0%)・・・マイネルフラップ、ケイデンスコール

アーリントンカップ(複勝率25.0% )・・・イベリス、ヴァルディーゼル、カテドラル、ロードグラディオ、トオヤリトセイト

スプリングステークス(複勝率50.0%)・・・該当馬なし

橘ステークス(複勝率40.0%)・・・該当馬なし

サイン予想

ここからはサイン予想です!

今回のNHKマイルカップのプレゼンターはこの人!

NHKマイルカップ2019プレゼンター

中村勘九郎さんです!

おそらくNHKの大河ドラマ「いだてん」つながりで今回プレゼンターとして登場されると思います。中村勘九郎さんは名前に「9」が入っていますが、「いだてん」の中では金栗四三さんの役です。

4枠、3枠も注目ですが、こう言った数字がつながるときは4*3=12というパターンもあります。

また、勘九郎さんが馬券を買うとして、買う馬券として考えられるのはご自身に関わる数字よりも、お子さんがいらっしゃるので、それにまつわる数字を買うこともあります。

長男が2月22日

次男が5月22日

ご覧いただいてわかるようにで占めています。

続いて令和サインです。

みなさん令和になって何か特別なことされましたでしょうか?

みなさんお祭り騒ぎで気分が高揚している人が多そうに見えますね、

令和サインですが、

令和を数字で表すと

レ      イ     ワ

0  1  8

となります。

ということで

1番8番も考えられます。

そして令和になってみなさん未来が明るいや、ポジティブな感じを受けていると思います。

ということで

ハッピーアワー

そしてハッピーアワーの厩舎が

四郎厩舎です。

幸せに満ちあふれた馬な感じですね(笑)

終予想ですが

まずはグランアレグリアが勝つか負けるかですが、前走レコードで桜花賞を勝って向かうところ敵なしな感じを受けますが、前走休み明けでレコード決着。そして今回ルメール騎手が勝てば騎乗機会G1、4連勝となります。ちょっと出来すぎじゃない!?と思って今います。

正直、軸は別の馬にしたい。

ダノンチェイサーアドマイヤマーズを重視したいです。

皐月賞ではアドマイヤマーズは負けてしまいましたが、おそらく2000mでは距離が

長いのではないかと感じました。

やはり力を発揮できるのはマイルだと思います。

ダノンチェイサーは3ヶ月とはいえ休み明けで臨戦過程的には

軸はアドマイヤマーズとします。

そしてグランアレグリアは排除

ということで馬券は

17-3,4,6,8,12,14,15,18

の計28点で勝負です!

令和初のG1、大荒れの展開を願います!
【NHKマイルC】GI馬主・佐々木主浩の最終結論を無料公開

■■■■■■■■■■■■■■■
“大魔神”の愛称でお馴染み!

≪GI馬主・佐々木主浩≫
【NHKマイルCの最終結論】

▼こちらで無料公開!▼
http://www.umasq.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■

世界を獲った男は目線が違う!!
実績が違う!

今週のNHKマイルCも必見!

▼▼最終結論をお楽しみに!▼▼

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!